韓国コスメレポはこちら💖

疲れないアイシャドウといえばキャンメイクのジューシーピュアアイズ

ごちゃごちゃ考えると脳が疲れる

脳にもその日分の体力があることを知っていますか?(いきなり何言い出すんだって感じですねw)

脳の体力をむやみに消耗しないようにと、毎日同じ服しか着なかったと言われているのが、かの有名なスティーブ・ジョブズです。

わたしはメイクでも「グラデーションを…このチップはこの色で…目のキワにこの色を乗せて…?」というようにごちゃごちゃ考えて朝から疲れてしまうことがあり、よくこう思ってしまいます。

もうほんと何も考えたくないし手間もかけぬ!勝手に決めてくれ!わたしはベルトコンベアの上の工業品になりたいんじゃ!!でも自分がキモいのは無理!

特に仕事の時とか近所に買い物に行くだけの時のメイクをする時は本当に何も考えたくない‼

 

でもわたしには脳を疲れさせずに勝手にいい感じに仕上げてくれる!と思っているアイシャドウがあるんです✨

何も考えなくともいいかんじになるアイシャドウの代表、それはキャンメイクの「ジューシーピュアアイズ」…!

 

 

頭を使わなくともいい感じに仕上がるのでこればっかり使ってしまう…

買って数ヶ月で底見えコスメになってしまうアイテムです✨

ちなみにこのシリーズは5種類買ったことがあり、1つは使い切りました❤

アイシャドウの疲れるポイント

ここからは具体的に、「疲れるアイシャドウ」と「疲れないジューシーピュアアイズ」を比較していきます。

比較されたアイシャドウには申し訳ないが、彼らはとっておきの日に使うことで意味を持つアイシャドウだと思うので悪口ではないんだからねっ

色が多すぎてどこに使うのかわからない

例えば個人的な偏見ですが、デパコスにありがち案件なのが”同じ色2つあるよな?どっち使えばいい??”問題

複数の似たような色が1つのパレットに収まっているが故に、「ベース色が2色存在してない?とかメイン色も2つあるよね?結局どっち使えばいいんだ〜〜〜」ってなる。

”だからあ〜その日の気分でどっちか使えばいいんじゃん!”

そうだよね、わかるわかる、でも私は「じゃあ…今日はこっちにする!」みたいな思考さえ放棄したいんだよ。

ベルトコンベアの上のお菓子が「今日は何味にしてくれ!」とか言わないでしょ、もう黙って何かを振りかけられていくだけでしょ??

3色しかないので必然的に色の置き方ががわかり、疲れない

その点JPE(ジューシーピュアアイズ の略)は、安心です。

キャンメイクってメイク初心者向けのコスメだからそのへんのわかりやすさには力が入っているからね。

そもそも迷うも何も色が3つしかないから。

粉の質感が3つとも全然違うので、メイク初心者でなければなんとなくどれをどこに塗るべきなのかわかる。

っていうかもう本体の後ろに「この色はここに塗ってな!」って書いてある。

ちなみに色味はこんな感じ。ライトあたってるのと当たってないバージョン。

余談:KATEが厳しい

ちなみにKATEのシャドウは5つも手順があるのに、本体に書いておいてくれないんやで…

まあ手順やそれによって得られる効果からして初心者向けではないか…

これを使ってだいぶ経つのにこうしてパッケージを切り取り、保管してるんだけど…w

どのチップやどのブラシが適切かわからない

てゆうかジルのチップはなぜこんなに入ってるんだ!

もはやスペアなのかも…という気さえしてきました。

選択肢が用意されていると、どうしても考えながら使ってしまう…

チップが一種類しかないので迷うも何もない

JPEのやつさ、両側でなく片側にしかチップがついていないんですよ…⁉

最初びっくりしたけど、「締め色は細い方に持ちかえて…」とかしなくていいので爆速でメイクが終わる。

結構小回りが利くので広い範囲に塗りすぎるとかもないです。

ちなみに濃い色を使った後は、手の甲にチップの粉をなすりつけて落とせば次の色に行けます。

自然なグラデーションが面倒

最近流行っている単色アイシャドウは、一見シンプルそうに見えてムラにならぬようにグラデーションを作るのは普通に難しいし、時間がかかります

グラデーションという概念がない

その点JPEは、グラデーションという概念自体がない。

3回決まった場所に塗るだけ。

っていうか3つある色のうち2つについては「アイホール全体に塗る」しか書いてない

Aの色はアイホールの半分くらいでもいい感じの仕上がりになります。

私はこれに加えてCの色を涙袋に塗っています。

アイシャドウと一緒に涙袋の処理もついでに終わっていいかんじ。

しかもくっきり発色するのでひと塗りで完成してくれて、疲れないですよ!

粉はすんごくしっとりとしています。

開けやすさ

もう見たまんまです。

何も考えたくないっつってんのにフタ開けるだけで手間取らせんなや…!

あともう一つ重要なことを忘れていたけど、

重い→気に入ってても重いから旅行に持って行きたくなくて「あ”〜〜」ってなる

デカい→コスメ収納はいつもこいつを中心に考えねばならない

というデメリットがあります、、

たまに奇抜な限定色が出るが間違えて購入すると、疲れる

1つだけJPEに落とし穴があるとすれば、たまに発売される奇抜な限定色ですかね…

私は以下の2つを購入し、爆死しましたw

 

ただし、そのほかの色は馴染みやすいブラウン系ばかりなので本気でオススメです。

わたしは今02ハッピーサニーブラウンと10ナイトラベンダーを愛用しています❤

 

プチプラだけど、ほんっとに発色いいしめちゃくちゃ楽に仕上がるので、ぜひ日々のメイクの速度を上げたり心の余裕を作ったりするために活用してください‼