韓国コスメレポはこちら💖

NYXのリップ4種類使ってみた!キャンメのアップデートバージョンて?

NYXレビュー記事、3回目です!

今回は、前回ご紹介した新作のキャンディースリックに加えて日本でも販売中の3本のリキッドリップ(うち2本はグロス)を比較してみます!

買ってきたのは、ソフトマットリップクリームバターグロス#ディスイズエブリシングリップオイルの3本!

ソフトマットリップクリーム/1200円

06イスタンブールという色を買いました!華やかな明るいピンク!

ちなみに全部で34色あります。多すぎて「え…34??」って一瞬思考が止まった笑

ブラウン系の色が充実してます!

テクスチャ

 

マットと言っているので、固形物に近い絵の具のような質感です。

形態?が他のものと全然違いますね。

たくさん混ぜた生クリームのように、ツノが立つかたさです。

塗ってみた

「ソフト」マットと言ってることもあって、ひっかかることなくスルスル塗れます!着け心地も軽い。

上の写真はがっつり塗りなのですが、マットな割に縦じわがそんなに目立たなくて不思議な気分

ちなみに、少量をポンポン塗りにして控えめな色味とマット感に仕上げることもできますよ!

マットリップが苦手な方は、伸びが良くてスティック状じゃなくて保湿力もあるこっちの方が塗りやすい&着け心地がよいかもしれません。

バターグロス/700円

プチプラのバターグロス。上下のボディのカラーが一緒なのがかわいい。

15エンジェルフードケーキという色です。

ちなみに本物のエンジェルフードケーキは真っ白なので、これはあだ名とかイメージ的なものだと思います…!

明るめのプラムピンク!

テクスチャ

”グロス”って言っているだけあって、ツヤがありプルプルです。

でもグロスというわりに色が濃く不透明なかんじで、単品でもいけそうな雰囲気を発しています。

(メイクアップ効果があると公式サイトに書いてあるから実際そうだと思う)

塗ってみた

 

完全にすっぴんの唇の上に塗ってこの発色!

ヌトヌトしないし、ツヤツヤもっちり潤った感じの唇になれます。

キャンメイクのキャンディラップリップに似てるけど、キャンメのヌトヌト感はこれにはないように思えます。

単品で使うとナチュラルさを残しつつ、すっぴん唇の元の色を消し去り明るい唇にしてくれます。

※この写真だと明るすぎてあんまりナチュラルに見えないけど実際はもうちょいナチュラルな感じ。(色にもよると思うけど)

オフィスや学校でメイク兼乾燥対策として使えそう

#ディスイズエブリシングリップオイル/1000円

ほんの〜り色つきのリップオイルです。

ホホバオイル、アーモンドオイル、ロースヒップオイルを配合しているのだそう。

こういう優しく寄り添うオイルなんだけど見た目がロックだよね、別にオーロラホロとか入ってないので!笑

バニラとチェリーブロッサムの甘くフェミニンな香りがすると公式サイトに書かれているけどほとんど香りはしません(うれしい)。

私はシアーラベンダーという色を買ってみたのですが、日本ではピンク色しか売っていないみたいです!

テクスチャ

”オイル”って言っているけど見た目は全然オイルっぽくはない!

サラサラのリップグロスみたいな感じ。

塗ってみた

気持ち、すっぴん唇の色が青みピンク寄りの色になり、唇全体が明るくフレッシュな感じになりました。

ちなみに、さっき「サラサラしたグロスのよう」と書きましたが、唇に乗せるとオイルをポンポンと置いたあとみたいな感じになります!

だけどやっぱりネトネトしなくて、ずーっとつけていても気にならないような軽い着け心地です。

これをつけてからそのことを忘れていた時があり、「なんか今日は全然唇乾かないな」と思って過ごしていました!

キャンディースリーク/800円

今回紹介する中で一番大容量なのになぜか800円というプチプラ。

わたしは水光ティントのアップデートバージョンと勝手に思っていて、イチ推しのリップです。

写っているのは04ジャウブレーカーという色です。

テクスチャ

うるうるプルプルのジェルみたいな感じ。

バターグロスに、より多くの色素を混ぜた感じのテクスチャ。

塗ってみた

ムチっとしっかり唇に密着し、ハリのあるパンパンでプリプリの唇になる❤

うるうるの仕上がりだけど、もたつかずに唇の上でムルムル動かないところが好き。

ティントではないけど、濃い色は落ちても少しだけ唇の上に色が残ります。

仕上がりはバターグロスとは全然違いました!

全4種のスウォッチ

ソフトマットはどんな仕上がりか一目でわかっていただけると思います。

やばい、4種類比較とか言っておいて、全部別方向に個性的すぎて比較するまでもなかったです。笑

ただの各々のリップの説明になってしまった…w

全部に言えること

 

着け心地が軽い

つけていることを忘れるような軽い着け心地は全部に共通すると感じました。

NYXのリップはとにかくネトネトしないということがよくわかった!

私は風の日によくグロスのせいで髪が唇にはりつくのでここ大事。

余計な香りがしない

香りが強すぎるリップをつけると、唇から鼻に向かってその芳香が押し寄せてくることになります。

結果、気持ち悪くなってしまうことも過去にありました。

NYXは公式サイトの説明ではいくつかのリップの香りを推してるんだけど、全然しません。笑

めちゃくちゃ顔を近づけてもあんまり香ってきません!

サイズ感が良い

量が少ないだけじゃんかと言われたらそれまでだけど、笑

ポーチに入るコンパクトさが私は好きです。

リップってお直し必要だから、ペンみたいに長いリップだとポーチからはみ出るし重いしでお直しのために携帯すること自体を放棄しちゃうこともあります。笑

その悩みはNYXについてはない!

思った以上にどれも良かった

あんまり使ったことなかったから侮っていたけど、優秀なリップばかりでちょっと驚きました。

バターグロスがキャンメイクのキャンディラップリップの、キャンディスリークが水光ティントのアップデートバージョンっていう感じです‼

プチプラだし、カラバリも豊富なので選ぶのも楽しいよ〜

 

実店舗アットコスメのサイト、NYX公式サイトで買えるようです。

とりまキャンディスリークだけでも試したらいいと思う!!