オピュのアイグリッター3色、写真たくさんで紹介♪

こんにちは、kurake(@kurakurakurake)です。

ついにAPIEUのアイグリッターの新色を入手できました〜!

確か1年以上前から涙袋に入れるとかわいいと話題になり、4番のピンクがどこに行っても売り切れだったのを思い出します。

新宿のクリマレで売り切れなのはわかるけど、韓国で何件もAPIEUの店舗はしごしたのに4だけなかった…各ネットショップでもいまだにないので4は買えていません。

が!第2弾として出た多色ラメの方も同じく売り切れが続いていたんです…在庫はあったのに20分後には全部売り切れたりしてさ…

今回やっっと新色の2色を入手できたので、元から持っている1色と一緒に紹介します♪

APIEUのアイグリッター

アイグリッターは、かの有名なミシャの姉妹ブランドであるA’PIEUから出ているリキッドラメアイシャドウです。

ショップや在庫状況によりけりですが、大体1つ1000円くらいで購入できます。

(そこまで人気のないカラーならもっと安いことも…)

アイホールに入れても涙袋に入れても目尻にぽんぽんしてもかわいいよ💞

カラバリは現在9つ!わたしはこの中の#3、#8、#9を持っています。

オピュ アイグリッター

上から#8フラッシュローズ、#9オーロラライト、#3シャインブライトです。

アプリケーターはリップグロスについているようなもけもけのチップ。

アイグリッターのスウォッチ

オピュ アイグリッター スウォッチ

訂正:フレッシュじゃなくてフラッシュですね

オピュ アイグリッター スウォッチ

この写真から、3色ともラメの大きさが違うのがわかるかと思います。

上から#3、#8、#9を白い紙の上に伸ばして撮影しました。

下に向かうにつれてラメの粒が大きくジャリジャリになっていくのがわかると思う!

アイグリッターでメイクしてみた

#3シャインブライト(Shine Bright)

#3はコーラル寄りのオレンジベース。ラメが細かくてシャラシャラしています。

ラメの色自体は全部同じだと思いますが、光を受けて様々な色に見えます。

単色ラメで粒も小さいので派手になりすぎず3色の中では一番日常使いしやすいと思います。

ただし、ヨレやすくて扱いが結構難しいんだよね…。

#8フラッシュローズ(Flash Rose)

#3ほどラメが小さいわけでもなく、#9ほどラメが大きいわけでもない中間的存在。

ただしピンク、オレンジ、グリーンなど何色ものラメが入っているので光に当たった時の華やかさがあります!

とはいえ意外と浮かなかったので涙袋によく入れています。

アイホールに塗るのも全然あり、むしろそっちのがかわいいかも!

#9オーロラライト(Aurora Light)

大粒の青みピンクラメがザクザクと入っている、ピンクみ溢れる色です!(ピンク以外の色のラメも入ってるけどピンクがメイン)

ほんのちょっと手にとって目尻にちょんちょん塗りを下だけで、かなりの存在感を放ちます。

アイホールに広げてもかわいかったです。

ベースの青みピンクが発色するので、ピンクやパープルメイクと相性が良いです。

アイグリッターの使い方

1:手の甲にとる

アプリケーターでグリッターを取ってそのまま瞼にのせる手もありますが、ムラができやすいことがわかったので最近はそうしていません。

なぜムラができるかというと、このアイグリッターは乾くのが早いので最初にドバッとグリッターを置いたところから瞬時に乾いていくからです…!

指で薄く広げようとする頃には、まぶたの各地方で乾燥具合に差がでて固まっているところと半生なところがあるので全然きれいにならすことができません;

2:指の腹でとる

手の甲に乗せたグリッターをぽんぽんしながら指の腹につけていきます

これもずーっとぽんぽんしていると乾いてしまって指の方に定着してしまいます。

だから、指にラメが広がったらスタンプの要領でさっとまぶたにつけましょう!

涙袋もこれでいけるけど、涙袋は次の方法をおすすめしたいです。

チップを使う

細めのアイシャドウチップを使うとラメを密集させた状態で涙袋に持っていけます

もともと涙袋のない私はこのような手法で涙袋をなるべくラメラメさせるようにしています。

ドバっとつけるとかなり不自然になるので要注意です。

他のアイグリッターと比較してみた

エチュードハウスのティアーアイライナー2種とペリペラのリキッドアイシャドウと比べてみました。オピュ アイグリッター スウォッチ

#3が面で光るタイプなのが良くわかりますね。#8の偏光具合や#9の透け感も!

ティアアイライナーに比べるとアイグリッターの#8,9は結構派手めですね。

1番のお気に入りは#8

どれもそれぞれベストな使い方があるのですが、私のお気に入りは#8です!

白っぽいのでどんなメイクにも合わせやすいし、いろいろな色がチラチラしてかわいい❤

どの色もかわいすぎてこれ1色で仕上げたくなってしまうくらい。

手でぽんぽん塗り広げるのはちょっと手間とコツがいるのですが、印象的な目元になれるテンションあげアイテムです!

9色あるけど9色全部揃っているショップを見たことがないので、特に新色は欲しい色の在庫を見つけたらすぐ買ったほうがいいレベルです…!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

他にもラメの記事を書いたよ

韓国の涙袋コスメ3種を比較!ホリカホリカは隠れた神アイテムだよ!