韓国コスメレポはこちら💖

韓国でたくさんコスメ買うならまずは激安のマスクショップへ行くんだ!

私との約束ね、韓国でコスメ買うなら一番最初にマスクショップへ行こう…!

マスクショップって何?フェイスパックの店か?って思うでしょ?

ここはフェイスパックだけでなく、様々なメーカーのコスメがかなり安く手に入れられるお店なんです…!

メーカーや商品の入荷状況はその時期によって違うと思うけど、私が行った時には3CE、ディアダリア、CLIO、イニスフリー、Dr.ジャルトなどがありました…❤

え?本当にこの値段で売っていいの?って思う値段で置いてあるよ…😂

 

この記事では

・マスクショップ の行き方

・注意事項

についてまとめてあります!

マスクショップの基本情報

営業時間13時〜と定休日→土曜日に注意⚠

正式名称:THE MASK SHOP

住所:ソウル特別市 中区 新堂洞 251-55, 1~2F

営業時間:13:00~翌6:00

定休日:土曜、旧正月・秋夕

マスクショップの行き方

マスクショップ へは、新堂駅もしくは東大門駅から徒歩で行くことができます。

新堂駅が最寄り

断然近いのは新堂駅。

10番出口からほぼ直線、たったの3分で行けます。

(行き先として表示されているいるセブンイレブンはマスクショップの隣にあります)

新堂駅からマスクショップまでの道のり

東大門駅からの行き方

新堂駅が近いとわかっていても、観光客だとわざわざこの駅に行くような用事はないかも…

私たちも東大門でショッピングをしてから向かうことにしました。

ただし東大門駅からマスクショップ まで行くのであれば、7番出口から10分〜15分ほど歩く必要があります。

東大門駅からマスクショップへの道

写真あり!東大門駅からマスクショップを目指そう

①7番出口から東大門総合市場を目指す

まずは東大門総合市場に向かってまっすぐ歩きます。

文化公園の白いドームが見えたら、写真のように左カーブの道路に沿って歩きます。

U:US(今はddpショッピングモールと呼ばれています)に着くまでまっすぐ!

U:USに着いたら、一番下の写真の道に入って行きます。

そのまままっすぐ進みます。

白くて大きなapmと書かれたビルが見つかったら、その直前で右折します。

 

⚠別の場所にある「hello apm」ビルとは別のビルなのでグーグルマップで検索するときは注意!

マスクショップ の隣のセブンイレブン

 

細い道をず〜っとまっすぐ歩くとセブンイレブンが見えてきます。

その隣がマスクショップ!

店内はこんな風に色々なメーカーの商品がきれいに並べられています。

マスクショップ の中の様子

マスクショップ の注意事項

現金のみ

お会計時にカードは使えません

下調べしたほうがいい

日本語で商品の説明が書いてあるわけでもないし、その時々で置いてある商品も変わるようなので、知識ゼロの状態で来るとろくに買い物ができません⚠

これが化粧水なのかなんなのかもわからないとお買い物になりませんよね。

ある程度でいいので、韓国コスメの知識を入れてからの方が確実に楽しめます😆

ニセモノがある疑惑

エチュードの眉ティントとメディヒールのパックは、実際にニセモノを買ってしまったという方が韓国情報サイトやツイッターで画像を投稿していました。

ここがニセモノを売ろうとしているわけではないと思うのですが、流通の過程でニセモノが混じることがあるようです。

特にメディヒールのフェイスパックは分かりにくそうです…

パケのX3の文字がなかったりするらしいですが、そんなんわかるかって感じですよね…

なので私はここではメディヒールのマスクを買うのはやめておきました。

不安な方はスマホで画像を出して、見比べながら購入してくださいね⚠

私が今回購入したものは全部いいねいいね〜って感じだったのでニセモノではないと思っている。笑

商品を見るときは慎重に

私が行ったときは全くそんなことはなかったのですが、

韓国の情報サイトに「商品を見ていただけなのに、店員に”今開けたよね?ちゃんとそれ買ってよ”と言われた」という投稿がいくつかありました💦

店内では、怪しまれないように行動しましょう💨

ほかにも色々怪しいけど安い

そのほかにも、”なぜか韓国人はここでは買い物できないシステム”とか、”使用期限が迫っている商品も多い”とかそんな噂もあります。

私はまずはお試しで買う!という気持ちでいるので安ければそのあたりは気にせずに買い物を楽しみましたが、神経質な方には合わないお店かもしれません。

ちなみに使用期限については明洞の街中のお店でも使用期限ギリギリのものはセールに出されるので、なんだかんだ免税店が一番安心というのを聞いたことがあります。

安ければいいよって人は行ってみて

街の中で購入してからここに来ると「えっ…こっちで買えばよかった…」と辛い現実に直面しかねないので、韓国でコスメを買う最初のお店に設定してくださいね❤笑

そして私のように「最初から爆買いしちゃまずいかな…」と思ってブレーキかけてると、後々後悔します。

本当にお得なので、後悔なきよう楽しんでくださいね!

 
マスクショップで買ったもの↓
韓国のマスクショップに行ってきた!素晴らしき私の購入コスメたち