韓国コスメレポはこちら💖

韓国のダイソーレポ!デイジーシリーズとパープルシリーズ。

こんにちは!韓国が好きすぎて、前の訪問から一年と経たぬうちに行ってきました❤

今回は初めてダイソーの明洞駅店に行ってきたので、”今韓国のダイソーにはどんなものが売っているのか!”

という簡単なレポをしようと思います。

韓国まで行ってダイソー行くの?

トレンドを追いかけている方や韓国が好きな方は当然のように知っていることと思いますが、韓国のダイソーは、日本のダイソーとはひと味違います。

と、いうのも日本のダイソーと韓国の企業がタッグを組んでいるので、売っているものが全然違う‼(一部被っているものはあるけど)

100円以上のものが売っている

100円均一というより「安くておしゃれな雑貨屋さん」という感じです。

クッションファンデとかドクターズコスメとか、100円以上の商品がガシガシと普通に売っています‼

デザイン性の高いものもいっぱい

最近は日本のダイソーもおしゃれなものが多いですが、韓国のダイソーも若い女性をターゲットにしたおしゃれな雑貨やコスメのシリーズをシーズンごとに発表しています。

今までだと、「ユニコーン」テーマや「いちご」「桜」、今だと「デイジー」「バイオレット」など❤

明洞駅前店は日本人も驚く大きさ

韓国の中にもダイソー自体は沢山あるのですが、ここ明洞駅前店は1〜8階まである大型店。

他の店舗にはなかったあの商品もここにはあるかも!

実際に私も、明洞本店東大門のロッテフイットイン店恵化店にも足を運びましたが、ここには到底かなわない規模でしたからね…!

どこにあるの?

明洞駅の1番出口と2番出口の間にあります。

8番出口と9番出口から出たとしても、道路を1本渡った先にあるのですぐたどり着けます✨

隣にはCLUBCLIOがあるので、ダイソーの後についでに寄れますね。

2018年9月のラインナップはこんな感じ!

デイジーシリーズ

黄色と黒のデイジーシリーズがたくさん置いてありました!

このシリーズをごっそり買っている方もいました。

↑チョーカーやピアス、ヘアアクセサリーなど

 

ネイルシールやクッションファンデ用のパフなんかもありました!

クッションファンデ用のパフってところがめちゃくちゃ韓国っぽい❤

 

食器類も充実していました!

ぎゃっふぅ…ボケボケの写真でごめんなさい💦

ギンガムチェックに花柄のポーチはデザインすんごく可愛かったです。

もうちょっと厚みがあればなあ思って見送ったけど、デザイン自体はすごい可愛かった!

YOU ARE MY VIOLETシリーズ

コスメ、雑貨、インテリア、ITアクセサリー、あらゆるものがバイオレットに…!なシリーズ。

上の写真はコスメです。

クッションファンデ(コントロールカラー)とアイシャドウ、リップ、パフ、コスメブラシ、ハンドクリームなどがありました。

コスメも文具も一緒くたになっていたけど…

ここには細身のペンケースやスノードーム付きのボールペン、メモ帳などが売っていました。

拡大…ってパフとブラシとペンしか写ってないやん‼😂

モノクロシリーズ

日本と同じく韓国にもモノクロシリーズブームが来ていました!

日本と違って100円以上のものも沢山あるので、ここで一気にデスク周りをおしゃれにするアイテムを集められると思いました!

↑大理石風のペントレイは私も買ったよ!インスタグラマーの人も買って。

いちご&桜シリーズ(の残り)

 

桜シリーズは話題になったアイパレットもまだ売っていました❤

いちごシリーズはキッチンデコ中心でした!

コラボ商品

日本では見られないかもしれないコラボ商品のコーナー。

不二家のペコちゃん

コスメのホリカホリカもペコちゃんとコラボしていたけど、韓国にも不二家のお菓子があってペコちゃんの認知度が高いってことかな…??

ざっと見た感じ、商品はポーチだけでした!

ムーミン

色合いが可愛いムーミンのシリーズ。

北欧出身のムーミンだけど、パリがテーマのポーチが見えますねw

総柄ポーチの上にある小さなポシェットが、コンパクトで使いやすそう&デザインも良くてコスパ良い感じでした❤

ムーミン好きの友達がいたら絶対にこれ買ったと思う✨

恒例のコスメコーナー

韓国ダイソーといえばコスメだよね。

安いのに見た目が可愛い❤

右側のピンクのシリーズは、キーホルダーやポーチなどの雑貨もありました❤

右の棚の一番下にあるメッシュポーチが使い勝手良さそうで、色違いで購入しました!

3CEのポーチとにてる…!

実際、死ぬほど使いやすくて旅行中からバンバン活躍してくれました。

ダイソーのクッションファンデといえば、Scawaiiの今年の8月に発売された号の韓国コスメ比較特集にも出て来ましたね(しかも高評価)‼

 

個人的に気になったものたち

ここからは個人的に気になったものを載せてみます。

水筒

水筒!ピンク系だけでこんなにある✨

しかも程よい大きさのものが沢山…!

日本円で約500円ですwww安いww

シール

空気が入っているというか、透明のビニールで中が空洞になっているシールを発見しました!

というか前回すでにお買い上げしたんですけどね❤

珍しい日本にないタイプのシールなので、文具好きの方へのお土産に良さそう!

ハングルの書いてある可愛いシール、マステもありました✨

ドクターズコスメまで

こちらも、先ほどご紹介したScawaiiで高評価を得ていた商品。

なんとドクターズコスメです‼‼‼

ダイソーでドクターズコスメ売っちゃうの強いな!さすが韓国だな!

こレラは女性用と男性用で別れているスキンケアシリーズで、1〜8アイテムという多様な商品展開がされていました!

夜になると激混みだから注意!

韓国は朝遅く夜遅い文化なので、「一日中遊んで、ダイソーは最後に行けばいっか〜」と思っているとめちゃくちゃ混むので注意⚠⚠⚠

ありとあらゆる国の人々でレジ前は長蛇の列になるし(レジは7〜8つあるぞ。ここから察してくれよな!)、広いけどその商品数ゆえに通路が狭い店舗なので、混んでいると見て回る気も失せます?

私は土曜日の午前11時半くらいに行きましたが、全然人がいなくて最高でした。

そしてその後、夜の8時〜9時くらいに行ったら人が多すぎて、お土産を買うのは諦めましたwww

と、いうことで…

どうせ韓国のダイソーに行くなら明洞駅店に立ち寄ってみてはどうでしょうか❤❤

(とはいえコスメがコンパクトに陳列されている明洞本店も個人的にはオススメだよ)