ALMAYのオーロラみ溢れるアイシャドウを誰得レビュー!

こんにちは!今回はアメリカのドラッグストアコスメ、ALMAYのアイシャドウパレットのことを書こうと思います!

このパレットはシアーなユニコーンカラーさまざまな色のラメやパールが入っていてかわいいんです…

ただもうこれ売ってないんですよね…(リアル店舗では売れ残ってるところがあるかも)

もっと早く書けばよかったんですけど…

このアイシャドウの話して、まじまじのまじで誰得?ってかんじですよね。

でも!「世の中には偏光オーロラ系透明感アイシャドウが不足してます!好きなんです!

って言いたいくて。もしかしたらコスメ作る実権を持つ人が読んでくれるかもしれないじゃん…。

という至極身勝手な理由で今回のレビューを書きます!

ALMAYのオーロラアイシャドウ

ALMAY-Shadow Squad Eyeshadow Holographic

一つ$6.99のところを、セールで他の2つは$1.29という破格の値段で買えました。

左から、Illusionist、Pixie Kiss、Surreal。

海外のアイシャドウの名前のつけかたって、すごくかわいいですよね😍

スウォッチ

4色入ってるのにほぼ全部同じ色なので、4色を重ねて…グラデにして…って使うのではなく、単色シャドウが4つ集ったような印象を受けました。

ベースは同じような色だけどそれぞれ違う色のラメが入ってるんだよ…このパレットを企画した人、おもしろいなあ。

実際にメイクしてみた!

Illusionist(オレンジ)

左上がピンクラメ、左下がゴールド偏光パール、右上がグリーン偏光ラメ、右下がピンクパール。

激しそうな色を2つ選んで上下まぶたに適当に塗ったらすごいことになってしまった…あわわ

でも、別々の色として見るとどちらの色も幻想的でとってもかわいいです!

ちなみにこれはよく色の違いがわからなかったボツ写真なんですが、シアーでパステルな感じの色という意味でもかわいい。

Pixie Kiss(ピンク)

左上がピンクラメ、左下がゴールド偏光パール、右上が多色ラメ、右下が寒色系ラメ。

ピンクだけなぜか塗った時に色の違いがわかりにくいんです…

技術不足ゆえに囲み目にするとひどいことになるので、上まぶただけ塗りました!

そして理論上、多色ラメと寒色系ラメを足したんだからもっと多色ラメになるはずが写真だと普通のラメにしか見えない…

取り直したけどやっぱりピンクはラメが弱い?そしてピンクだけマットぽくなる謎。

ただし色はかわいいです。

Surreal(パープル)

パープルが一番激しい!

左上がグリーン偏光パール、左下がピンクラメ、右上が寒色系ラメ、右下がイエロー偏光パール。

元の色が濃いからか、偏光パールやラメが映えますね。

青みが強いパープルなので、透明感がブワァァァっと出る!

でもシアーだから化粧をしすぎた人感は出ない印象です。わたしイエベだからちょっと浮いてしまってますけどね;

イエローパール入りの偏光が攻めててニュアンシーですね。

ユニコーンカラーのアイシャドウもいいね

普段は手を出さない青みピンクとかパープルも使ってみたんですが、やっぱりこういう色は涼しさとか透明感が出ますね。

そのうえ、オーロラカラーなので幻想的な目元になります。

 

そして、アメリカのアイシャドウって、ほんの少しでくっきり色がつくようなしっとり&発色がめちゃくちゃいいものが多いので、今回のパレットのシアーな発色には驚きました!

アメリカではメジャーじゃなうから人気なくて廃盤になった…?とか思ってしまう;(派手色だから実際に期間限定色だったとは思うけど)

同じドラコスでリンメルとかレブロンもアメリカにあるんですけど、日本で人気のシアーなキラキラアイシャドウは一切置いてなくてさみしい

 

自己満な紹介記事にお付き合いくださり、ありがとうございました!笑

 

ちなみにALMAYのこのリップはアメリカのドラッグストアで今も売ってます!

アメリカのドラコス”ALMAY”のリップがかわいすぎてパケ買いした