【1色ずつ紹介】MACのリップが増えたので口紅6種を紹介します

こんにちは!

以前MACの口紅のことを書いてからしばらく経ち…

macリップ5種類比較MACのリップスティック5種+リップガラス3種の色と質感を比較 MAC_ラスターリップスティック手持ちの6本レビュー挑戦しやすい透け感リップ。MACのリップスティック、ラスター6本を紹介

あれから口紅が増えたのでまた各色の紹介をしようと思います。

本当はテーマとか質感ごとに分けるほうが読み物としてはいいのかもしれないけど、新しいものは質感がバラバラなので(色は比較的同系色でそろっていますが)、ゆるく紹介させてください..笑

・ラブミーリップスティックは税込3630円
・それ以外の質感は3300円
・ミニサイズは1760円

です。

スウォッチ

各色のスウォッチも撮りましたが、まずは6色すべてのスウォッチから。

マラケシュ(マット)

ウォームレッド

みんな大好きマラケシュ!ブラウンみのあるオレンジ。

個性的な色みだけどブラウンが混じっているのでそこまで浮かなくて、おしゃれに見えます。

おしゃれだけど親しみやすい雰囲気も出るところが好きです。

チリ(マット)

ウォームブリックレッドと公式サイトの説明にありますが、「オレンジがほんの少し混ざった赤」という感じの色。

朱色っぽいかな?と思いましたが、チリは朱色よりもオレンジの比率が少なめだと感じます。

わたしの場合、これを塗ると顔が引き締まり白く見えるという効果が!

マラケシュよりも赤みが強い&鮮やかでキリッとしているので、黒髪さんによく似合いそうです。

強そうな雰囲気が出て親しみにくい感じは出る気がするので、イエベ系なめられにくいリップに認定します!

何かの手続きや仕事で戦わねばならぬときとかに積極的にこれを使おうと思います。笑

ブルべ系のなめられにくいリップは同じくMACのディーバでどうでしょうか..!

モカ(サテン)

これはミニリップを買いました!日本でもミニサイズで買えます。

持ち運びやすくて直しやすいミニリップこそ、使いやすいカラーを選びたいものですがそういう意味では正解でした!

ベージュにピンクが少し入っているような色で、ピンク過ぎずブラウン過ぎない=「甘すぎず辛すぎず」なところに位置する軽やかでかわいい色!

わたしの場合、自分の唇の色をそのまま濃くしたようなカラーに見えます。

明るい色で日本人の肌色に近いので浮きにくいんんじゃないかな?

ただ、セミマットで透け感がないのでナチュラル感は出ないと思います。(色的にはナチュラルというかヌーディー系ですけどね)

この色と質感の組み合わせは、何気に珍しい色でもあると思います。

DGAF(ラブミー)

自分かかった中で一番新しい色です。ずっとほしかったんです~!

暗めの混ぜいろなしの正真正銘のブラウン!みたいな色で本体だけ見ると不安になるかも。笑

唇の赤みと合わさると深くておしゃれなブリックレッドっぽい色になります。

結構暗めでモード感があるので、普段使いより休日用になるような色!

でもラブミーリップスティックはオイル配合でシアーな仕上がりなので、マットのガチブラウンよりも挑戦しやすいですよ♡

シアーなうえに混ざりやすい柔らかさなので、ほかのリップの上に重ねてもいけると思います!

デアユー(クリームシーン)

ディープブラウンレッド

公式サイトの説明だと「ディープブラウンレッド」ですが、青みが結構あってまさに「ワインレッド」という感じの色です。

青みが爽やかな雰囲気で、これを塗っているときは賢そうに見える気が(気のせい)。

程よいツヤ感と保湿感があり、意外と濃さが調節しやすいです。

次に紹介するデュボネと姉妹みたいなかんじで、デュボネの青み強いバージョンがデアユーだと勝手に思っています。

デュボネはアンプリファイドでこれはクリームシーンなので質感は違うのですが、塗ってみるとどちらも結構しっとりこっくりしていて違いをあまり感じませんでした..(わたしの感受性よ)

デュボネ(アンプリファイド)

公式サイトの説明だと「ミッドトーンワイン」ですが、
青みがそこまで強くないのでワインレッドよりも「バーガンディ」に近いと思います。
ワインレッドよりもっと暗くて、青みレッドの中でも黄みのほうに近いというか。

だからイエベでも比較的使いやすい色だと思います!

確か、これは以前MACで買い物をしたときにキャンペーンでもらったんですよね。(フルサイズ1本おまけとは太っ腹ですね。)

だからアメリカのMACの推し色なのかなと思っています。

しっかり濃いリッチな質感のダークな色で、いい女〜とかヴィランっぽいカラーに。
指などでぼかして塗るともうすこし日常的に使いやすいカラーになります。

どちらも深い赤で、唇の色と相まってセクシーな雰囲気に仕上がります。

実際ディープな赤リップが好きな方の中には2つともを持っている方もいるみたいです!


気になる色はありましたか?最後にまとめ的な感じで一覧貼っておきます!

個人的には、この中で一番お気に入りの色はモカです!

かわいくてキュンとなる色です…♡

ほかの色は、大人っぽくて決めたいときにはもってこいのセクシーカラーが多かったなと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました!