韓国コスメレビューはこちら♥

ジェリーマッチシャドウの輝きにうっとり…かわいい3色をレビュー【カラポ】

こんにちは!kurake(@kurakurakurake)です。

以前、アメリカの通販コスメカラーポップのジェリーマッチシャドウの記事を書きました。

カラポのジェリーマッチシャドウは意外となじむから安心して買ってほしい

もともと粉じゃないアイシャドウ(リキッド系・ジェリー系)の扱いが苦手なので、そのあとも興味はありつつなかなか手が伸びませんでした。

がしかし、カラーポッップの2019年の春コレでかわいい色がリリースされたんですよね…

悩みに悩んで結局リリースからしばらく経った後にその2色だけ買い足したんですけど、

再度、改めて心を奪われたのでそこの気持ちを書きたいと思った次第です。

カラポの中で見た目が一番かわいい

 

これはピンクを買ったときから知ってたけど、3つ集めたらかわいさが爆発しました。

コスメの中の色をパケに全面的に採用するの大好きです。使いたい色がすぐに見つかりますしね。

あと、こういう「カラフルな色使い×シンプルデザイン」も大好き!(そして、なかなかない)

私が持っているジェリーマッチの色

ジェリーマッチシャドウ

BIG EGO

bigego

ペールラベンダーにくすんだ黄緑色の偏光パールとラメが入った色。

DOVE N’ ROSES

dove n' roses

ソフトコーラルにローズゴールドのパールが入った色。

SWEET DREAMS

sweet dreams

薄いピンクにブルーシルバーのラメが入った色。

私が持っているジェリーマッチのスウォッチ

ジェリーマッチシャドウスウォッチ

美しい偏光のきらめきがわかるでしょうか…!うっとり…!

ジェリーマッチシャドウスウォッチ

これはスウォッチなので結構濃いめに乗せているのですが、薄く伸ばせば「ラメだけ乗せる」とか「ほんのり色を乗せる」とかそんなこともできます。

ジェリーマッチシャドウスウォッチ

上の色に行けば行くほどラメが多いのがわかると思います…!なんてかわいい色!

ジェリーマッチシャドウでメイクをするとこんな感じ

※メイクした目の画像がたくさん出てきます

BIG EGO

ジェリーマッチシャドウ紫メイク画像

上まぶたにBIG EGOを使用しました。

下まぶたにはカラーポップのSSS「SAILOR」を使用。

目尻にはカラーポップのSSS「OFF THE GLID」をすこしだけ入れてパープルを濃くしています。

あじさいのような絶妙な薄い紫色がかわいい…きらめき方も素敵…!

ギラギラとではなく優雅に輝くラメにうっとりします。

ジェリーマッチシャドウ紫メイク画像

もっと明るいところで撮った写真です。

こちらは上まぶたはBIG EGOのみです。

DOVE N’ ROSES

ジェリーマッチシャドウ赤メイク画像

コーラルの中にゴールドのパールが変化を加えるDOVE N’ ROSES。

肌に馴染む色なので赤シャドウが好きだけど派手になりすぎたくない人とかにおすすめです。

私は目尻に使用するのが好きです!

下まぶたはカラーポップのプレストシャドウ「LET ME EXPLAIN」を使用。

 

ジェリーマッチシャドウ赤メイク画像

荒い画像で申し訳ないのですが、太陽光の下ではこんな感じ。

SWEET DREAMS

ジェリーマッチシャドウピンクメイク画像

上まぶたにSWEET DREAMSを使用しています。

ピンク色はほんのり色づきますが、メインは青ラメです。

ゆめかわなラメで、名前の通り”SWEET DREAMS”っていう感じの目元になれる…!

ジェルの状態の見た目だと派手そうだけど、ラメが細かいのでそこまで派手にはならない印象。

ラメをポンポンするだけでもかわいい!

下まぶたはAPIEUのクチュールシャドウ「ROMANTIC VEIL」を使用。

 

ジェリーマッチシャドウピンクメイク画像

前のブログでも乗せた画像です。(色味を忠実に表そうとした結果怖い画像になってしまった…!)

上まぶたと下まぶたにSWEET DREAMSを使用しています。

かわいい系のメイクが好きな人は下まぶたに塗るのもいいと思います。

ジェリーマッチシャドウの塗り方

参考までにあくまでも私が普段ジェリーマッチシャドウを塗っている方法を紹介します。

公式で「ジェリーマッチシャドウはこういう風に塗ってね」って書いてあるわけではないです!

0:目の周りにプライマーを塗る

ラメが飛ばないように目の周りにも丁寧に下地を塗っています。

1:一度手の甲に出す。

ジェリーマッチシャドウ塗り方

ポットから手にとって、直接まぶたにのせることもできるけどそれだとムラになりやすいです。

2:手の甲で薄くのばす

伸ばしすぎると乾燥してしまうので、伸ばしたらすぐにまぶたに塗るのが吉。

3:丁寧にまぶたの上に伸ばしていく

ムラにならないように意識して薄くのばします。

ラメやパールの輝きが印象的なアイシャドウなので、自分がどの範囲までまぶたを輝かせたいかを意識しながら塗っています。

肌に馴染むジェリーマッチシャドウ

3色しか持ってないのであれなのですが。ジェリーマッチシャドウは薄くのばすと肌に透けるので、意外と肌馴染みがいいです。

すごい派手なアイテムだと思ってたけど、指で伸ばしていくとすごく馴染んでくれるし、ラメもまぶたに密着するし、パウダーシャドウでは表せないようなうっとりな目元になれます!

興味がある人はぜひ試してみてください♡

 
他のカラーポップのレビュー

 

初購入の方は下のリンクからの登録で初めてのお買い物が15%OFFになります。

よろしければお使いください!(私にも15%クーポンが配布されます)

Colour Pop

 

アメリカのRakutenに登録するとカラーポップが常に3%引きになります。(割引額は後で受け取る仕組みだけど)

わたしこれめちゃくちゃ使うのですが、よく海外通販する方は登録して損はないと思うのでぜひ目を通してみてください!

カラポもセフォラもアイハーブも常に少し安くなる方法があるという話