韓国コスメレポはこちら💖

アメリカのドラコス”ALMAY”のリップがかわいすぎてパケ買いした

こんにちは、日々夏が迫っている感じで嬉しい気持ちと日焼けに怯える気持ちが混じっているkurakeです。

今日は久々にアメリカ未上陸コスメの話をば…!

***

ALMAYというコスメブランドをご存知でしょうか?

アメリカのドラッグストアでよく見かけるコスメブランドです。

ここのリップがめちゃくちゃかわいかったのでパケ買いしてきました…!

日本からは購入できないようなのですが…かわいいから見て欲しいのです。

ALMAYとは

 

この投稿をInstagramで見る

 

ALMAYさん(@almay)がシェアした投稿

1931年創業のアメリカのコスメブランドです。

創業者であり科学者であるアルフレッドさんは、敏感肌の妻にインスピレーションを受けたそうな。

敏感肌への配慮

ALMAYはコスメを作るのに10,000の材料の選択肢があったとしても、そのうち500の安全な材料だけを使って作る。と謳っています。

敏感肌への配慮がされた低アレルギー性の原料眼科医や皮膚科医のテストによって、刺激の少ないコスメが作られています。

アメリカのコスメは香りがきついコスメも多いけど、ALMAYは香料も無添加なのありがたい…!

地球への配慮

未来の地球のために、環境の負荷が少ない包装を使っているそうです。

だからこのリップも紙筒なのでしょうか?

またアメリカではもはや当たり前のようになっていますが、動物実験もしていません

めちゃくちゃ安い

allure(アメリカの美容雑誌)で賞をとった4色入りのアイシャドウでさえたったの$6.99…!

他のアメリカのドラコスより安い可能性もある…!(elfやwetには勝てないかも笑)

各方面への配慮が行き届いているブランドなんですね。

Lip Vibes Lipstick

 

この投稿をInstagramで見る

 

ALMAYさん(@almay)がシェアした投稿


リップバイブスリップスティックは、1本$7.99、全種類ボタニカルでトロピカルな紙製パッケージのリップです。かわいいかわいい!!

マット、クリーム、トッパー(ラメだけ)の3種類の質感がありました。

しかも色数多い!なんと22色!!

わたしが行ったドラッグストアにはこんなになかったです。

※アメリカ在住の方はultaオンライン全色購入することができるようです。

私が行ったお店にはなかったので購入していませんが、オーソドックス色の他にこんな色もありました!

別の口紅の上から塗ってニュアンスを変えるタイプのトッパーはアメリカでも日本でも人気なんでしょうね〜!

パイナップルのパケ可愛すぎる…ああ…!

私が購入した色はこちら!

左から、

赤→Love Your Self(クリーム)

オレンジ→Smile (マット)

ペールピンク→Skip The Gym (クリーム)

上の窓からリップ本体の色が確認できるところがスマート!!!

窓かわいい!!!

スウォッチ

オレンジが思った以上にパプリカ色で笑ってしまった。笑

ピンクは色づきはすごく薄くて、ゴールドラメがメインな感じ。

メイクしてみた

どれも乾燥しないのにネトネトしていなくて塗りやすい&つけている間も違和感がありませんでした!

香りもしないので常にこのリップにつきまとわれている感がありません。(地味に大事なところだと思っている)

赤は安定の色で、少し暗めの色を選んで正解でした!使いやすい。

パプリカオレンジ色は、やっぱ日常用ではないと思うけど思ったよりは肌に馴染みました〜!

ピンクはくすんだ唇に乗せると、元の唇の色と見せかけつついい感じの色に補正してくれます。

普段派手なメイクしない人にはこれが一番よいのだろうな。

オーガズムに寄せてる説

ペールピンクのSkip The GymがNARSのオーガズムっぽいなと思ってたんですが…

ベースもラメ感もまんまオーガズムじゃん!!!!

オーガズム色のリップが$7.99で手に入りました。笑

NARSはアメリカでも人気だし、いろんなメーカーが目指しているところなんでしょうかね。

アイシャドウも試してみたい

いつかはallureのベスコスをとったアイシャドウも試してみようと思います!

もう1本オーロラシリーズ?のグロスを持っていますが、そちらもかわいいです。

お土産にもいい値段なので、日本に住んでいる方はアメリカに来る機会があったら是非探してみてください!!!

仲間が増えたらまた紹介させてもらいます〜!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。