時短したくて7日間持つというミシャのアイブロウティントを使った

こんにちは、kurake(@kurakurakurake)です!

以前、眉ペンシルと眉マスカラの記事でも書いたのですが、眉毛って一秒でも外に出るなら必ず描く部分だし、もっとメイクの中でも研究すべきところなのでは…?

と思い始めた私。

眉ティントも新しいものに買い替えてみました!

 

眉ティントといえばかなり前ですが当時Peach Johnが眉ティントライナーを出していてなんて画期的ナンダ!と思って買ったことを覚えています。

その後眉ティントは進化を遂げて、Fujikoの眉ティントパックも使い切ったし、ホリカホリカのワンダードローイングタトゥーパックブロウも使い切りました。

ホリカホリカはFujikoより塗りやすいのに安くてラブ!

ってかんじだったのですが、3日間ぐらいしか持たないのでもっとモチがいいものがあればQOL爆上がりだな…

なんて思って購入したのがミシャの”7DAYS Tinted Eyebrow”でした。

7日間眉毛が消えなかったら最高にラクじゃない!?と思って!

こんなシンプルな見た目。

濃いめの色のセピアブラウンを購入しました。

アイライナーと混ざったら分からなくなるほどアイライナーっぽい大きさとデザイン。

筆タイプなので、前使っていた筆でジェルを塗るタイプのFujikoやホリカホリカよりも塗るのはラクです。

7days眉ティントを実際に塗ってみた

まっさらな状態の焼け野原みたいな眉毛がこちら。

お風呂から出た後、一切スキンケアをせずに乾いた肌に使用します。(公式の説明にあり)

スキンケア後の肌の上には描けなかったので「乾燥した肌」に描くの大事です!

(目を覆いたくなるような下手さはスルーしてほしい)

このまま就寝します…!

これが翌朝、水のみで洗顔した後の状態です。

優しく洗ったのになぜこんなに落ちてしまうんだ!!!

色は残っているけど、結構な修正が必要ですよね。

ちなみにこの時点でこの眉ティントを使用するのは4回目でしたが、毎度こんな感じの結果でした;

仕上がりがボソボソしてしまう

一番不満だったのは仕上がりです。色素がボソボソと浮いていて見た目が汚い…

色が薄いだけならまだいいのですが、これは気になります。

色は7日間消えなかったのか

7日間どころかどうにか色が持ったのが2日間でした…

商品名仕事してくれ…

腕に書くと7日以上残る…だと

ちなみに腕に書いて放置したところもうかれこれ7日以上経っているのですが、形がわかるほどにくっきりとしています…

皮脂に弱いのかな。(だとしたら眉毛の周りとか完全にアウトでは)

他の用途を考える

眉毛に対しては期待した力を発揮できなかったので、もう身体にホクロ描くくらいしか使い道ないのかな…と思ってたけど、

思いの外アイライナーとして優秀だったので、よしこれから君はアイライナーだ。

残念ながら2本セットを買ってしまったし(それしか売っていなかったので…)、アイライナーとして消費していこうと思います。

筆が細くてかつ軽々ボディで繊細なラインが描けるので、ミシャの実際のリキッドアイライナーもすごく良さそうと期待してしまうレベルです。

※アイライナーとして販売されている物ではないので、自己責任のもとこういうことをしているよ

眉毛に使えないこともないけど

もしこれの購入を検討している人がいたとしたら、

7日間は持たない。描いた色も普通にほとんど落ちる。

だけど

・眉毛を描くためのガイドとしてうっすら色を残す

・アイブロウライナーとして足りない眉毛を書き足す

・アイライナーとして目に使う(自己責任で)

という用途には使えると思います…!汗

毎日根気よく眉毛を描いていたら、そのうち色が落ちなくなってくるかもしれないしね…!

 

今回の件で眉ティントおよび眉コスメへの情熱に火がついた気がします。

これからも眉毛の旅、続けていきます!

ここまで読んでくださりありがとうございました❤