カラーポップのSSS、使いやすいカラー6色をスウォッチ&塗ってみたよ

こんにちは!

カラーポップのスーパーショックシャドウ(SSS)をコツコツ集めているkurake(@kurakurakurake)です!

今回の記事はSSSスウォッチ記事、第二弾です!

カラーポップも含めて北米の海外コスメのアイシャドウって「これいつ使えるかな?」「パーティーでしか使えないじゃん!っていうかパーティー行かねえわ」って思ってしまう様な色もたくさんありますよね。

わたしもパレットの中の一部の色は一度も触れぬままということもあります。笑

今回はカラーポップの中でも比較的使いやすいであろう、ニュートラルカラー寄りのスーパーショックシャドウ6色のスウォッチをしました!

※ニュートラルカラーとは、アパレル用語で他の色と合わせやすく流行に左右されることなく使える色のことを指すそうです。

これらのSSSは昨年末のホリデーシーズンで3つセットになって売っていたものです。

まず箱がはちゃめちゃにかわいいですね。センスの塊。

今はバラ売りで1つずつ売っているようです。

もうこのセットは売っていないから意味ないのですが、セットごとの写真を載せたいがために今回はセットごとに区切ってご紹介します!

ROCKIN’ AROUND

GOODBYE BUTTERFLY

名前が印象的なこのアイシャドウ。

マットなのですが、サテンの様な薄い光沢感のあるマットです。

ラメなしのサーモンピンクで韓国アイドルがまぶたに1色だけ塗ってそうな色。

ほわっと発色するご機嫌そうな顔に見えるかわおしゃ色。

地味すぎず、派手すぎず、でも印象的な目元になる色です!

実際はもうちょっと濃く色が出るよ。

BUZZIN

控えめなゴールドラメが散りばめられた、マットなブラウン。

塗ると透けた感じになるので、マットだけど重たくない見た目になります。

ほどよい濃さとほどよい色が居心地よくて、わたしはす〜〜ぐこれを使ってしまいます。

絶対失敗したくないならこの色はオススメですよ!

チラチラとラメがきらめくところ、普通だけどちょっとちがうんだぜ!って感じでよい。

目立たないラメだから派手にはなりません。

こなの写真と見比べると透け感が出るのがわかると思います。

ラメはこういう感じの光り方。

POLLY

ベースは濃いようなブラウンピンクですが、色があまりつかないラメアイシャドウ。

単体だとラメだけで勝負することになるのだけど、ベースの色とラメが肌色に寄り添う色なのでギラギラで派手!っていうよりは意外とピュアな雰囲気になりました。(とはいえラメは大きいけどね)

ほんの〜〜り赤みがくわわる。

入っているラメの色が黄色とピンクなので、お肌に馴染む涙袋が作れます

少し赤みというかオレンジ味があるので、涙袋目当てではなかったとしても下まぶたに塗るとかわいい。

うさぎメイクとまでは行かないレベルで目の下を赤くすることができて便利!

写真では色が飛んでしまってその感じが出ないの、つらいくやしい。オススメの色です。

イエローやピンクの大粒ラメがキラキラ。

TO: HUE FROM: ME

WATTLWS

マットでラメが全く入っていなくて、肌に溶け込む様な色と質感なのでベースとして大活躍

下の写真はこれ一色だけで上下まぶたを仕上げたけど、案外1色使いでもいけるなと思った。

色はめちゃくちゃ薄いけど塗っているのとそうでないのとでは全然違う印象。

おしゃれな人みたいになる(抽象的が過ぎる)。

まあでもわざわざラメが得意なカラーポップで買わなくてもいい色だと思っています。。日本にもありそう!

OFF THE GRID

これはすでに売り切れてしまっているようなのですが…!

BUZZINと同じく、控えめなラメ入りの透けた様なボルドー色です。

ボルドーだけど赤みの強いブラウンにも見えるので、普段使いできます♪

でもイエベの私よりも、ブルべさんの方が似合いそうな色ですね。

FROG

これに関しては、「どこがFROG??」ってまず思うよねw

ベースは薄〜〜いピンクベージュ色でラメがぎっっしり詰まっています。かわいい。

SNSでこの色を買ったという報告をいくつかみたことがあるので、以前から人気なのかな?

下まぶたの立体感よ。アイドル感が出る。

ベースの色はほぼほぼつかないので、ラメを塗っている感じになるところはPOLLYと一緒なんだけども、こっちのラメは主張が激しいので塗った箇所が白っぽくなり立体感が出ます。

まさに涙袋要員!アイドルが使っていそう。でもそれゆえ派手めだから学校とかオフィスには向かないかな…!

他のアイシャドーに重ねても可愛いと思います。

ラメの感じを下に貼りましたが、可愛い色のラメが数色入っています

ピンク、イエロー、ブルーなど色々な色のラメが入っています。

最後まで読んでくださりありがとうございました〜!

わたしとしては、BUZZINとPOLLYがおすすめです。その他の色も失敗しない色だと思う!

この記事を書いている今、POLLYとGOODBYE BUTTERFLYは元の値段から$1引きで売られているのでよかったらチェックしてみてくださいね。

(POLLY終売なのかな…;;)

これからもカラーポップのレビューしていきたいと思ってます❤

他のカラーポップのレビュー

初購入の方は下のリンクからの登録で初めてのお買い物が15%OFFになります。

よろしければお使いください!(私にも15%クーポンが配布されます)

Colour Pop

アメリカのRakutenに登録するとカラーポップが常に3%引きになります。(割引額は後で受け取る仕組みだけど)

わたしこれめちゃくちゃ使うのですが、よく海外通販する方は登録して損はないと思うのでぜひ目を通してみてください!

カラポもセフォラもアイハーブも常に少し安くなる方法があるという話