【これすごい】元から美肌の人になれるAMUSEデュージェリーヴィーガンクッション

こんにちは!
今回はAMUSEのファンデーション(デュージェリービーガンクッション)を紹介させてください。2022年上半期のベスコスにも入れました!

去年のメガ割でリップが目当てで購入したセットにこのクッションファンデがついてきました。

リップが目当てだったし「リップ購入を機にAMUSEのほかのアイテムも使ってみようかな~」程度のノリだったので事前に詳細を調べておらず、詳細は何も知りませんでした。

ナップサック?バックパック?がノベルティとしてついてきました。なつかしい笑

そして、クッションファンデは使ってみて驚愕→ベスコス入り!でした。

デュージェリービーガンクッションファンデーション

税込 3740円
SPF38 PA+++
購入カラー:1.5 CLEAR

すごく細かいガーゼのようなメッシュのフィルターがあり、これのおかげで液が均一にパフに着くそうです。
抗菌・撥水作用のあるパフはとうもろこしの成分で作られているとか(!)
動物性の原料を使わないヴィーガン、環境や人体に配慮をしたクリーンビューティーな処方です。

素肌のような仕上がり

このメッシュ部分をぐっと押してみると、全然液出てこないんですよ。

じわ…と染み出てくるくらいではじめ不良品かと思いました。

他のクッションファンデみたいにしっかりとファンデの色が液についてないように見えるし(水みたい)、これでいいのか?と思いしっとりしたパフで顔に塗布すると…

下のほうにファンデ塗ってます

若干のカバー力はあるけど、そばかすはほんのり透けたまま。

そして私が選んだ色はわたしの素肌の色とドンピシャだったのでトーンアップも感じられず…

左はなにも塗っていない状態

でも全顔に塗布し終わって引きで鏡を見たら、肌がすっごくきれいに見えてびっくりしました。

「元から肌がすごくきれいな人のすっぴん」みたいなかんじ!

ハイクオリティなすっぴん爆誕してた!!

なんでこんな風に見えるのか理解が追いつかないくらい、液と仕上がりのギャップがありました。

高保湿

もう1つびっくりしたことがあって、わたしすごく乾燥肌で部分的に皮剥けしていることが多いんです。


もちろんそういう部位にファンデはのらず汚い仕上がりになってしまうのですが、このファンデだと乾燥した部分にものります。皮剥けも目立ちません!!

ほとんどの下地とファンデは皮むけを目立たせてしまうので、本当にこれは貴重なアイテムです…!

なんでも、水の代わりに白樺の樹液を使い、パンテノール(水溶性のビタミンB)やヒアルロン酸を配合しているのだとか。

持ちがいい

科学者ではないので詳しいことはわからないのですが、形状記憶ポリマーでリフティングをし、ジェリーコーティングで崩れを防止して長持ちさせる工夫がされているようです。

塗ってから7時間後に様子を確認したところ、さすがに塗りたての状態は無理でしたが、水分が蒸発して見るからにカサカサになるということもなく、ほどよいカバー力も健在でした!

低刺激、敏感肌対応

サイズ感

わたしのように肌が敏感になって皮むけしやすい人にとってはうれしいですね。そもそもが薄づきで軽いテクスチャなのでその面でも負担は低いと思います。

マスクにつきにくい

しっとりしているのだけど、最初に言ったようにパフに液が全然ついてこない(し、自分でドバっとつけることもできない)ので、少量のファンデ液がごく薄く肌に密着します。

塗った後は保湿されている感はあるのですが、セミマットで落ち着いた感じのテクスチャ(ベトベト・ヌルヌルしない)。マスクにはほとんどつかなかったです。

気になる点

ヴィーガンとかクリーンビューティーとか言っているコスメって強い香りはしなさそうですが、香りはそこそこ強いです。

フルーツのような花のような、韓国コスメっぽい香りで不快ではないんですけど、個人的にはないほうがよかったなあと思います。

あとはコンパクトについてですね。高級感とデザイン性がある代わりに大きくて重いので、持ち運びには全然向いていません。

矢印の分大きい

薄づきだから、塗りなおしたいと思う方は多いと思うんですけどね…!


薄づきナチュラル仕上げ気分じゃないときは下地として使ってもよさそう!(保湿力あるので)

ナチュラル仕上げって言うと、肌がきれいな中高生の人に向けなのでは?と思いがちですが、大人の肌こそごてごてと分厚く塗るほうが老けて見えるものだよな…ということを今回再確認しました。笑

乾燥肌に悩んでいる人、特にわたしのように「もうファンデ塗らないほうがきれいに見えるんじゃない?」と思う日があるような方はぜひ使ってみてください。そんな日に使える化粧品が1つ増えるから!!!

化粧品でこんな肌が作れるのかというくらい、ナチュラルなのに底上げされたお肌になります♡

当初、よくわからず買った自分をほめてあげたいです。笑

最後まで読んでくださりありがとうございました~!