韓国コスメレビューはこちら♥

ハイブランドのデパコス詰め合わせセフォラフェイバリット Luxe at Sephoraのレビュー

先日、Sephora Favoritesについての記事を書きました!

ミニサイズのデパコスを詰めたコフレのようなSephora Favorites

そして最近、興味本位でちょっとリッチなSephora Favoritesを購入してみたのでここでレビューします!

ハイブランドばかり詰め込んだLuxe at Sephora

今回買ったのは、Luxe at Sephoraというハイブランドのサンプルばかり詰めたセットです。

イブサンローランのブラープライマー

トムフォードのリップ

ジョルジョアルマーニのリップマエストロ

クリスチャンディオールのディオールショーマスカラ

という日本の多くの女性が知っているブランドの名品に加えて

 

日本未上陸のハイブランド、

アワーグラスのセッティングパウダー

パットマクグラスラブスのマットトランスリップ

が入っています。

 

通販で購入したのですが、中身ぐっちゃぐちゃになってたw

 

整列させた図

リップ3本のスウォッチ

小さくても細部までフルサイズを模倣されているのが興味深いですね。

上から、

PAT McGRATH LABS MatteTrance™ Lipstick /Flesh 3

TOM FORD Lip Color / Casablanca

Giorgio Armani Beauty Lip Maestro/ 501

です。

かといってショッキングピンクや土気色とか、一部の人には使いづらい色が入ってるとかでなく、誰にでも使いやすそうなカラーばかりのナイスチョイス!さすが!

PAT McGRATH LABS/Flesh 3 109 – brown rose

マットの中のマットじゃぁぁぁぁ!ってかんじの質感。

リップスティックの表面の状態の時点から既にカッサカサしてるのだけど、これは個体差?汗

伸びが悪すぎて唇に塗るのに苦戦してしまった😭

その代わり密着感はすごく良くて、塗っていることを忘れる着け心地です。

深みのあるブラウンローズは、かっこいい大人の女性がつけていそうな色❤

TOM FORD Lip Color / Casablanca

昨年人気だったトム様のカサブランカ。

トム様は他のブランドに比べると、頭一つ飛び出た高価格帯だから試せるのは嬉しいですね。

こんなにリップがスルスル塗れたことがあっただろうか。と思うくらいなめらかに塗ることができました!

なんとも言えない優雅なピンク…ちょっとウォームな感じですごくかわいい。

フレッシュでかわいいのに、落ち着いている雰囲気っていうか…とても絶妙な色味です。

人気な理由はよくわかった!

Giorgio Armani Beauty Lip Maestro/ 501

濃さはPatとトムの間くらいのくすんだ赤色。

リキッドリップなのでポンポンと指でぼかしてグラデを作ったりもできる‼

Patほどマット感はないけど、分類で言えばマットです!

マットだけどちゃんと唇は潤っていて、長時間つけていても気にならなかったです。

Luxe at Sephoraは評判が悪い…?

公式サイトのレビューが低評価

これを書いている時点でセフォラ 公式サイトのレビューは10個くらいしかないのですが、このサイトでここまでの悪評価見たことないわ!というくらいの低評価…?

その理由はコスパの悪さです。

このボックス、$45とサンプルボックスにしてはお高め…

日本円にして約5000円です。

5000円出してサンプル買うって結構勇気がいりますよね。

わたしは今回ネタみたいな感じで買ってみたのですが、普通だったら買うかな?

いやでもNARSのミニオーガズム3点セットは3600円くらいだったことを思うと、5点セットでこの値段はアリなのかも…!(いやないか)

でもブラープライマーが税抜きで6300円ということを考えると、1本もしない値段でブラープライマーのサンプルとその他ラグジュアリーブランドのアイテムをお試しできるなら安いと思う方もいるかもしれませんね。

サイズに難あり?

きっとみんながレビューでキレ散らかしている理由はこれだ。

サイズ!!!

例えばこのジョルジョアルマーニのリップマエストロなんてわたしの小指と長さも太さもほぼ同じでした…!

いくらなんでもボトル小さすぎじゃ…?

レビュー見てると、一応このサンプルのためにみんな少なくはない額のお金払ってるんだからその分はよこせよ!

っていう気持ちの人が多いみたいです。

トムフォードのリップもアルマーニと同じくらいの大きさです。かわいいけどね。

私が持っているコスメの中で最大級のシャネルユニヴェルセルリーヴルみたいな名前のお粉。

この上に今回のミニサイズアイテムを6つ全て乗せてみたら、土地が余りました。笑

ブラープライマーは結構大きくてよかった!

とはいえマニキュアのボトルくらいの大きさなんですけどね…。

フルサイズを買うか買わないか検証するために、十分な回数は試せるサイズです。

ディティールには凝っている

ディティールに凝っているというかこれは当たり前の話なのですが、容器は小さくてもアプリケーターはしっかりと本物と同様(もしくは寄せてる)です。

お試しということは、その使い心地も含めてのことだから当然だとは思いますが!

アワーグラス のお粉も、現品と同じようにちゃんとHの形に穴が空いています。

(ただこの粉、容器が小さすぎて細めのチークブラシでしか塗れないのでかなり使いづらいです)

高級ラインのセフォラフェイバリットには要注意

フルサイズの値段を書いてみた

個人的には、一気に全部買うのには勇気がいるような入ブランドのコスメを6つも試すことができて楽しかったし、これらのどれかを普段使いしている方は旅行用としてミニサイズを持っておくのも悪くないと思います。

いくつか気になるアイテムがあるのであればそれなりにお得かもしれません。

全部買うと3万円超えてしまうし、そもそも6000円超えるリップで失敗したくない。

カウンターやお買い物時に欲しいサンプルがちょうどもらえるとも限らないですしね…!

でも、試したいものがいくつもあるわけではないのに「お得そうだ」と思って買うのなら、コスパが悪すぎるので私はやめておいた方がいいと思います笑

ネタとして購入したけどネタとして考えれば楽しいですね。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

他のセフォラ でのお買い物についてはこの記事に書いています!

ミニサイズのデパコスを詰めたコフレのようなSephora Favorites