韓国コスメレポはこちら💖

クリオのビッグオーロラグロークッション使ってみてわかったこと

CLIOのクッションファンデ収集家、kurake(@kurakurakurake)です!

増えすぎてそろそろセーブした方がいいと思うのでしばらく買いません!

前回のGLOW CUSHIONに続いて、今回はビッグオーロラグロウクッション(CLIO BIG AURORA GLOW CUSHION)のレポをします!

ビッグオーロラグロウといえば、サイズがめちゃくちゃでかい。

あとは「オーロラ」っていう言葉がかわいくて、興味がありました。

ビッグオーロラクッションとは

ビッグオーロラグロウクッションの基本情報

以下、公式サイトの説明より抽出

・SPF50,PA+++

・肌のキメにそって、オーロラのように輝くほのかなツヤ

・サイズが大きい&グローブパフで一気に仕上げることができる

・5種類のヒアルロン酸、アマチャヅル葉成分などの水分保持成分入りで長時間の保湿

史上最大級のクッションファンデ

右がビックオーロラグロークッション。

全世界のすべてのクッションファンデ を見たわけではないので正確性には欠けますが、少なくともわたしが出会った中では史上最大級!!!

直径は9センチ以上あります。

手のひら(指入れず)より広い!!!

パフがグローブ型

 

写真右が他のクッションファンデのパフで、左がビッグオーロラちゃんです。

指を3本ごそっと入れてポンポンします。

クッション部分はこんな感じ

とにかく面積が広いということを除けば、アンプルクッションなどと同じ、普通のクッションファンデです。

リフィルはついてる?

他のクッションに比べるとお値段が少し安い代わりに、ついていません!

というかそもそもビッグオーロラでリフィル付きの物は売っていません。

↓参考までに↓

リフィル付きのアンプルクッションを2500円前後で買いましたが、ビッグオーロラは1800円くらいで買ってリフィル無しでした。

ビッグオーロラクッションを使ってみた!

 

左がすっぴんで右が塗布後の状態

仕上がりは?

とってもナチュラルな仕上がりです。

化粧してない”もともと肌がキレイな人”みたいになれます。

もともと肌がキレイじゃない私はちょっと不安な気持ちになっちゃいました!笑

こんなツヤだよ

肌はワントーン白くなり、やりすぎでない控えめなツヤが足されます。

パンっと始めるようなみずみずしさではなく、じゅわりとこみ上げたようなツヤ感。

カバー力は?

上記でも少し書いているように、カバー力はあんまりない!です!

光の反射で若干肌のアラがごまかされるかなあ…って感じです。

NUDISMに加入できるレベルの薄づき!っていうかNUDISMのwater gripのほうがカバー力ある。

クマはカバーされないので、コンシーラーや補正下地がマスト!

鼻の毛穴もしっかり形がわかってしまうので下地がマスト!

大きなパフは本当に時短になるのか?

あくまでも私の感想ですが、NOです。

鼻や目、口まわりはやっぱり他の小回りのきくスポンジで仕上げないと十分ではない印象。

結局いつもと同じくらい時間かかっているのでは…?

一気に広い部分をカバーできるのは確かなんだけど、私は様子を見ながら細かくポンポンしていきたいので(その方が塗り残しやムラが少ないと思っているので)、わたしにはそもそも大きいのがあっていなかったということもあります。

色の展開

#2ピンクトーンのライトベージュ「ランジェリー」

#3イエロートーンのライトベージュ「リネン」

#4ミディアムベージュの「ジンジャー」

の3色です。わたしは人よりちょっと色白めだけど、ジンジャーでバッチリでした。

CLIOのクッションファンデは基本の色設定が明るめなので、迷ったら私は#4のジンジャーをおすすめします。

こんな人にオススメだよ

ナチュラル仕上げを愛する人

NO厚塗り感!NO化粧してる感!という想いを持っている人には特にオススメです。

ほくろとかそばかすとか人によってはチャームポイントなところも完璧には隠してしまわないし、

だけど元のお肌よりはキレイ&ツヤ肌には見せてくれるので…!

濃いメイクができない人

上記と同じ理由で、学校や職場の都合で濃いメイクができん!って方にもオススメです。

これ1つでメイクしないなら問題ない気もする

いきなりファンデーションではじまりファンデーションで終わるっていうメイクの仕方をしている人ってそんなに多いのかな?

わたしのように大体日焼け止め+下地→コンシーラー→ファンデ→パウダー…みたいな感じで化粧を仕上げている人は、オーロラのカバー力のなさはあまり問題ない気がします。

むしろ”化粧の上から塗る保湿剤”みたいに使える気も。

ということでわたしはハイライト的な感じで使おうかなと思っています!

ちなみに、さっきも書いたけどわたしはQoo10でセールの時に1800円くらいで購入しました!

ここまで読んでくださりありがとうございました〜❤❤

Qoo10でみてみる!

 

ほかにもCLIOのクッションファンデのレポ書いているのでよかったら読んでね!

CLIOキルカバーの新作!グロウクッションで最上級の水光肌に! CLIOの4種類のクッションファンデを比較してみた!お気に入りはこれ!