韓国コスメレポはこちら💖

何してもこの乾燥や皮むけは治らないんじゃ…と思った時のヘパソフト。

歳を重ねるごとにお肌の乾燥が凄まじくなる一方のkurakeです!めちゃくちゃ辛い!

つい最近まで脂性肌で悩んでいたと思ったんだけどなあ…?

ということで、厳しい冬にさらされて生き抜いてきたボロボロのわたしのお肌。

まさに2月の私のお肌が乾燥だけでも辛いのに、さらにお肌全体がこまかく皮むけしてうろこのような状態でした。

肌がむけて白く浮き上がっているところがあります。

これだと、化粧ノリは一生悪いままだし鏡見るたびに絶望的な気持ちになっていました。

万策尽きた保湿ケア

寒さが厳しくなるにつれて、いままでやっていたどんな保湿ケアも全く効かず、もうどうすればいいのという感じだったんです…

具体的に書くと、何を塗ってもその瞬間に肌が全部吸い込んで、すぐにまた乾燥する…っていう感じ。

ジェルとかクリームでも試したので瞬時に蒸発しているわけではないと思う。

肌の貯水機能が全く働かなくなったのか?それとも肌が乾燥しすぎて砂漠の砂のように水分を吸い込んでるのか?

ぐるぐる毎日考えていました。

乾燥かけ込み寺、ヘパソフトのことを思い出す

これまで効いていた保湿剤がもう効かないとわかったとき、ロート製薬のヘパソフトのことを思い出しました。

数年前にいっときひどい乾燥に悩まされていて、その時使って感動したんですよね…!

とはいえすぐに買いに行けない身なので、私の買おうとしているものはヘパソフトでいいのか、ロート製薬の公式サイトで確認をすることに。

肌の内部が水分を保持できない

やっぱりわたしの肌の中の貯水する組織が力が尽きていたようだ…

ラメラ構造とは、肌の最も上にある角質層の細胞間脂質の油分と水分がミルフィーユのように何層にも
重なった層のこと。ラメラ構造が安定し、規則正しく並んでいる肌は水分を抱え込んで外に逃がさないように
調節したり、体内へ異物や刺激が侵入するのを防ぎ、優れたバリアの役割を果たします。

ロート製薬ヘパソフト公式サイトより

とにかく、上記のラメラ構造が整ってくれれば、水分を保つことができるようになるみたいです。

そしてラメラ構造を整えるために必要なのがヘパソフトに入っている「ヘパリン類似物質」というわけですね…!

めちゃくちゃシンプル!

ちなみにヘパリン類似物質はヒルドロイドローションにも入っている成分だそうです。

ヘパソフトを買ってきたよ

数年前のロゴと違うロゴになってる…!

こっちの方がスタイリッシュでいい感じ。

穴が開いているだけのシンプルな構造です。

無香料、弱酸性、低刺激性でお肌の弱い人も使えるように作られています。

気のせいかもしれないけど、数年前よりはもうすこしきついニオイがした気がしたんだけど、今は本当に無臭です。

見た目は普通の乳液

とろみが少しある乳液って感じのテクスチャです。

よく伸びて、ほんの少しで広範囲がうるうるになります…!

たった2週間で肌の状態が改善

2週間しか使用してないのですが劇的に改善しました😭

 

ああ、法律で潤いスキンケア系のビフォーアフターの2つの写真は載せられないのですが写真見せたい…

Beforeでカサカサだったお肌のキメがAfterで整っているのが写真ではっきりとわかるもん…

とにかく、冒頭で載せた白く浮き出た皮膚はなくなりました!

塗った瞬間肌が吸い込まない

そもそもね、他の保湿化粧品は塗った瞬間肌が吸い込んで即座に砂漠に戻ったって書いたんですが、ヘパソフトはそうならない。

そうならずに肌の上でしばらくウルウルしてるし、お風呂の後にうるうるさせて寝る時になってもまだちょっとペトペトしてるくらいなんです。

つけた状態は、以前にわたしが1本使いきった無印の美白美容液に似ています。

洗顔後〜保湿までに余裕が生まれた

そしてここ最近は洗顔後に光の速さで保湿しないと、肌の枯れ具合がだいぶひどかったんです。

だけどヘパソフトを使い始めてからは、お風呂上がり〜保湿の間ちょっとゆっくりしてても前ほどは乾燥しなくなりました。

おお、肌のラメラ構造が整ってきているんだろうなあ…!

どうやって使ったのか

お風呂から上がった後にこれだけ塗っていました。

これだけで十分だな…と思うくらいうるおうので…!

ヘパソフトは1000円ちょっとで買えるんだ

優秀なのに安いとか優しすぎる

これだけの恩恵を与えてくれるヘパソフト、めちゃくちゃ安い。

なにげにミニサイズとフルサイズがあり、ミニサイズは50g、フルサイズは100gです。

私はフルサイズの100gを購入しました。

オープン価格だから何円って決まってないっぽいけど、アマゾンであわせ買いすればフルサイズでも1200円にも満たないんだぜ…?

(ミニサイズは1000円くらいなのでフルサイズの方が圧倒的にお得です)

あわせ買いじゃなくても1500円払えば送料無料で家まで配達されます!

そして近所のドラッグストアにも売ってるからね…

ありがとう、ロート製薬さん…

小林製薬のさいきもある

ちなみに小林製薬の「さいき」というローションにもヘパリン性物質が含まれています。

ヘパリン性物質どころか、ヘパリン以外の有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」、「アラントイン」も同じです。

成分表を見ると、さいきはこの有効成分がプラスアルファされているってこともないように感じます。

だけどなぜか、さいきのほうが少なくて値段が高いんだなぁ…(25gで950円、80gで2400円

ということでわたしはヘパソフトをおすすめしますが、さいきを使ったわけではないので迷ったらドラッグストアの店頭サンプル試してみよう!

かけこみ寺どころか普段から使えばいい

数年ぶりに使ってみて、効果はあるわ安いわで「駆け込み寺じゃなくて日常ケアでよくない…!?」と思ってしまいましたわ…

乾燥が気になる人はもうコンビニスイーツ買うレベルの気軽さで買ったらいいと思います。

たとえその時はすぐに乾燥が収まって使わなくなったとしても、お守り的な感じで安心しますよ…!