韓国コスメレビューはこちら♥

もう1セット欲しくなっちゃったEcoToolsのメイクブラシについて

ずっと買おう買おうと思っていた、EcoToolsのメイクブラシセットを購入しました!

買った結果、使い心地が良すぎて使い勝手が良すぎて、洗い替えに買ったはずなのに洗いたくないというジレンマに陥っています…!

もはやもう1セット同じものが欲しいです。

わたしは「美しく一日を始めるブラシセット、5ピースセット & 収納トレイ」を購入したのですが、

毎日ガンガン使うようなアイテムが入っているので、Eco tools初めての購入でこのセットを買うのは正解だったなと思っています。

Eco Toolsとは?

Eco Toolsといえばiherbでも人気のビューティーツールブランドです。

アメリカのドラッグストアにもEco Toolsのアイテムが1つは必ず置いてあるイメージです。

Eco Toolsは10年前にJen・Stacey姉妹が、再生利用が可能な竹やリサイクルした材料を使って、高品質で安くて良いデザインの商品を作ろう!と創設したブランドだそうです。

メイクブラシの他にボディタオルやヘアブラシなどのもたくさん作っています。

安いのに質がいいところがいちばんの特徴だと思うけど、セットになっているブラシには収納箱やトレイがついているところも特徴的です。

美しく一日を始めるブラシセット〜!

アイハーブの商品、英語をそのまま直訳してるからたまに吹き出しそうになりますよね。

英語だと”Start The Day Beautifully Brush Set”なので、ほんとうにそのまま訳したんだな〜…って感じです。

美しく1日を始めるブラシセットは、5種類5本入りでトレーがついて1405円

1405円!?これ1本の値段じゃないですwww

パッケージをきれいに切り取るとメイクアップ指南カードが手に入るよ

ここに入っているブラシたちを1本ずつご紹介していこうと思います。

使用方法は公式サイトにもとに基づく情報とわたしが使ってみてよかった方法を書いています。

1:Full Blush Brush(パウダーファンデブラシ)

パウダーやチーク、シェーディングなど顔の広い部分に使用するのにぴったりなブラシです。

事前にお店でこのブラシに触れられる機会があったのですが、このブラシの毛が細くてふわふわだったことが背中を押して購入に至りました。

私の中のよいパウダーブラシの基準は、パウダーがムラにならずに薄いベールをまとったような仕上がりになることなのですが、その基準を満たしてくれていると思います。

これより使いやすいブラシはないのでは?と思って某コスメブランドのブラシをずっと愛用していたのですが、この子を使い始めてからは手が伸びなくなってしまいました;

2:Angled Foundation Brush(リキッドファンデブラシ)

斜めカットされた硬めのブラシ。リキッドファンデーションやコンシーラーを伸ばすのに使います。

手で伸ばすとどうしてもムラができてしまうのですが、これを使えば手も汚れないし均一にトゥルッとした見た目になります。

最近のわたしは肌の休養と称してリキッドファンデは控えめにしているので、残念ながら出番は少ないのです…

でも、このブラシもこの値段と思えない絶妙な硬さと分厚さで私の中で話題です。

3:Blurring Brush(ぼかしアイシャドウブラシ)

ほわっとしたやわらかい指先くらいの大きさのアイシャドウブラシです。

ブラーブラシと言っているからには、ぼかすために存在するブラシなのでしょう。

でも、普通にアイホールに薄い色を入れるのに毎日大活躍しています。

これまでぼかしブラシはぼかすだけ!と思っていたし、アイホールに色を入れるときは密度の濃いブラシでザッザッと乱暴に塗っていました。

それが、このブラシで塗るとほんわ〜か境目がわからな〜い感じで、アイホールを明るくしてくれるのです。

アイホールに塗るのにブラシの大きさもちょうど良くて、QOLが上がりました。

4:Defined Crease Brush(クリースアイシャドウブラシ)

上から見ると楕円型のブラシ。密度が濃くて硬めのブラシです。これもアイシャドウブラシのサイズ。

その他、ごく狭い範囲のお肌のアラ(ニキビや一部分の赤みなど)を隠すときに、これにパウダーファンデを乗せてなでると上品に隠せます

Blurring Brushとのちがい

色を濃く乗せたいときや、ラメラメのシャドウを使うときは、さっきのBlurring BrushよりもこのDefined Crease Brush使う方がキレイに仕上がります。

5:Angled Liner(斜めカットアイライナーブラシ)

見ての通りアイライナーブラシです。

これまでアイライナーブラシで失敗してきている身としては(柔らかすぎる、太すぎる、カットの角度が使いづらいetc)、あまり期待していませんでした。だって安いし。

ところがこれは、小さすぎる私の目元にラインを引くことができる細さ、グイグイ押してもへたらずにラインを描き切る強さを兼ね備えていたのです!

目尻にカラーラインをすっと引きたいときや、下まぶた目尻に色を添えたいときに使っています。

アイライナーブラシ難民を救ってくれてありがとうって感じですね…!

Storage Tray

しつこいほどずっと写真の後ろに写っている緑色の物体はプラトレーです。

筆を洗った直後に入れておく場所ができて地味にうれしいです。

こういうビューティーストレージ的なものって自分からわざわざ買わないし、買おうとしてもサイズミスって自己嫌悪に陥ったりするので、メーカーが作ってくれるの嬉しいです。

エコツールズのブラシはiherbで買える

今更私が言わなくても良さそうなことですが、「美しく一日を始めるブラシセット」は天下のアイハーブで購入できます。

アイハーブはアメリカでも使っているのですが、アメリカなのに(一般的に、お金積まない限り国内発送でも平気で一週間以上かかったりする)送料無料かつ3日後とかに届けてくれるので、アメリカに来てから一段と信頼感とか感謝の気持ちが増しました。応援したい。

ということで、洗い替え用に買ったエコツールズなのに、洗い替え用にもう1つ全く同じセットを買いたくなってしまうくらい気に入っているブラシの話でした!

気になった方がいたら、ぜひこのブラシとともに美しく1日を始めてみてください。笑

ここまで読んでくださりありがとうございました〜!

 

→美しく一日を始めるブラシセット、5ピースセット & 収納トレイ

もしよかったらアイハーブのクーポンコード【ZLL9484】つかってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。