ペリペラ×テットムコラボ!アイシャドウとリップ、シェーディングを購入したよ

ペリペラ×テットムコラボ

こんにちは!再びメガ割の季節がやってきましたね。

2021年12月は日本にいたのでメガ割に参加することができました!

その際にペリペラ×テットムコラボのアイパレット、リップ2種類、シェーディングを購入したいたのでレビューしようと思います!

完全パケ買いだけと悔いなし…!!!

ペリペラ×テットムコラボ第2弾

 (203181)
https://www.clubclio.co.kr より引用

テットムは韓国の雑貨ブランドだそうです。

以前、雑貨の通販サイトでテットムのステッカーを見かけたことがありますがすごくかわいかったです!

今回はキャンプがテーマみたいですね。クマのキャンプってどんだけかわいいコンセプトなんだよ…!!

リップ2種、チーク2種、マスカラ1種、アイシャドウ1種、シェーディング3種がラインナップされています。

わたしが購入したのはリップ2色、アイパレット、シェーディングの4アイテム。

マスカラはこれを買う少し前にペリペラで通常ver.の同商品を購入していたので見送り、チークはマスク生活で出番が少なくなったので見送ることに。(本当に悲しいですね)

Peripera×TETEUM ピュアサンシャインチーク

アイシャドウ

ペリペラ×テットムコラボ アイシャドウ

オールテイクムードパレット(#テットムブラウン)

わたしは1750円で購入。これはメガ割の後で購入したのでほぼ定価の値段じゃないかな?(おまけが欲しかった)

メガネをかけたクマがパッケージに施されたアイパレット、希少すぎるw

ペリペラ×テットムコラボ アイシャドウ
全8色の内訳は、ラメ2色、グリッター1色、マット5色です。

マット5色がニュートラルカラーなので、かなりナチュラルなメイクができる一方、気分でグリッターを足してキラキラなメイクにすることもできます。

ニュートラルカラー×キラキラという内容なので、使い方がシンプルで分かりやすくていいなと思い購入を決めました!

マットカラースウォッチ

ペリペラ×テットムコラボ アイシャドウ スウォッチ

マットカラーのみのスウォッチです。

パレットの左半分がコーラルとかベージュ系の色で、右半分がブラウン系とまとまっています。

粉質はしっとりしていて粉飛びせず、めちゃくちゃ使いやすい、ぼかしやすい!です。

韓国コスメのマットってこんな使いやすかったっけ?韓コスのアイシャドウ久々に使うのですが感動しました。

色もアジア人に向けて作られただけありしっくり。

アイホールに適当にバーっと塗っても肌にじゅんわりとなじみ、程よい陰影を与えてくれます!

勝手に繊細なグラデ作ってくれるしありがたい。

1つ気になるとすれば左側ブラウングループの淡い2色は色も濃さも結構似ているのでもっと違う色にすればよかったんじゃ?感はぬぐえません。まあ別に困ってないのでいいんだけどね。

最近の韓国プチプラコスメは、どこもかなり似た色を1つのパレットに詰め込みがちな印象があります。笑

ラメカラースウォッチ

ペリペラ×テットムコラボ アイシャドウ スウォッチ

ラメとグリッターのスウォッチです。

ペリペラ×テットムコラボ アイシャドウ スウォッチ

左…一番左の白いラメは細かくてパステルカラーのオーロラっぽい色で光るやつです。大好き。

中…中央の赤色のは大粒のグリッター。見ての通り赤色はあまり発色しないです、少し残念。

あとすごく乾燥していてガチッと固まっているので強く指を抑えつけないと手に取れないです。

大粒ラメなので指やピンセットなどで一粒ずつ取っていい場所に配置するのがやはり一番かわいく仕上がります。

右…濃い目のブラウンの中にパープルのラメがきらりと光るラメシャドウです。天才か。

あとラメの密度が濃くてギラギラです。

ブラウンだから気軽に取り入れやすいけど、パープルラメ&ギラギラで一味違ったメイクが楽しめます。

ペリペラ×テットムコラボ アイシャドウ

ラメ2色はフニッとしていて湿度を感じるタイプで、まぶたへの密着度に安心感があります。

メイクをしてみた

ここからは実際のメイク画像です!わかりやすいように右半分と左半分それぞれを使ったメイクにしました!

手順も色もめちゃくちゃシンプルです。

ペリペラ×テットムコラボ アイメイク
左半分のコーラル系メイク
ペリペラ×テットムコラボ アイメイク

ペリペラ×テットムコラボ アイメイク
右半分のブラウン系メイク
ペリペラ×テットムコラボ アイメイク

リップ

ペリペラ×テットムコラボ リップ

マットなリップティントのインクザベルベット。

色は22(ブーケヌード)と23(ナッティーヌード)です。

キーホルダー付きで1,290円はお得でした!

ペリペラ×テットムコラボ リップおまけ

これがそのキーリングです。
ホットチョコレート飲んでる~~~!!
ペリペラ×テットムコラボ リップ

このキーホルダーにはシリコンのわっかがついていて、こんな風にリップをより一層かわいくすることができます…!あまりのかわいさに悶絶。

リップのスウォッチと着画

ペリペラ×テットムコラボ リップ

しかも色もかわいいんだよ..!

どちらもMLBBカラーとか粘膜カラーのような色で、22がやわらかいローズ、23がくすんだブラウンレッドです。

でもどちらも粘膜系の色なのでめちゃくちゃに合わないっていう人は少ないんじゃないかな …??

ペリペラ×テットムコラボ リップ
上が22,下が23

実はわたし、何年も前にインクザベルベットを使って絶望し、二度と買うもんか!と思っていたんです。

香りがかなり強くて、塗ると吐きそうになってしまい。。

でも数年後に使ってみたらニオイの強さはかなり改善されていました。

ニオイが全く消滅したわけではありませんが、気軽に使えるレベルまで抑えられています!

パケが軽くコンパクトでかわいいし、色味が使いやすいところも気に入りました。

塗っている間乾燥しやすいので気になる人はいるかもしれません。

マスカラもおすすめ

改善といえば、数年前バズっていたペリペラのマスカラも苦手だったのですが、久々に使ったらかなり使いやすくて大好きになりました!

私の使用しているものと色は違いますがテットムコラボのパケもあるのでぜひ使ってみてください!

ペリペラ×テットムコラボ リップ
こんなにかわいいのに老眼説が濃厚なの現実的で笑うw

シェーディング

ペリペラ×テットムコラボ シェーディング

ペリペラの名品、インクブイシェーディング。とんでもないかわいさに…! 1290円で購入できます。

この商品は以前から使っていて01アーモンドブラウンと02ココアブラウンを持っていたので03ヘーゼルグレーを買い足しました。

Qoo10の公式で2つ以上買うとテットムのブラシがついてくるキャンペーンがあることを後で知りました..!(なくなり次第終了)

Qoo10 ペリペラ公式より)
ペリペラ×テットムコラボ シェーディング

ヘーゼルグレーだけかなりブルべ寄りカラーですね!

シェーディング3種のスウォッチ

ペリペラ インクブイシェーディング スウォッチ

どうしても肌と同化してしまう色がありましたが、スウォッチ撮りました!

1がニュートラル、2がイエベ、3がブルべってかんじかな。

3は他の2つと並べると個性的な色に見えるので使う人を選びそうですが、インクブイシェーディングがほんのりなじむこともあり、イエベの私が使ってもすごく浮く感じはありませんでした!

ここ数年よく使っているシェーディングなのでストックできてよかったです。

おまけの話

ペリペラ×テットムコラボ

今回、売り切れ商品があったので時期をずらしてQoo10 ペリペラ公式とCLIO公式で2回お買い物をしたので(ペリペラはCLIOのブランドです)、2回分のおまけが写っています。

※キーホルダーは上でも書いたようにリップについてくるおまけです。

テットム おまけ

赤いポーチはQoo10 CLIO公式のおまけでしたが、すでに配布終了しているようで今はシールがもらえるそうです。

テットムコラボを1個以上購入でもらえるそうです。(Qoo10 CLIOへ)

上の2つ(シールともこもこポーチ)はQoo10 ペリペラ公式のおまけでした。

テットム商品購入でステッカー、2000円以上でポーチ付きだそうです。

Qoo10 ペリペラ公式では同じものがまだ配布されているようです。(2022年2月24日現在)

どれもなくなり次第終了なのでご注意くださいね。


完全にパケ買いだったんですけど、なんやかんやで結構出番多いです!

かわいいから使いたくなるし、アイシャドウもリップも色味が使いやすくて迷ったら出動しがち。

Vシェーディングは以前から推しなのでぜひこの機会に使ってみてください♡

最後まで読んでくださりありがとうございました!次のメガ割も楽しみましょうね。

Peripera×TETEUM インクザベルベット テットムキーリング企画セット
Peripera×TETEUM インクVシェーディング
Peripera×TETEUM ピュアサンシャインチーク