韓国コスメレビューはこちら♥

限定のNARSミニリップセット、リップデュオ8399をレビュー!

こんにちは〜!kurake(@kurakurakurake)です。

今回は、最近持ち歩き用リップに重宝しているNARSのミニリップセットを紹介します♪

期間限定で販売されているこのNARSのミニリップセット、真の名を「エクスプリシットカラー リップデュオ / 8399」と言います。

日本のサイトでは特に触れていませんでしたが、私の買ったセットについていた名前です。

NARSは「!?!?」ってなるような名前がつけられていることが多いですよね。(Too Facedもな)

エクスプリシットカラー リップデュオ

基本情報!

税込3456円でベルベットマットリップペンシルと、限定アイテムのリップティントのセットが買える素敵なセット。

安すぎてもはやただのプチプラですね。

色はレッド系の1167(ヴィヴィッドサイレンレッド)と私の買ったピンクモーブ系の8399(ピンクモーヴ)、ローズピンク系の8398(ローズピンク)の3色展開です。

ポーチを圧迫しない大きさ

NARSエクスプリシットカラー リップデュオ

ベルベットマットリップペンシルは太さ1センチで長さも9センチしかないので、私の持っている一番小さいポーチにも入りました。

小さいのもいいけど細い方が強いですよね。細ければポーチの中でも邪魔にならないので!

液体じゃないので異様に軽いところもありがたいです。

リップティントはクラランスのコンフォートリップオイル よりも一回り小さいくらい(1.5センチくらい)。高さは7センチで同じです。

手のひらに乗せてギュッと握るとほんの少し飛び出てるくらいですかね。

スウォッチ

NARSエクスプリシットカラー リップデュオ

上がリップティントのSEX MACHINE、下がベルベットマットリップペンシルの2452Nです。

めちゃくちゃ使いやすそうな色であることがわかっていただけると思います。(特にベルベットマットリップペンシル)

メイクしてみた

リップティント SEXMACHINE

リップティントSEXMACHINE

リップティントを塗るとこんな感じ!

テクスチャはさらっとしているけど、塗るとしっかりツヤぷる濃厚感を出してくれます。

リップティントSEXMACHINE

暗いところで撮った写真です。

色は女性らしいモーブ系のピンク。かわいい。

モーブっていい女感がですぎて苦手でもあるんだけど、ツヤ感のあるティントだからカジュアルさも出て使いやすい色に!

ティントのモチについては…「これティントか?」って思うくらい色残りません;

ということで、リップティントではなく、リップグロスを買う心構えの方がいいと思います。

ベルベットマットリップペンシル2452N

ベルベットマットリップペンシル の2452N 

ぱっと見マット質感だけど、実際は潤いのあるテクスチャです。

一切引っかからずに塗ることができるし、クレヨンタイプだから出先でもお直しがしやすい!

モーブだけど優しい色で私の唇の色に馴染んで浮くことはありませんでした。

ベルベットマットリップペンシル の2452N

セット使いもしやすい

同系色のペンシルとティントのセットなので、ペンシルで縁取りしてから中をティントで塗る…とか

ペンシルで全体塗ってからティントで持ちや潤いを補強…みたいなこともできます!

上の写真は、ペンシルで塗りつぶしてから上にティントを塗った状態。

ティントだけだと透け感がありますが2つ合わせるとしっかり発色に!

限定だから欲しい人は急いで!

NARSのエクスプリシットカラー リップデュオは発売されてから日が経ってるので、近いうちに終了してしまうはず…!

欲しい方は急いでねっ

購入はNARS各店舗、伊勢丹ミラー、NARSオフィシャルサイトアットコスメショッピングにて可能です。

ここまで読んでくださりありがとうございました〜!