カラポのタイダイシリーズから巨大スーパーショックハイライター2色を紹介

こんにちは!

今回は前回のパレットに引き続き、ちょっと前に発売されたカラーポップのスーパーショックハイライター2色を紹介しようと思います。

スーパーショックハイライター

これも、前回のパステルアイシャドウパレットと一緒に購入したものです。

パレットのレビュー↓

カラーポップ タイダイパレットカラポのパステルアイシャドウパレット3種類紹介!おそろいにしよ~

スーパーショックハイライター

やっぱりカラーポップのパッケージかわいいよね、このまま使えるようにしてほしい。

捨てるのが辛すぎるから…

スーパーショックハイライター

カラーポップのスーパーショックハイライターは私の中ではSSSと同じデザインの丸くてシンプルでクルクルとフタを開く形態のもののイメージが強いですが、いつのシリーズからだったかコンパクトタイプのこの形がたまに出るようになりましたよね。

一度も購入したことがなかったので今回買ってみました。

スーパーショックハイライター

シンプルなパッケージで外箱から出してもかわいいねっ!

Super Shock Highlighter(各$12)

試す気持ちで買ったので本当は1色しか購入していなかったのですが、カラポの手違いで別の色が到着、「間違えて送ったやつ返品しなくていいです、あげます」とメールが来たので図らずも2色コンプすることになりました。

パンデミックの混乱の中、工場内も大変な状況だったのでしょうね…届けてくれてありがとうございます。泣

で、これがちょっと大きめサイズなのは知ってたんですけど、

スーパーショックハイライター

こんなに大きいとは思わなかったよね。笑

一緒に映っているのは以前購入したスーパーショックハイライターですが、4倍以上もの大きさに成長…!

スーパーショックハイライター

なんなら9色パレットより大きいからね。

肩やデコルテ、脚などにも簡単に塗ることができるように大きいサイズにしていると思われます。

スーパーショックハイライター

右がYou ‘re a trip、左がManifest That…というカラー名です。

スーパーショックハイライター

ペカ―っとメタリックな光の帯ができるタイプではなく、シャラシャラと細かなラメが散るタイプのハイライター。

スーパーショックハイライター

ベースカラーの色づきは見ての通りほんのりです。

テクスチャはしっとりめで触るとひんやりフニッとしていて使いやすいです。

ブラシでも指でも塗りやすかったです。(ただしブラシは毛が密集した固めのやつがいい)

Manifest That…

Manifest That...

ピンクとパープルのタイダイ模様が美しいです。

Manifest That... スーパーショックハイライター

直射日光化で撮影。ピンクのラメの配合が多めに見えますね。

Manifest That... スーパーショックハイライター

部屋の暗いところで撮影するとこんな風に見えます。

ぎっしりラメで構成されてる感が分かるでしょうか。

Manifest That...

全然カメラにとらえることができない系のハイライターだったのですが、ニュアンスだけでも伝われ…!

左を見るとかろうじてピンク系のラメが1粒ずつ輝いている感が分かるかなと思います。

遠くからパッと見ると左のような感じ。じゅわっとした輝きです。

ピンク系だけどベースカラーすごく薄いので、顔に乗せても浮くことはなかったです。

You ‘re a trip

You 're a trip

オレンジとゴールドのタイダイ模様。オーソドックスな感じのカラーリングです。

You 're a trip スーパーショックハイライター

光が当たるとこんなかんじ。イエローが目立ちますね。

You 're a trip スーパーショックハイライター

さっきのManifest That…よりもこっちのほうがメタリック感があります。

You 're a trip

塗ると白っぽくて、色自体は一般的によくあるハイライターな感じです。

よーく見ると細かなラメがチラチラします。

フタがかなり開けづらい

パケとか色とか仕上がりに文句はないのですが、残念ながらフタがかなり開きにくいんですよね…!

スーパーショックハイライター

こうなってるんだけどツメの部分と本体に隙間がなくて、

スーパーショックハイライター

無理やり自分の爪をこの隙間に入れないと開きません…

こういう開き方しないといけないコスメにたまに出会うのですが、このやり方だと開いたときに指が滑って中身をガリっとひっかいてしまう恐れがあるのですごくストレス…!

また、シンプルデザインなのはいいけど2色以上持っているとぱっと見ではこれが何色なのか不明ですよね。

やっぱりわたしはフタが透明でクルクルと開く小さい丸いケースが圧倒的に好みでした;値段もこれより$4安いしね…!

デコルテや脚にガンガン塗りたいというわけでなければ、既存のケースの方から選ぶのがいいかも。

そしてこれケースも大きいから、自分のハイライターの引き出しに入らなかったんだよね。

ボディ用として別の場所に保管して出かけるときに使う用にしてもいいかも。

デコルテに塗ったらチラチラ光ってかわいかったです~!

*************************

あまりいい評価ではないので、このハイライトがお気に入りの方で気分を害してしまっていたら申し訳ないのですが、コスメに置いて色がいやとかデザインがダサいとかではなく、「使いづらい」というのは本当に良くないことだと思っているので辛口になっちゃった…。

中身自体はいつものカラーポップのキラキラしっとりなスーパーショックハイライターでしたよ~!

そうそう、スーパーショックハイライターはしっとりしているので目元に使うのもおすすめです。

密着するしキレイに伸びるしでとてもきれいに仕上がるから、わたしは色がついてるタイプのものorラメギラギラのやつはアイシャドウのところに保管してるくらいです♪

最後まで読んでくださりありがとうございました~!

カラーポップのレビュー