韓国コスメレポはこちら💖

水光ティントに似てる!?NYX新作、キャンディーみたいなリップカラー!

NYXから3月7日に発売される「キャンディー スリック グローウィー リップカラー」を購入してきました!

※私はアメリカに住んでいるので、すでに販売されているものを購入しました〜!

この什器にも「ルージュなしで鮮やかな唇に!」みたいなことが書いてあるので、これはグロスではなくてリキッドリップなんですね。

キャンディー スリック グローウィー リップカラー

まず見た目がかわいい

こっこれは…ねじりキャンディー的な柄かな…?

NYXのコスメってクールでシンプルなパケが多かったので、見た目に関しては自分の好みとは違うな〜って思ってたんだけど、今回のこれは最高ですね❤

とってもかわいい、並べるとさらにかわいい。

わたしが購入したのはこの2色!

上から01シュガーコーテッドキスと04ジャウブレーカーです。

ジャウブレーカーって直訳すると””顎を破壊するもの”なんですが、「顎から出た血をリップカラーにしたの?怖っ」などと思っていたら「顎が壊れそうなくらい硬くて大きなキャンディー」という意味があるそうです。笑

日本にも、たまに駄菓子屋さんの量り売りみたいなところに大きくて硬そうなアメが置いてありますよね。

全部で12色もある

一部、「え日本で売って大丈夫?」みたいな色もありますが、とにかくカラバリが豊富ですね。

全部で12色あるよ

 

01シュガーコーテッドキスはそのままの唇の色が2トーンくらい明るくなった優しいピンク色

04ジャウブレーカーは少し黄味がかった赤です。

アプリケーターはごくごくありふれた、先がモケモケしているやつです。

テクスチャ

ツヤッツヤでぷるんぷるん。液体というよりジェルのようなテクスチャです。

オピュの水光ティントに似てるなあ…と思ったので似ている色を比べてみました。

何も言われなかったら、全部同じ種類のリップに見えませんか?

実際は水光ティントの方が若干サラサラとしたテクスチャで、液体に近いです。

塗ってみたよ

テクスチャがリキッドよりも固体寄りなので密着度が高く、唇の上でリップが安定するように思います。

でも決してネトネトしていないので着け心地は最高です!

01シュガーコーテッドキス

ナチュラルだけど明るい色で、すっぴん唇アップデートバージョンって感じです。

下の写真はコンシーラーで少し色味を消してから塗っています。

 

最初は縦ジワが目立って若干汚かったのですが…

しばらくしたら唇の色に馴染みました!

結構薄い色なので、唇の色が赤めの方はコンシーラーで色を消してから塗るのが良いと思います。

ちょっと綺麗に塗るのが難易度高め!

04ジャウブレーカー

見てこのパーン!というみずみずしさを。

01と違ってこの色は濃いので塗りムラが目立ちにくく、大変扱いやすいです。

そして、別にティントではないと思うのですが、ティッシュオフしたら唇に少し色が残ってました!

せっかくなので水光ティントと比べる

さっきも書いたけど、NYXは水光ティントよりも固体寄りというかジェルっぽいので、適当に塗ってもムラになりにくかったです(01は薄い色だからそうでもなかった)。

水を多く含んだしゃびしゃびの絵の具だとどうしても色ムラができるけど、ほとんど水分を含んでいない絵の具だとムラになりにくいですよね。そんなイメージ。

この写真だと水光ティントが若干ムラになっていますよね。

正直に言うと水光ティントより推せる

今まではこういう系のリップの中では水光ティント優秀!と思っていたけど、今回のNYXの登場で私の中のランキングが変わりそう…!

水光ティントより推しだわ…‼

値段も(1本800円)、カラバリも(12色)、見た目も(かわいい)文句なし!

こっこれはガチでオススメです。ツヤとかかわいいコスメが好きな日本人の女の子も気にいると思うの!

日本だと実店舗アットコスメのサイト、NYX公式サイトで買えるようですね。

ぜひ試してみてください❤

【A’PIEU】水光ティント使ってみた!色持ちも検証したよ