ユニクロのEZYスキニーフィットカラージーンズとEZYジーンズ比べてみた

こんにちはkurakeです!

この秋に我らがユニクロから「EZYスキニーフィットカラージーンズ」という、見た目が可愛らしいソフトな雰囲気のEZYジーンズ新作が出ましたね?

ちなみに私はEZYジーンズが大好きです❤

今2つ持ってるけどもう一つ買い足す予定があるくらい好きです。

 

?EZYジーンズの良さを語った記事

 

一生着続けたいユニクロのEZYジーンズは足が曲げやすいし着膨れしない!

 

 

EZYスキニーフィットカラージーンズは、「EZYシリーズのカラー版が欲しい」というお客さんの要望に答えた結果生まれたそうなのですが、このお客さんグッジョブすぎる

私そんなことは全然思いつかず、ひたすらにEZYジーンズを崇め奉りながら生きていくつもりしかなかったよ笑

今回の記事では、私がこよなく愛するEZYジーンズと新作のEZYスキニーフィットカラージーンズを比較してみました‼

(サムネに「VS」とか書いちゃったけど別に戦ってないです、どっちも好き)

 

買おうか悩んでいる方は参考にして見てくださいね⭐そして最終的に2つとも買え(圧力)

私が買ったのはこれ!

私はオリーブの色を買いました。

明かりの色によっては、グレーっぽくも見える色です。

お値段

EZYスキニーフィットカラージーンズ

私は9月6日まで【特別価格】1,990円(+税)の表記を見てユニクロへ走ったのですが、9月中旬の現在はオンラインストアの表記は【値下げ】1,990円(+税)となっていますね…。

え、え、恒久的にこの値段!?

とにかく、今なら2000円ちょいで買えるということです!

EZYジーンズ

通常価格は3,990円(+税)です。

これでも十分安いけど、ついついセールを狙ってしまう価格帯ではある。

色展開

EZYスキニーフィットカラージーンズ

EZYスキニーフィットカラージーンズの色は全部で6色もあります。

「カラー」と名打つだけありますね。これからも増えそうで楽しみ?

私が訪れた店舗では、赤みがかった茶色は発売後すぐに売り切れていました…!

EZYジーンズ

EZYジーンズは4色展開です。

こちらも、そのうち色が増えそうだと密かに期待しています…?

見た目

左がEZYスキニーフィットカラージーンズのオリーブで右がEZYデニムの黒です。

やはりスキニーなだけあって、EZYスキニーフィットカラージーンズの方が股の隙間が広いように感じますね。

 

EZYジーンズよりは、EZYスキニーフィットカラージーンズの方が絶対に細見えしますね

あとEZYスキニーフィットカラージーンズにはEZYジーンズのような腰紐はありませんでした。(男性はEZYスキニーフィットカラージーンズにも紐があるみたいですね?)

EZYジーンズは太って見えるということはなく本当に「普通」な見た目なのですが、スタイルを良くしたい場面ではEZYスキニーフィットカラージーンズ選びたい。

EZYジーンズはちょっとしたお出かけや長時間のフライト、家族と過ごす、お家で過ごすとかそんな時に大活躍するイメージ。

サイズ

私はEZYジーンズのMを着用しており、EZYスキニーフィットカラージーンズもMを選びましたが、どちらもぴったり!

ベルトも必要ないけど、苦しくもありません。神?

EZYスキニーフィットカラージーンズは伸びる生地なので、たくさんご飯を食べても、ホックを開ける必要はないと思います。

履き心地

フィット感がわかりやすいよう、ズボンの記事を引っ張ってみました。

EZYスキニーフィットカラージーンズ

スキニーなので、履くとやはり”ピタッと吸いついてくる”ような感覚。

ただ不思議なことに、同じサイズの”EZYシリーズじゃないユニクロのスキニー”と比べると全然違うんです。(それらは履いた瞬間脱ぎたくなったw)

スキニーなのに締め付け感がない、むしろ程よい締め付けで心地よいくらい!

生地も滑らかで履き心地が良いです!

EZYジーンズ

やはりEZYジーンズは結構余裕があります。”スウェットのような履き心地”と発売当時話題になりましたがそんな感じ✨

外出着というより部屋着寄りの着心地で、生地もくたっとしています。

EZYスキニーフィットカラージーンズと履き比べると、”めちゃくちゃ余裕あるな!?!?”ってびっくりします。

それなのに太って見えない設計は素晴らしいと思う…。

EZYスキニーフィットカラージーンズの欠点があるとすれば

私おしゃれレベルが高いわけではないので、そのアイテムだけ見てもあんまりコーディネートが思い浮かばないんです。

ジーンズみたいなベーシックアイテムならわかるけど、色のついたEZYスキニーフィットカラージーンズを見て、どんな風になるのか思い浮かばなくて黒Tとも白Tとも合うので問題ないオリーブにしたんです?

インスタやWEARで色々な方の素敵なコーデを見て「これだっ!」って思ったらどんどん買い足していくと思います。

EZYスキニーカラーもEZYジーンズも買い足したい

EZYスキニーフィットカラージーンズは、個性的な色であるる分おしゃれに見えるので、楽もこなれ感も手に入る、二度美味しいデイリークローズです。

っていうかめちゃくちゃ安いから三度美味しいと言っても過言ではないな。

安いし物は試しで買ってみてください!手放せなくなるでしょう❤

 

EZYジーンズはなんならパジャマがわりにさえなりそうな、ゆる〜く日常に寄り添ってくれる(しかし外からの目も気にしてくれる)いい子です!

こっちも全然手放せないお…履きすぎてよりくたっとなってきたお…

 

べた褒めしているけど、この2つは本当に全日本人というか全世界の人にオススメです!

他のユニクロやGUのジーンズ合わなかった私が、こう言うのだから…!

ということで今日もユニクロに行って参ります❤