韓国コスメレポはこちら💖

Tシャツのシワはシワ取りスプレーで取れる!スタイルメイトを使ってみた。

 

この季節から、大活躍する Tシャツや薄手の服。

この手の重力に弱そうな生地の服ってすぐシワがつくよね!?

 

↑勢いで描いた収納するとシワが爆誕するという図

「ちょっとしか着てないからまた明日着よう」と思って脱いでパッとそのへんに置いておくとシワになる。

むしろ洗濯してきれいに畳んでも、上に他の服を積んで引き出しに収納したら…すぐシワになる。

もはやシワを回避するためにはアパレルショップみたいにするしかない。

 

だからわたし、わざわざハンガーラック(イラスト左のやつ)まで買ってTシャツや薄手の服をシワから守っていたんです…‼

引き出しタイプの衣装ケースにすべての服をしまっていた頃は、いつも出かける直前に「めっちゃ深くシワがついてる…今日これ着ていけないじゃん」ってなっていました。

すぐに強靭なシワがつく夏の服たち

見てください。

これは誤ってハンガーラックに書けずに引き出しにしまってしまったTシャツの無残な姿です。

おそらくこのTシャツには「何かを為すには遅すぎることは絶対ない」的な前向きなメッセージが書かれているのですが、今回引き出しに入れたことに気づいて救出するのはさすがに遅かった気がします。

 

こんなシワシワのTシャツは、部屋着っぽくてすごくだらしなく見えるのでおでかけに着ていくのは全力で避けたいところ…。

これはまだシワの被害にあっていないハンガーにかけておいた服ですが、こういう女の子っぽい薄手のトップス(シフォンや綿素材など)もシワがあると一気に不潔かつダサく見えますよね…。

ただしハンガーラックは場所をとるので、次に引っ越した先でも同じことができるかはわかりません…

そして急いでいるときなどポンと脱いでおくとシワになってしまうのは今も変わらない。

 

(おかげでシワのつかないリブ素材の服がどんどん増えてしまった)

 

シワ取りスプレーをもう一度使いたい

こういうとき、いつもシワ取りスプレーのことを思い出していました。

実はだいぶ昔、アメリカに行ったときにダウニーのシワ取りスプレーを自分のお土産として買ったのですが、これがシワにめちゃくちゃ効いた…‼

当時の私はシワになりやすいワイシャツを中心にそのスプレーを使いまくっていました。

誰かにあげようともう一本買ったのにそれも全部自分で使ったよね。

当時は狭い1Kの部屋に住んでいたので、服を拡げてアイロンがけするのだけでも一苦労で、本当に助かっていました。

おかげでそのスプレーはすぐに使い切ってしまったのですが、でも日本でそんなスプレーを見たことがないし、そもそも”「アメリカでおすすめのおみやげ」としてシワ取りスプレーが紹介されていたから買ってきた”という背景もあり、勝手に「日本にはないんだ…」と思い込み、はなから諦めていたのです。

 

ところが最近、白元アースから「スタイルメイト しわ・ニオイ取りミスト」という商品が出たということを知りました…!(回し者ではないですw)

これを機にネットで「シワ取りスプレー」って検索をかけてみたのですが、普通にライオン花王からもシワ取りスプレーは出ていたのですね…

ただし口コミを見てみると、「シワ取りスプレーでシワが取れたと思えたことはない」的な口コミが多いので、これまでのシワ取りスプレーはまだ発展途上のクオリティだったのかな…?

口コミが良かろうと悪かろうと、とにかくわたしは来る夏に向けてシワ取りスプレーがほしいと思っていたんです。

スタイルメイトを買うことにした

結局すこし悩んでから

・最近出たから機能は一番良さそう

・パッケージがかわいい

という理由でスタイルメイトにしました。

 

花王のスタイルケアとライオンのスタイルガードも同じような機能で同じような値段でしたが、見た目がダサすぎるので無視した…。

こういうのは見えるところに置いといて必要なときにサッと使いたいからダサいパッケージは嫌過ぎる。

男性がジャケットやワイシャツに使うことを考えたら、普遍的で無難なパッケージになるのも頷けるんですけどね…!

あと、花王やライオン以外のマイナーブランドからもいくつかシワ取りスプレーが出ていましたが、花王やライオンの2倍の価格だったので今回はスルーしました。

※花王、ライオン、白元アースは2〜300mlで300円位のお値段です。

早速シワシワのTシャツに使ってみた

 

↑これが元の状態です、、、

↑シュッと一吹きどころか、30吹きくらいする。

↑記事をピーンと伸ばす!

 

↑吹き終え伸ばし終えたところ

 

↑まだ少し湿っているけど、これはスプレーを吹き付けて5分も経っていない時の写真です✨

 

↑えっ比較するとぜんぜん違うね…??‼

もちろん、文字入れ以外は一切加工はしていません。

他のTシャツでもやってみました!!!

これが・・・

こうじゃ!

アイロンがけよりうまくできた

私は非常にアイロンがけが苦手で、”アイロンをかけたせいで新たなシワが増える”みたいなことをしてよく絶望していましたが、可能な限りこれからはこのシワ取りスプレーに全力で頼っていきたいと思いました…‼

アイロンが苦手な人もだけど、忙しい現代人にもピッタリの文明の利器だと思う‼‼

くそう日本にもあったのか…気づくの遅!