韓国コスメレポはこちら💖

一生着続けたいユニクロのEZYジーンズは足が曲げやすいし着膨れしない!

ユニクロのEZYジーンズが、積年のジーンズに関するわたしの悩みを一つ抹消してくれたので、そのことを詳しく書こうと思います!

 

おひさしぶりです!kurake(@kurakurakurake)です☆

わたしはジーンズが大好きです。それゆえにすぐにはきつぶしてしまうのですが、履き心地の良かったものはトレンドに合わせて型が変わっていたりして意外と二度と出会えないことも多々…

ジーンズジプシーはしんどいです。

ジーンズがないと困るのに全然履き心地の良いものが見つからない!

結局妥協してちょっときつめのジーンズを買って、結局あまり履かなくなってしまう…

そんなことを繰り返していました。

個人的にはH&Mのジーンズは買った時点から既に柔らかく、とても着心地が良かったのですが、それゆえに生地が薄く、数ヶ月〜半年くらいでベロンベロンに伸びてしまったんですよね…(履きすぎ)

ジーンズについて思うこと

ジーンズのこういうところが苦手!

生地が固くて膝が曲げづらいところ

圧迫感があって早く脱ぎたくなるところ

・生地が冷たくて冬は履きたくないところ

でもジーンズのここが大好き!

・コーデを考えず適当に履いてもおしゃれになるところ

シワがつきづらいのでお手入れがラクなところ

・デニム地や黒であれば汚れても全然わからないところ

 

悪いところを解消し、いいところだけになったのがユニクロのEZYジーンズだといえます。(実際に買って使っている人の感想です)

 

EZYジーンズの基本情報

値段:3,990円(税抜)

サイズ展開:S〜XL,3XL

色展開:4色(黒、ネイビー、薄い青、濃い青)

 

BLUE2種類には、膝に白味がかった加工がされており脚長に見えます

紐について

EZYジーンズには腰紐がついています。

腰紐を使わなくても、普通のジーンズのようにフロントのボタン留めで履けますし、もちろんベルトを通すところもありますよ!

この紐は、「自分の足の細さはこのサイズがぴったりなんだけど、腰だけすこしブカいなあ」みたいな方も使えるように、腰の幅は紐でも調節できるようにと存在しているのだとか。(ユニクロ店員さん談)

ここは普通にベルトでもいいと思うんですが、”出来る限りリラックスしてほしいんじゃあ…!”というユニクロの執念を感じますね。

 

2018/6/19 追記

事あるごとに履きまくっていた上に、だんだん馴染んできたのでウエストの部分が若干伸びてきました。(自然の摂理)

もちろんベルトが必要なほど伸びてはいないけど、その日併せるトップスによってはウエストの上の方でジーンズをとどめておきたい日もあります。

このときに紐があってよかったと思ったんだ。

この紐が邪魔だからと言って抜き取らなくてよかったと思ったんだ。✨

キュって縛って自分の好きな腰の位置にジーンズを留めているよ。

ユニクロのタグにも「一回紐を外すと戻すのめっちゃ大変やから気いつけてな」って書いてあったよ、やさしいね。

実際に買ったのでネット上の口コミを検証してみた

口コミその1:デニムは安っぽく見える説

デニムは安っぽく見えるからカジュアルなときだけしか履けない…という口コミがネット上のメディアの記事やブログに多く見られました。

店頭で確認してみた

左から黒、ネイビー、薄い青、下が濃い青。私は黒と濃い青を購入しました。

 

ライティングのせいで全然色がわからないですね…

わたしの目視でわかったことは、たしかにネイビーは安っぽく見えるということです。

ネイビーは膝部分に脚長効果の色あせ加工がされていないため、擬態したデニムであることが分かりやすいです。

下の写真は色あせ加工がされている青のデニムです。いい感じにデニムですよね。

 

黒はたしかに一番安っぽく見えないけどお手入れが…

たしかに黒はデニム感が全くないデザインなので(普通の布)、安っぽくは見えないです。ただ黒い服の宿命として、ホコリはめちゃくちゃつきやすいからお手入れが必要です。

ホコリだらけの黒パンツで人前に出るのはちょっと恥ずかしいです!

これは明るい場所で撮影したものですが、ソファで数時間ゴロゴロしてたらこうなってしまいました。

いつも出かける前にコロコロテープでホコリを取っています

口コミその2:スウェットみたい

わかります、生地が柔らかくて肌へのあたりが優しい。

あと圧迫感もないし、膝の曲げ伸ばしもラクです、突っ張ったりしません

スウェットみたいというのはこういうことか…!本当でした。

私が履いてみた感想

冬、冷たくなさそう

中がパイル地なので、冬にジーンズを履いたときの”つめたっ!”っていうのがなさそうです。この冬に期待!!!

ただ、曲げるとここがジーンズらしくなさを出してしまうのでは?と思っていましたが意外といける。

締め付けがないのに着ぶくれはしない

締めつけがないのにそこまで着膨れしないのにはびっくりしました。

ハイウエストなので、トップスインでもっと脚長に見せられます。

これはGUのスーパーストレッチスキニージーンズです。

これはしめつけが半端ないのでさすがにこのレベルまでは着痩せできないけど、EZYも悪くないでしょ?

ちなみにこれはサイズはちょうどいいのですが、スキニーということで締め付け半端ないので捨てようか検討中です…w

 

1,990円のレギンスパンツとの違い

元々EZYジーンズは黒いズボンが必要で義務にかられて購入したものでした。

義務にかられているだけなのでなるべく安く済ませたいと思い、隣りにあった1,990円(安い)のレギンスパンツも検討していました。

まずEZYのほうが腰回りのディティールがしっかりしていますよね。

そしてレギンスパンツはサイズぴったりで細見えしましたが、とにかく圧迫感がすごかったですw

あと身体に超絶フィットするのでボディラインがくっきりでちょっと恥ずかしいw

これにデカ目のTシャツを着用すれば外国のお姉さんがよくしているような格好になれます。

買わなかったけど、このレギパンもこの値段でこのクオリティ位はすごいなと思いました。

締めつけが嫌な方は+2000円でEZYジーンズ買いましょう

 

今家にあるジーンズは全部捨ててもいい

1本目を買って感動し、すぐに2本目を買いに走ったEZYジーンズ。

しかも今売っているEZYジーンズは第二弾なので色々なところがアップデートされているそうです。

何本もストックしておきたい素敵なジーンズを作ってくれて本当にユニクロには感謝しかない!

以前の私のように買おうか迷っている方は、買ってみたほうが良いです、迷っている時間を後悔しますw

EZYシリーズのカラースキニーもおすすめだよ、ほんと!

 

ユニクロのEZYスキニーフィットカラージーンズとEZYジーンズ比べてみた