毎日目に入るたびに幸せ感じる~Fenty beautyの手鏡

fenty beauty_手鏡のレビュー

Fenty beautyの手鏡を購入してからおそらく半年以上経過しました!

今回は買ってから一日たりとも触れ合わなかった日はないこの大事な手鏡について、書こうと思います!

鏡なんてレビューしなくても使い道は1つしかないだろって思うかもしれませんが、わたしが書きたいので書きます!

手鏡が壊れて手鏡難民に

ある日大学生の時からずっと使ってきたサンリオの手鏡がぽっきり逝ってしまいました。

その鏡は持ち手がすごく細くてぎゅむぎゅむのブラシステンドにもポンと挿せるし、軽い力で握ることができるようなデザインで、あまりの使いやすさに汚くなっても使っていたのですがさすがに寿命が来たようでした;

手鏡がないとメイクもスキンケアも満足にできないので毎日手鏡を探してインターネットをさまよっていました。

すぐに同じようなものをアメリカで探してみたものの。。あるはずもなく;(北米にはコンパクトで繊細そうなものはあまり見かけない)

そのときたまたまFentyの別のアイテムを検討していたのですが、そのときにこの鏡の存在を知りました。

fenty beauty_手鏡のレビュー

まず色が好みどストライク。なんていうのこの色、くすんだ黄みパステルピンク…?(私の語彙力では言い表せない)ロゴの色も素敵。

fenty beauty_手鏡

あとこの形ね。Fentyのコスメって全部六角形で転がらないしかわいいしでこの個性的なデザインが大好きなのだけど、鏡があるなんて知りませんでした。

値段も$22と(おそらく)すぐには壊れなさそうな価格なのでどんどん買う方向に流れていきました。しばらくは手鏡難民になりたくなかったので…!

toofaced.comより引用

TooFacedの有名な折り畳みにもなるハートミラーも便利そうだなと思ったのですが、こちらのほうがダントツで好みでした。

fenty beauty公式サイトより引用

ちなみにFentyの鏡はもう1つ同じ値段でポーチ付きトラベルミラーもあります。(こっちもかわいい)

それでは毎日使ってみて感じたことを書いていきます。

安全梱包

このスタイリッシュな箱に入ってやってきたのですが、鏡がグラグラ動かないように箱がしっかり固定されるデザインだったので安心しました。

fenty beauty_手鏡
よく見えないけど細長い穴に鏡がきっちりとはまってる

よく粉ものがバキバキに折れてたり、化粧水がびしょびしょに漏れていたりするので…。さすがに鏡でそれはないか。笑

話それるんですけど今年はパンデミックの影響なのか、「壊れて届く」どころか「途中でなくなる」ことが2度もありました…。

壊れていたって、うちに届くだけマシだったんだな(遠い目)

自立する!

fenty beauty_手鏡

自立するのでブラシホルダーに立てて重心がずれてガッシャーンと倒すことがなくなりました。(それのせいで前の鏡折れた気がする)

薄いからどんな隙間にも置ける。ブラシホルダーに差していないので気軽にひょいと使えるようになりました。

fenty beauty_手鏡
足の様子

手で鏡を持つのは不安定だという人は、何かの上に置いて固定鏡(?)として使うこともできます

サイズが大きい

fenty beauty_手鏡

鏡部分の長さが縦15cm、横17cmと大きめなので手を遠くにもっていかずとも顔全体が映ります

前使っていた鏡はめちゃくちゃ小さかったのでこれを使いだしたとき感動しました。

造りがしっかりしている

fenty beauty_手鏡のレビュー

残念ながらアメリカで購入するものって値段と質が比例するとは限らないんですよね…。化粧品に限らず、うちにも値段と質が悪い意味で比例していないものがたくさんあります。笑

けっこうお高めのブランドでもすごく軽いプラスチックでできててすぐ壊れちゃう…なんてこともあり得ます。がこれは大丈夫だった。

構造的には頭でっかちで倒れやすいのですが重量感がそこそこあるから安定しているし、落としたことも何度かありますが書けたり傷がついたりしたことはまだないです!

あ、でもやはりこのタイプはお子さんやペットの手が届く場所に置いておくとガシャーンと壊れてしまうこともあるかもしれませんね。まあでも寝かせて置いておくこともできますけどね!(営業をかけているわけではありませんw)

フレームが鏡よりも少し前に出っ張っているので、バタンと倒しても割れにくいのではと思っています、スマホケースの原理で。

見た目がおしゃれでかわいい

fenty beauty_手鏡

またその話かいって感じですが、見てくださいこのかわいさ!

この鏡が毎日ドレッサーで待っていてくれるんですよ、ふとドレッサーに目をやるとこれが置いてあって、メイクの時もスキンケアの時も使うのって…テンション上がります!

これまでの写真は太陽光のもとで撮影しましたが、上の写真は室内灯の下で撮影したので色がよりマイルドに見えます。

fenty beauty_手鏡

他のfentyたちと一緒に並べるともうこのかわいさは止まりませんね…!

本当に気に入っていて、わたしの宝物であり日々の相棒です。

鏡はメイクをしない日もスキンケアの時などに使うし、毎日使っても壊さない限りはずーっと使えるので、お気に入りのデザインにするとQOLが上がるなあと思いました♡

Fentyのコスメを買う時にぜひチラッと鏡のページも見てみてください!

最後までお付き合いくださりありがとうございました♡

Fenty beauty(HAND MIRROR)