チークポップパール3色紹介!程よい血色とほんのりツヤ感で日常メイクにぴったり。

こんにちは!

夏が来て太陽がまぶしくツヤ系のメイクが映える季節がやってきましたね。

実は少し前にクリニークのチークポップパールを購入したので紹介させてください!

チークポップはクリスマス限定版の3色パレットは持っているのですが、単色は初めて買いました♡

チークポップパール

税込3630円

ケースデザインがかなりいい

かわいいのはもちろんだけど、色の分かりやすさと収納のしやすさが半端ない!

ケースも分厚いアクリル素材なので割れにくそうです。(フタの厚さ8ミリもあった..!)

デパコスチークにしては小さいほうなので収納しやすいところも◎

フタに丸みがないので重ねて置くこともできます。

ツヤ感

ギラギラしない、ツヤツヤもしすぎない上品なツヤ感があります。

(上の写真は直射日光下なのでだいぶきらっとしてしまった)

肌をきれいに健康的に見せてくれるからツヤチークはやめられないです!

上の写真は室内光下です。

MACのエクストラディメンションブラッシュと比べると、チークポップパールのツヤ感が分かると思います。

優しくサラ~っと塗ればハイライター代わりにもなります

ほどよい発色

海外ブランドによくある「高発色すぎて力加減を調整しないとオカメインコになる現象」はないです(少なくともわたしの持っている色の中ではない)。

このチークの発色なら日本人のメイクの感覚でも程よいなと感じるはず。

このチーク自体が硬いので、塗りすぎを防止してくれていると感じます!

でも何度塗っても色がつかない..ということはないので、一気にこのチークの信頼感が増しました。

チークの色味調節へたくそなのでチーク側で何とかしてくれるのありがたいです。

また、チークと肌の境目をぼかしたような仕上がりになるのもうれしいポイント。

スウォッチ&各色の紹介

どれも少しくすみがある感じの色でかわいいですね!

01オパールポップ

ベージュっぽさのあるヌーディーなオレンジ色。
わたしの肌だとほっこりとした健康な感じの血色が出ます。

オフィスでも使えそうな穏やかな色なので、まずこの色から買うのはおすすめです。

マックのウォームソウルと比較すると、
オパールポップはウォームソウルの赤みを少し抜いたバージョンみたいな色に見えます。

みんなだいすきローラメルシエのチャイと比べてみました。

比較するとオパールポップにだいぶ赤みがないのが分かりますが、重ねるとちゃんと血色感が出ますよ。(THE黄色!!!ってかんじにはならない)

02トパーズポップ

くすんだレッド。
冬の寒い日にあったかい部屋にいるときみたいなじゅわーっと赤い血色感が出ます。

今回紹介する3色の中だと1番濃いので塗りすぎると違和感が出てしまうけど、
言い換えればさっと1~2度ブラシで塗るだけでメイクが終わります。

でも海外メーカーの赤色特有のビビットな発色ではなく、あくまでも優しく自然な発色です。

ジンジャーポップと比べてみると02トパーズポップのくすんだかんじがよく分かります。

06ガーネットポップ

02トパーズポップが寒い日の室内なら、これは寒い日に外にいる時に寒すぎて出る頬の赤みのような色。
赤みなんだけど、寒さで少し青みがかったようなイメージです。

くすんだピンクなんだけど、白みが出ない&鮮やかすぎないのでイエベのわたしでも浮きません。

あまりこういうモーヴっぽい色を持ってないので十分な比較ができないけど、似てそうだな~と感じたMACラップドキャンディと比べたらガーネットポップはやはり主張過ぎない青みピンクだなと感じました。


わたしの頬にドンピシャなのは01でしたが、どの色も浮かなくて肌馴染みがよい色。
日常メイクに寄り添ってくれるような、失敗しにくい色ばかりだと思います♡

最初に言ったように肌とチークの境目が自然なグラデーションになるし、ツヤ感があるのでマットなチークよりも失敗しづらく、メイクに時間をかけられない方やメイク初心者さんにも良いチークだなと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございましたー!