韓国コスメレポはこちら💖

バニラコのccクリームを下地にしてメイク前からお肌の乾燥を防ぐ!

banilaco_subnail

悲しいことにわたしも乾燥が気になるお年頃になりました。

そこでここ1年ずっと使っているのがバニラコIt Radiant CC cream(イットレディアントCCクリーム)です。

乾燥対策下地としてバニラコのccクリームを購入

banilaco-cccream

リニューアル後の方ね。

 

パッケージ左上に”water radiance”と書かれていると思いますが、直訳すると”水光”。

韓国で”水光”(意味は読んで字のごとくです)が流行っていますが、これもそのうちの1つなのかな?

ベースの時点で乾燥を感じることが増えていたし、バニラコはベース系強いみたいだし、期待を込めてこれを買うことに決めたのでした。

後で知ったことですが、期待するも何も韓国でベストコスメのような賞を10個以上受賞している強いコスメでした…!

こういうのを買った後で知るとなんか得した気分になりませんか?笑

あとバニラコってめちゃくちゃデザインいいよね。

使い心地:ポンプ式で出しやすい

見た目的に、単なるチューブ式だと思って買ったのですが、意外とポンプ式

なのでチューブを力強く押しすぎてブチャァァと中身が出すぎることがありません😊

中身を出しすぎた→もったいないから全部使おうとする→メイクが崩れるということがなくなりました。笑

テクスチャ:伸びの良いクリーム

banilaco-cccream

テクスチャは”伸びが良いクリーム”です。

手にとって、顔全体を両手で優しく触っているだけで気がつくと全体にきれいに伸びています

banilacoスポンジとか筆とか使わなくても、ムラなくまんべんなーく拡がってくれるので、時短したい時のコスメとしても活躍しています。

花のような香りがします。

キツく香るわけではないけど、それなりの存在感がある香りです。

仕上がり:色補正とツヤ足し

banilaco beforeafter

クリームの色を見ると、”顔が白くなりすぎないかな?”と思うかもしれませんが、CCクリームなのですっぴん風に仕上がります。

ワントーンというほどではなく…0.5トーンくらい白くなります!

そして自然なツヤが発生!!!

保湿力

わたしが購入した理由のほぼ9割はこれが目的でした。

下地というより美容クリームを塗っているような感じで、肌を触ると塗った後もしっとりしてるのがわかります

パンッと肌の上に水分の膜が張っている感じなので、しっとりしてるけどオイリーな感じでもなく、表面がゆるゆるするわけでもないのでメイクが崩れることもありません。

バニラコccクリームこんな風に使ってるよ

1.単体で使う

すっぴん風だけど日焼け止めだけよりは肌をきれいに見せてくれるので、”近所の郵便局で手続き済ませてくる”みたいなちょっとした用事の時はこれ1つでもいけます。

ちなみにSPF30,PA++なので日焼け止めは必要なく、本当にこれだけで基本中の基本のベースは終わります。

単体ではカバー力がないことが気になるのであれば、軽くお粉をはたけばいいかんじに仕上がります。

2.他の下地と合わせて使う

これ1つでも下地としては事足りるのですが、この下地にはわたしの悪質な毛穴を埋めるほどの力はがあるかというと少し不安。

がっつりメイクをしたい時は、わたしはこれで保湿の土台を作ってから、上から肌をフラットにするタイプの下地を塗っています

保湿力も感じるし、化粧ノリもいいしで安定感のある組み合わせです!

ちなみに、フラット下地は今はタッチインソルのアイテムを使っています。

[Qoo10] – ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

バニラコccクリームのまとめ

バニラコccクリームで叶うこと

  • 適当に塗ってもきれいに拡がるので時短になる
  • すっぴん風ツヤ肌が作れる
  • 下地の段階で保湿をしておける

バニラコccクリームで不安なこと

  • 人によっては香りがきついかも(わたしは大丈夫でした)
  • これ1つで肌のアラは隠せない(とはいえそもそも下地だからね)

買うことのできる場所

わたしは韓国で買ったのですが、日本からも色々な通販サイトで購入することができます。

値段にバラつきはあるけど、1000〜1500円くらいで買うことのできるお店は安いほうだと思います。

まだリニューアル前のものも売っているので、よくパッケージのデザインを見てから買ってくださいね!

 

めちゃくちゃ高いわけでもないしデイリーに使える手軽さなのに、水光肌が作れる

乾燥が気になる方にはもちろんだけど、メイク初心者さんにもオススメできます!

レッツ水光肌!

Amazonで見る iherbで見る Qoo10で見る