韓国コスメレポはこちら💖

マジョマジョのフォルムリメイカーとオレンジチークでシェーディング

こんにちは!

kurake(@kurakurakurake)です。ブログへのご訪問ありがとうございます!

 

ちょっと出遅れている感があるけど、マジョリカマジョルカのフォルムリメイカーを手に入れました!

指原莉乃さんが使っていたことで話題になったフォルムリメイカー。

あと、ずっと前にオレンジ色のチークをシェーディングにしている韓国のアイドルがいるという話を聞いたんですよね。

その時からオレンジシェーディングは気になっていたのですが、マジョマジョのOR302がシェーディングに良いと聞いてチークも一緒に購入しました!

今回は、この2つでシェーディングをしてみた感想を書きます。

単にマジョマジョのフォルムリメイカーが気になっている方も、オレンジチークでシェーディングすることに興味がある方も、ぜひ読んでみてください。

フォルムリメイカーとは

フォルムリメイカーは小さな缶の中に入ったシェーディング(顔に擬似的な影を作るアイテム)。

付属のパフを髪の生え際や顔の輪郭に沿ってするするとすべらせるだけで、自然なシェーディングができるというとんでもない発明品です。

税別1300円。

パフ・デ・チーク OR302

こちらが、フォルムリメイカーと一緒に購入したチーク(私の用途はシェーディング)です。

“ほんのり透明感チーク”というキャッチコピーから察すると、マットにしっかりと色がつくタイプではない様子。確かにシェーディングには向いていそう!

付属品や容器のサイズはフォルムリメイカーと同じです。

こちらも税別1300円。

フォルムリメイカーの使い方

パフに色を移したら、髪の生え際から輪郭(あごの方向)にむかってパフをやさし〜くすべらせます

元の場所にパフが戻ってきたら、今度は反対方向にすべらせていきます。

これは公式サイトに書かれていたフォルムリメイカーの使い方ですが、オレンジのチークも同じように使っています。

 

塗るとこんな発色

 

フォルムリメイカー

めちゃくちゃ濃く色がつくわけでもないのに、本当に顔が小さく見えるのでたまげました。

ぼかさなくても境目がナチュラルになるので、本当にパフだけでいい感じのシェーディングが完成します。

これはやっぱりとんでもない発明品だ…!

シェーディングってドバッとマットに色がついてしまったり、うまくぼかせなくて舞台メイクのようになってしまったりとかなりレベルが高いアイテムだと思うんですよね…

だからこの悩みを解決してくれるフォルムリメイカーを手放せないと言う人が多いのもわかる。

メイク始めましたって人はみんなこれを買えばいいと思う。いやほんとに!!!

パフ・デ・チーク

小顔に見える効果はフィルムリメイカーにはやはり及びませんが、それでもないよりあった方が絶対に小顔に見えます。

あと新しい発見だったのが、オレンジチークでシェーディングをしたら肌がすごく白く透き通って見える…!?

私のパーソナルカラー(イエベ春)によるところもあると思うのだけど、肌の色が韓国のアイドルみたいなアイボリーも混ざっていないようなまっさらな白に近づきました。

上のイラストを見比べても、不思議とオレンジシェーディングの方が肌が白いように見えませんか?

※左右どちらも肌の色は全く同じ色に設定しています。

また、ブラウンシェーディングだと暗い色を使っているから多少は重厚な感じが出てしまうと感じていて。でもオレンジのシェーディングならそういうことがない!

フレッシュな感じ、イノセントな感じ、ポップな感じのメイクをするときはメイクのテーマを邪魔しないシェーディングになると思います

ナチュラルメイクの時も肌に溶け込むオレンジシェーディングを使うことが増えました。

2つ持っておいて損はない

フォルムリメイカーの威力も、オレンジシェーディングの良さもよ〜〜く分かりました。

ずっと嫌だった難しいシェーディングに前向きになれたし、ずっとブラウンだけと思い込んでいたシェーディングにオレンジが加わったのは大きいです。

フォルムリメイカーはたった1500円でこの使いやすさ・この小顔効果・持ち運びしやすさ全部詰め込んじゃったの!?って感じだし、

オレンジでシェーディングするとメイク全体の雰囲気がガラッと変わるので2つとも持っておいて損はないと思いました。

見た目もすごいかわいいしね…

こんなにパケに力を入れて頑張ってるのマジョマジョくらいだよ…

ここまで読んでくださりありがとうございました〜!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。