色モチ◎で石けん落ち ベアミネラルのジェンヌードブラッシュとチークブラシ2種類

こんにちは!
昨日ベアミネラルのベース系コスメにつづき、

ベアミネラルのオリジナルファンデーションや下地、1年以上使ってるのでレビュー

今回はベアミネラルのチーク2色とチークブラシ2種について書こうと思います。

ベアミネラルのチークはあまり話題にならないけど、オリジナルファンデーションのようにパウダーなのにクリーミーで色持ちがいいですよ。(それなのに石鹸だけで落ちます。)

ジェンヌード パウダーブラッシュ

ジェンヌード パウダーブラッシュ
税込3300円


購入カラーはプリティ イン ピンク(肌の透明感を引き立てるライトピンク)とストライク ア ローズ(落ち着いた印象のロージーピンク)です。

ジェンヌードの「ジェン」は遺伝子(Gene)、年代(Generation)、性別(Gender)のことだそう。

そのあたりを加味した自分に似合う色診断的なコンテンツがかつてあったそうなのですが、今は存在しないようで残念です。これで似合う色を見つけたと言っていた方を何人か見かけたのでやりたかった!!!

ミネラルを豊富に含むパウダータイプのチーク。

パンに入った状態で見るとすごく乾燥してそうなんですが、指で触れるとクリームのようにしっとりしています。

このしっとり感があるので肌の上で粉っぽくなりません

(初見で「ベアミネラルなのに工夫ないように見えるアイテムだな?」とか思ってすみませんでした!!)

デパコスの中では薄くて軽いほうで、地味な見た目だけど必要以上の重さや装飾がなくて、持ち運びにもいいです。

8時間仕上がり持続データ取得済みということですが、確かに色もちいいと思います!!

口コミサイトなどの評価でも色持ちがよく評価されています。

ミネラルの持つ特性を生かして、ぼかしたような仕上がり、自然なツヤ感を演出し、肌のアラを目立たなくしてくれるそうです。

指だけでもきれいにぼかせます。

プリティインピンクは明るめのピュアなピンクですが、頬に乗せると案外ナチュラルでデイリーに使いやすい色です。

これが全カラバリの中で一番控えめな色みたいですが、使いやすくて好きです。

一見白っぽいですが、わたしの肌の上ではナチュラルになじみ血色感を与えてくれます。

血色上がるけどナチュラルで濃くつきすぎることがないし、マットでしっとりしているので物足りなければ上からほかのチークを塗っても安定します。

そしてもう一つの色のストライク ア ローズは、公式サイトの写真を見るとすごく紫っぽく見えますが、けっこう黄み~ニュートラル寄りのカラーです。

色自体はいろんな人が使いやすい色だと思うんだけど、発色がよすぎるので気をつけて塗らないと舞台メイクのようになります…!

口コミ見てるとほかの色もそうなりやすいみたいです。いろいろな肌色の人をターゲットにしているブランドだと濃い目に色づくイメージがあります。

肌の色や塗る加減でいつもチークが発色しないという方、濃くて落ちないチーク(でも肌に優しい)をお探しの方には合うかもしれませんね。

上がプリティインピンク、下がストライクアローズ。室内灯下で撮影。
窓際にて太陽光を取り入れて撮影。

色味が近そうと思った他ブランドのチークと比較。(全然似てないやないかーい)

右上がローラメルシエのチャイ、左下がNARSのディープスロートです。

ブルーミング チーク ブラシ

ブルーミング チーク ブラシ

チーク、フェイスカラー用ブラシ
税込3850円

わたしが購入したときはチークとこのブラシがセットになっていました。

ボリューミーで丸くカーブされた斜めカットのリッチなブラシです。

この斜めカットが絶妙な角度で使いやすい!あと程よい重さと太さで握りやすいなとも思います。

チークは斜めカットのものが一番使いやすいと思っているのですが、このブラシは特に使いやすいです。

ブラシの密度が濃いので、フェイスラインのシェーディングとしても使いやすいです。

デュアルフィニッシュ チーク & コントゥール ブラシ

デュアルフィニッシュ チーク & コントゥール ブラシ

チーク、フェイスパウダー、フェイスカラー用ブラシ。

税込3850円

見たことない構造で面白かったので興味本位でセールのときに購入しました。

毛先が丸く、平筆よりも少しボリュームがあり。ラウンド状の毛先で、薄いブラシなので面で使うタイプのブラシです。

2種の異なる毛質を合わせているので、 様々なタイプのカラーアイテムに対応可能。

※コンシーラーやリキッドファンデーションなどクリーミーな製品にも使用可能。

茶色→粉含みがよく、柔らかめの毛。ふんわりとした発色をさせたいとき、ブレンディングしたい時に。

白色→ほどよいコシがあり、硬めの毛。しっかりとした発色をさせたいとき、フィットさせたい時に。

白色の方でカラーをのせ、茶色の方でぼかすという合わせ技も。

大きさ比較(一番下に写っているのはマスカラ)

サイズだけでいえば、ハイライターとチークを乗せるのにはちょうどいいと思います。

ただ、コンシーラーを乗せるには大きすぎるし、リキッドファンデやパウダーファンデを全顔に乗せるには小さすぎるので、家でわざわざこれを使わなくてもいいなという感想です。

毛先がコンパクトだし、旅行や出張にもっていくにはいいかも。と思ったけどやはりこのブラシのサイズ感だと用途がチークとハイライターに限定されると思います。

せっかく持っているので引き続き使い方研究していこうと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございましたー!

もし興味あればほかのベアミネラル商品のレビューも読んでみてくださいね。

ベアミネラルのオリジナルファンデーションや下地、1年以上使ってるのでレビュー

ベアプロ フル カバレッジ コンシーラー 【使用して4か月】ベアプロフルカバレッジコンシーラーのレビュー