韓国コスメレポはこちら💖

日本再上陸のDEMETERの香水、9つの香りをレビュー!

以前DEMETERの香水が日本に再上陸するらしい、わくわく!っていう話をブログに書きました。

香りは100種類以上!?NY発の香水DEMETERが素敵な上にお手頃

↑ DEMETERってなに?っていう人も読んでみてね

再上陸をきっかけに知ることとなったブランドなので、このタイミングで私も購入してみました!

(※わたしは日本の方が遠いのでアメリカの本社、NYから購入しました。)

全部で9つの香りをゲットしたので、どんな香りか1つ1つご紹介します。

私の選んだ香り

DEMETERの香水

左上の瓶:アールグレイティー、スノー

右上のスティックタイプ:フローズンポンド

下のミニボトル:ソルトエアー、グリーンティー、レイン、キトンファー、サンダーストーム、フランジパニ

上の写真は大きさの比較用に撮影しました。

左が15ml、右が5mlです。

日本では残念ながら左の15mlは販売していないようですね。

日本で販売されているのは30mlと5mlのラインナップなので、左の瓶の2倍の大きさのものor右のミニボトルと同じものが購入できるということですね。

日本でも購入できるこのミニボトルのお試しサイズは、プラスチック製のスプレーです。

めちゃくちゃコンパクトなのでお試し用などと言わずにいつも使っている香りの持ち歩き用として購入している人も多いと思います。

 

スティック状のガラス瓶は、なんとおまけで丸々1本つけてもらったものです。

frozen pond(凍った池)というこの香りも日本では未発売の様子…!

ちなみに英語版のサイトではロールオンタイプも購入できます。

正直このタイプが一番使いやすいと思いました。

DEMETERのコロンはどんな香り?

 

左上から1つずつどんな香りなのかを(あくまでも)私の感性で紹介していきます!笑

一応断っておくと、私は香水のプロでもないのと、高級ブランドの香水の香りは吐きそうになってしまうので結構苦手です。

そのあたりも踏まえて読んでいただけると安心です!

こんな風に不要な紙を切って香りを染み込ませてじっくり考えてみたよ。

スノー

爽やか系、石けんのような香り。

ハズさない万人ウケする香りだとおもう!

香りが弱すぎて多くは語れない。笑

アールグレイティー

このコロンは「紅茶の香り」はほとんどせず、アールグレイティーのあの柑橘系のお花の香りががっつり主張しています。

アールグレイのあの優雅な香りが好きな人は気に入ると思います…!

わたしもアールグレイが好きなので、つい手首に塗ってすんすん嗅いじゃう。

フランジパニ

フランジパニは別名プルメリア。

以前プルメリアの香りのシャンプーを購入してからずっとプルメリアの香りグッズを探していて…

たどり着いたのがこのコロンだったけど、思ってた香りと全然違いました。笑

フローラル感溢れるお花の香りで、プルメリアの甘さよりも花とか草の青臭い感じの方が目立っており私にとっては苦手な香りでした。

キトンファー

猫の毛の香り…それいい香りか…?でも人気らしいから買ってみるか…

と半信半疑で購入したこの香り。…意外に良かったです!

ちょっと市販の香水っぽさはあるものの、甘くてホッとする香り。

この中だと結構強めに香るような気がします。

ベビーパウダー系の、女の子っぽさがあるかわいい香りです。

サンダーストーム

夏のスコールの後の香り&人気の香りだと聞いて興味津々で購入。

感想は…「草!夏にやる草むしり後の堤防のあのニオイ…!」

濡れた草の香りが好きな人は気にいると思います。再現度がすごい。

私はそもそも草花の青臭さが苦手なので無理でした。笑

グリーンティー

「中国茶の香りセット」にも入っていたので、きっと日本でいう緑茶とは全然違うんだろうな〜と思いつつ、お茶の香りが好きなので購入。

(お茶の香りが嫌いな人はあんまりいないよね!)

確かに日本の緑茶でイメージする抹茶っぽさは皆無。この香り何度もリゾートホテルで嗅いだことがあるぞ…!

お花とベビーパウダーの香りが混ざったみたいな、高貴な香りがします。

ソルトエアー

マリンっぽい香りと思いきや、思った以上に塩!!!笑笑

強烈な潮の香りに甘ったるさを感じるので相手を選ぶ香りだと思いました。笑

ただ、再現度はやはり半端ない。

レイン

雨の香りというロマンチックな雰囲気に惹かれて選びました。

ちょっとオリエンタルな香り、例えばインドのお香のような香りがほんのりとします。

そこに雨特有の塩気のある香りが重ねられているイメージ。

とても落ち着く香りです。

フローズンポンド(日本未発売)

せっかくなのでこの香りのレビューもしてみます。

「凍った池」ってわたしはすごく静かなイメージを抱いたのですが、

結構キツめのTHE香水っぽい香りがする笑

手首に少し塗ってほんのり香らせるだけならOKだけど、ダイレクトにかぐときついなって感じの香りでした笑

私のオススメの香りは…

今回嗅いでみた9つの中だと、わたしのおすすめは

アールグレイティーレインキトンファーかな。

3つとも全部香りの傾向が違います。

特にアールグレイティーは柑橘系の香りなのでとっつきやすい人が多いと思います。(アールグレイティーが苦手な人以外w)

香りの強さはどんなかんじ?

前のブログで書いたのですが、DEMETERは”コロン”なので香り成分が少なく配合されています。

普通の香水だとちょっとでもこぼそうものなら、あたり一帯がしばらくその香りに包まれ地獄と化すこともありますよね。

でもDEMETERはそんなことなくて、自分でさえも「あ!今日はこの香りつけてたんだった!」とたまに思い出すレベルです。

周りの人にも不快な思いをさせることがなさそうで安心ですね。

まずは5mlで試してみて

実際に購入してみて、やはり「個性的な香りは個性的だなあ」(語彙力が皆無)と感じました。

何が言いたいかっていうと、結構変わった香りも多いからはじめは5mlのお試しボトルを購入するべきだということです!

って言っても日本ではずっとミニボトルの欠品が続いているみたいですが…!><

英語版サイトでは在庫も種類も豊富でしたが、送料バカ高いし、受け取りまでの日数もかなり要すると思うのでやはり日本版で買った方がいろいろと便利だと思います。

ぜひ香りを選ぶこの楽しさを体験してほしい

今回購入してみて思ったのは、選ぶのがめちゃくちゃ楽しかったということです。

新しい趣味、ワクワクすることができた感じ。

DEMETERのコロンはシングルノートだし、身の回りにあるものの香りをイメージしているということがあり、

商品名だけである程度自分で香りをイメージできるようなものばかりだからだと思うんです。

(例えばマークジェイコブスのDAISY LOVEって言われても、それがどんな香りかはあんまり想像できないじゃない?)

香りが好きなかたはぜひ一度この楽しさを体験してみてほしいです!!!

 

→DEMETER公式ショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。