韓国コスメレポはこちら💖

春夏秋に大活躍!GUワイドリブボートネックセーターのいいところ6つ☆

ユニクロ・GUシリーズ第三弾!

持っていると一生使いまわせそうな程よいニットの紹介です。今日は、前の記事で紹介したワッフルTよりはキチッと感がある、”ワイドリブボートネックセーター”について!

 

わたしがベーシックな服を集めだした理由は以下の記事の冒頭に書いています!https://kurake.com/uniglo-wafflet/

GU/ワイドリブボートネックセーター(5分袖)

GUオンラインショップ

ワイドリブネックセーターのいいところ発表!

アプリ会員ということで、税別990円で店舗にて購入しましたが、今(2018/5/21)現在はオンラインショップではそのへんの制限なく税別990円になっていますね…!

こちらはSサイズを試着したところ、フィットしすぎてボディラインがくっきりしすぎたのでMサイズを購入しました

※わたしは身長160センチの普通体型で、普段はSかMサイズを買っています。

リブのニットはフィットするので痩せて見える反面、ボディラインが強調されすぎてしまうことが多いので注意しています?

わたしは黒とピンクを購入しました❤

1.ウエストインしやすくコーデの幅が広がる

上の写真は左から、表参道にいそうな仕事中の美容師、OL、子どものお迎えに来た母親、をイメージしたコーデ例です。(謎の方向にコーデの可能性が広がりました)

ウエストインしやすい薄手のニットなのでロングスカートやハイウエストバギーなどにも簡単にウエストインできます。左のピンクニットの例が分かりやすいと思います。

ウエストインすると脚長効果が期待できますよね?

期待できるっていうか実際に脚が長く見えるので私は事あるごとに乱用しています。

こういうリブニットはお仕事着にもおしゃれ着にもカジュアル着にも何にでもなります。

五分丈だと露出しすぎないので仕事着やエレガントなコーデにはより活躍しますよね。

2.絶妙な袖丈で華奢見えが叶う

ちょうど肘の曲がるところまで袖があります。

関節にはかぶらないので腕を曲げたときの窮屈さはありません☺(だからわたし七分丈とか大嫌いなんです…)

それにワッフルと同じく気になる二の腕は隠す方針です☺

でもワッフルとは違ってボリュームがないから、腕を直線的に見せ、その結果二の腕が長く細く華奢に見えます

3.季節と季節の間に大活躍するあたたかさ

薄手でウエストインはしやすいけど、ニットだから暖かさはしっかりあります。

クーラーがガンガンに効いているお店に行ってもこれを着ていれば安心です❤

カーデを羽織れば秋にもスゴイ活躍すると思うので、今から買っておいてよかった…と思っています。

機能性度外視で楽しみで買う服のショッピングは好きだけど、防寒とか物理的な悩みから身を守るための服選びはもう毎年しんどいのでなるべくやりたくないからね…!

セーターでもない、Tシャツでもない。この絶妙な厚さは後世に語り継いでいかねば…!(?)

4.ボートネックなのにMサイズでも下着が見えない

これ本当に大事‼‼黄色で囲んだ部分に何も見えないの大事!!!

以前GUで別のボートネック(しかもSサイズ)を買ったら、がっつりキャミソールの肩紐が見えるので全然使えませんでした…。

この場合、その服を着るためにチューブトップを中に着るか、ファッション用のテープで肩紐を見えない場所に留める必要があるので、完全に”見た目重視の頑張って着る敷居の高い服”になっちゃいます。

このニットはそうそう下着が見えることはないと思います。

5.ボートネックでもネックレスが隠れにくい

もう一つボートネックを着る時に困っていたことがあって、ネックレスがえりの中に隠れてしまうことです。

これは襟ぐりが広いボートネックによくあることで、めちゃくちゃ短いネックレスをするか、ネックレスはつけないか、どっちかにしていました。

このボートネックニットは襟ぐりが広すぎないので、いつもどおりネックレスがつけられます☺

※ただしソファに寝転がるなど激しい動きをしたらさすがに隠れます☆

6.カーデを羽織っても袖がモコってならない

寒さ対策とコーディネートがし易い!!!

こういう素材の長袖ニットと上着を併せると二の腕がモリっとしたりシワが寄ってしまう事が多いのですが、五分丈はその心配がないですね。

当然のことだけど今回五分丈ニットを初めて買ってこのメリットに気がつきました。

頭では分かっていても、その恩恵って着てみないとわからないものですよね〜!

2枚買ったけど2枚以上持つのが正解だと思う

私が購入した時は、アプリ会員なら今だけ990円だよ〜って感じだったので2枚買っておきましたが、地味色と派手色の2枚あったらだいぶ楽です。

秋まで使えそうなところがうれしい!

もう季節と季節の間で洋服難民になりたくないんじゃああああ

一枚でこなれ感!ユニクロのワッフルクルーネックTのいいところ6つ☆