韓国コスメレポはこちら💖

海外旅行の街歩きに携帯するといつも活躍してくれる旅の持ち物をご紹介

今まさに、韓国旅行に向けていろいろな準備をしています。

全体的な手荷物の取捨選択も非常に大事ですが、たくさんのお土産を買って、たくさん歩いて、色々なものを食べる…そんな旅行中の街歩きに携帯するグッズは特に厳選したいですよね‼

わたしは街歩きのときの荷物は多少不便になっても軽くしたいと思うタイプですが、今までの経験上、「あ〜あれがあったらなあ」と何回も思ったものはスタメンに入れるようにしています!

ということで、旅行中に持っておくとたくさん活躍する機会があった、街歩きのお供をこの記事でご紹介します✨

Wティッシュはマスト…!

御覧ください、これがわたしの街歩き用バッグに入っているものです。

一つ一つ、何に役に立つのか、どんな時に使えるのか書いてきます!

ちなみに左半分のものは全て透明のポーチに収まります✨

ウエットティッシュ

旅行先では食べ歩きをすることが多いので持つようにしています☺

わたしが先日買ったウェットティッシュは、普通のウェットティッシュの半分の大きさなのでティッシュケースの裏側のポケットに収まっていいかんじ❤

ウェッティーは重いから、コンパクトなものののほうがおすすめです。

ポケットティッシュ

言うまでもなく、手や口を拭いたり、水をこぼしたとき、ケガをした時、そしてそして紙の置いてないトイレに入ってしまった時などに使えるティッシュ!

海外のレストランにはナプキンがないことも多々あります。

日本では無料で広告として配っていますが、大抵の国では無料でなんて配ってないので買う必要があります。

それどころか、国によっては日本のようなやわらかいティッシュは主流ではなく、ナプキンのような硬い紙質のものしか売ってない場合があります。

硬い素材は鼻をかむと痛い…!笑

だからいくつか持っていくと安心です。

バッグハンガー

これは雨の日、台湾の屋台で食事をしたときに、カバンの置き場所に困ったので入れるようになりました…!

ショルダーバッグをかけて背中側に回しておいて、そのまま食事もする手はあるけど、盗難が心配ですよね。

ヘアゴム

あとはシャワーを浴びる時もわたしは絶対に必要です☝

あとは熱帯の国に行くと髪を結ばずにはいられなくなるような暑い時がありますよね。

麺類を食べる時は必ず使いたいので、日本にいる時もこれがないとちょっと挙動不審になる。笑

 

お直しパウダー

いつもはもっと大きいパウダーでかさばっていました。

たくさん歩いて汗をかいて、油が顔に浮き出たり、メイクが落ちてきた時に厚塗りにならずにメイク直しができるパウダーです。

忙しくてメイク直しなんてする時間はあまりないのですが、(昔はたくさんお直し用コスメを持っていた人の経験談w)写真もたくさん撮るしこのくらい軽いお直しはしておきたいですよね✨

 

胃薬

海外旅行なんて胃を壊しに行くようなものなので←、胃の膨満感を解消したり、消化を促す粉薬は必ず持っていき、食べすぎた食後に使います。

っていうか確信犯だよね。

お守り的な効果も…!笑

ミンティア

海外に行くと強めのスパイスやニンニクが効いた食事をすることも多いので、口直しにミンティア!

とくに友人や彼氏と行くときは、エチケットとして気をつけたいですよね☺

リップ&口紅

寝る前や食事前にも気兼ねなく使える保湿用のリップクリームと、たまにお直しに使う血色プラス用の口紅です。

今回は省スペースのために、マジョリカマジョルカのめちゃくちゃ小さいリップを仲間に入れてみました。

目薬

コンタクトがゴロゴロしたり目が痛くなると、旅行が一気に台無しになります;

目薬があれば一時的にでも痛みや疲れをしのげるので、入れておきます。

今は持っていませんが、↑のソフトサンティアのほうがミニサイズだしうるおい効果もありそうなので、次に旅行へ行くときはこれを持っていきたいと思っています‼

透明ポーチ

布ではなく、透明ポーチである必要があるというのが私の意見です!笑

慌ただしく、カバンの中がお土産やパンフで荒れ狂う旅行時は、何がどこに入ってるのかがすぐにわからないと持ってきた意味が半分くらいなくなります。

私が今使おうとしているポーチはダイソーで見つけたのものなのですが、手のひらくらいの程よい大きさだし、万が一旅行先で紛失しても諦めがつくお値段です。

わたしは用心深いので、海外旅行にグッチの化粧ポーチとかヴィトンのキーケースなんて、とても持っていけないと思ってしまいます…笑

現状は今のラインナップでOK

人によって必要なものは違うと思いますが、女性なら上記は持っておいて損はないと思うのがヘアゴム…!

旅には持ってきてても部屋のスキンケアポーチに置いてきちゃったこととかありません…?

世界にはもっとたくさん便利なものがあるのだろうし、これからも進化させていくつもりですが、現状はこのラインナップに満足しています☺✨

 

関連記事

プチプラのミニコスメを厳選して小さい旅行用コスメポーチに詰めてみた