SHEINで買ったメイクツールや収納、20個以上紹介します

こんにちは!

最近日本でも流行っているSHEIN(シーイン)。

日本、欧米、中東を含む約150以上の国と地域で服や雑貨を販売しているオンラインショップということで、アメリカ在住のわたしもコロナ禍になってから愛用していました。

特に日本や他のアジアの国々のように安いものや細かい雑貨が売っていないアメリカだと、SHEINの存在はかなり大きいです。(安いのも大きいですが、そもそも細々とした物が売ってない…!)

わたしは特にメイクツールや日用品を買うことが多いです。

今回SHEINさんからご提供いただいたので、メイクツールとコスメ収納中心に購入したものを紹介させてください!

メイクアップツール

7ピース メイクパフ セット/ 220円

クッションファンデのパフが一部ボロボロになってきたのでこれを購入してみました。

しずく型になっていて、元々持っていた丸い形よりも小鼻の横や唇、目の付近が塗りやすいです。

CLIOのクッションファンデのパフよりも少し分厚くてモチっとしています。

この値段で7枚、しかも収納ケースまでついているのはすごいですね…!

↑小さな画像から商品ページに行けます

8ピース 梨 化粧スポンジ/ 466円

世の中には様々な形のスポンジがありますが、実際度のスポンジが一番使いやすいかを比べたいな~と思い、形のバリエーションさまざまに詰め合わせられたこの商品を購入してみました。(商品名の梨ってなに?)

大きいスポンジは4種類5つ、小さいものはすべて同じ形で3個入っています。

まだすべてのパフを使っていませんが、一部をリキッドファンデで使ってみたところ柔らかさや水含みの良さなど文句なしでした!

最近1つ500円くらいのパフを買ったんですがこっちのほうがクオリティ高いかもしれません…。

かわいいプラ瓶に入っていました。

4本入り プレーン メイクパフ セット/126円

今見つけたので今回は買っていませんが、いろんな形を試すならパウダー用のパフもバリエーション豊かなセットがありました!

メイクブラシ 乾燥 ハンギング ネット/ 255円

メイクパフやブラシを洗った後に乾かすためのネットなんてものがあるなんて…!

さっき紹介したパフやスポンジを使う前に洗ったので、早速このネットも活躍しました!

ぺったんこになるので使わないときも邪魔にならないくて◎

SHEINは安いことで有名な気がしますが、こういう痒い所に手が届くグッズがたくさんあるので好きです。

わたしは単体を買いましたが、ブラシ洗浄桶つきのものもありました。

値段もあまり変わらないし、桶を持ってない方はこっちのほうがいいかも。

(この桶の形を見ると、わたしが以前単体で買ったものと同じだと思います)

わたしも初めからこれを買えばよかったです。

1個 ステンレス鋼 まつ毛コーム/ 149円

マスカラを塗った後に、くっついてしまったまつ毛とまつ毛を離したり、ダマを取ったりする道具。

キャップがついていたり

折り畳みができるなど機能性が抜群。

ただ、SHEINはグローバル企業だからか、どれも基本少し大きめに作られている印象。

SHEINのコスメツールはアジア人だと大きすぎると感じることがあるかもしれません。

このマスカラコームも使えることには使えるのですが、だいぶ大きめなのでわたしの目のカーブにフィットはしませんでした。(だいぶ浅く広めに作られています)

収納

クリア 麺棒 収納ボックス/ 298円

いままで綿棒は適当なジップロックに入れていたので、たびたび中身をぶちまけていました。

シンプルデザインがいいなと思い購入してみました!

これは常にちょっとずつ下から綿棒が出てくる構造。

毎回フタを開かなければならないケースと違って、ラクです。

造りもしっかりしていて満足!QOL上がりました。

多機能コスメ収納/ 348円


こんなちゃんとしたものが400円もしないことある???

100均で見かけるような薄いプラスチックではなく分厚いアクリルでできています。

前方の背の低いコスメも置けるところがいいなと思い購入しました。

こんな風に、背の高いツール類に埋もれてしまいがちなリップも手に取りやすいですし、

わたしはマスカラ収納としていいなと思いました。

最近流行りのミニマスカラも、埋もれず手に取りやすくなりました!

わたしが使っているのはクリアピーチブラッシュという色ですが、ほかにもいくつかのカラーがありました~

クリアメイクオーガナイザー/ 448円

これも目を疑いましたが、そこそこ大きめのアクリル棚が500円以内で購入できました。

横の大きさは30センチ以上あるので、コスメを並べるにせよネイルポリッシュを並べるにせよ、けっこうな収納力。

上の段が1段高くなっているの、かなりありがたいですね!

ネイルポリッシュ並べるか、コレクションしている飾り物を置くか迷っています…!

一応組み立て商品ですが、ツールなしで組み立てられました。

1個 クリア カード バックス/ 159円

これ名刺入れなんですけど、中身が分かりやすい透明のボディ、絶妙な傾斜、それなりの分厚さ、、、ちょっとしたスキンケアを置くのに最高なのでは?と思ってやってみたら最高でした。

わたしは普通の入れ物だと取り出しにくくなってしまうような、背の低いスキンケアを入れるのに使っています!

洗面所などの狭い場所にも置きやすい。すでに2つ持っています!

1個 ホロアウト コスメティック収納ボックス/ 269円

レトロ文具みたいなデザインに惹かれて買ってみました。

足?土台があるところや丸いところにもデザイン性あり。

基本的には使いやすいのですが、背の低いものだとこうなってしまうので、長いものや安定感のあるものを立てるのに向いています。

コンパクトなわりに収納力あるので結構気に入っています。あと値段がバグってる。

リモコンとか入れるのにもいいと思う!

コンビネーション メイクブラシ バケット/ 306円

入れ物の高さが高中低と3種類あるので、どんなツールでも取り出しやすい状態で収納できるブラシ立て。

1つ使ってみてすごく便利だったので、これも2つ目を買いました。

クリア メイクアップ 収納ラック/ 373円

一回使ってみたかったパレット立てて収納するやつ!!!

重ねて収納するより断然見やすいですね。

この1週間で特に使っていきたいなと思うパレットを厳選してこれに立てて、使いやすい場所に置いています。

ただやはり場所は取るので、どこに置くか考えてから購入するのがおすすめです。

透明 コスメティック収納ボックス/ 318円

色々見比べてこれを選んだんですが、これ300円ちょっとなのに24本もリップが収納できるんですよ~!!!

後ろに向かって高さが出るようになっているので、背の低いリップの視認性も◎

アイシャドウとアイライナーガイドテンプル/ 63円

欧米っぽいメイクをしてみたくて、アイシャドウ&アイライナーガイドを買いました。

2種類が各3枚=計6枚も入っていました。

が!サイズが大きすぎてわたしの目で使うとすごく変なところまでアイシャドウが広がる…!

やはりメイクアップ製品は欧米向けサイズだと思っておいたほうがよさそうです。

その他生活雑貨

1個 ランダムカラー ユーティリティーナイフ/ 92円

急に毛色違うものが出てきましたが、コスメの箱を開けるのに重宝しているのがこのペン型極細カッターです。

雑誌の切り抜きとかに使うみたいなのですが、これを使うとコスメに傷をつけず箱のテープを切ることができます。(カッターだと深く入りすぎてコスメに傷をつけてしまうことがあった)

蝶々結びデコレーション コンタクトレンズケース/ 191円

コンタクトレンズケースにツールが入っているものが欲しくて購入。(持っていたのですが紛失してしまい;)

透明感がかわいくてこれにしました。

左からピンセット、アプリケーター、ボトルです。

商品によって付属ツールの数も違うのですが、これはボトルも入っていたので買おうと思いました。

クリアピル収納ボックス/ 97円

アメリカの巨大サプリメントでのどを詰まらせすぎてこのピルカッター兼収納ケースを買いました。

ふたを閉める要領でサプリメントを半分に切り、切り終わった錠剤は手前のスペースに収納できるんです!

透明だから何のサプリが入っているか見やすいし、いい買い物しました♪

2個 ピアス ディスプレイラック/ 337円

ピアスの見せる収納、かわいすぎません??

使わなくてもつい集めてしまうピアスを鑑賞するのにもいいし、こうやって飾ってないと忘れがちなので…!

背景が透明なのでごちゃごちゃ感が出ないところも気に入っています!

1個 ランダム ジュエリー・ストレージ・ボックス/ 806円

あまり外気や紫外線に触れさせたくないアクセサリーのために、見せないほうの収納も買ってみました。

800円なのでいいんですけど、若干ぼこぼこしているのとボタンが強すぎて開きにくいです。

でもネックレスが5個も収納できるのはうれしい!

特に大切にしているものをここに入れることにしました。

本のページのようにピアス収納の板がついています。

底は指輪と大きいものを収納できるようになっています。仕切りは動かせました。

いままでばらばらに収納していたものが1つの箱に収まったのでかなりすっきりしました~!

2pc幼児の女の子の個体の髪の爪/ 120円

いや商品名どうしたwww AIで管理してるっぽいのでこうなるんでしょうか?笑

これまでの人生、こういうタイプのヘアクリップはすぐ壊してしまうのですが、これは結構前に買ったのに未だにしっかりと髪の毛をまとめてくれます。(黄色のはもっとクリームっぽい色です)

2つ入っていたので1つは洗面所に、1つはお風呂に..と使い分けています。

他にもいろいろな色、質感がありました!

SHEINのヘアアクセサリーは見てるだけでも楽しい~時間が溶けてゆく~~

スリーインワン アボカドカッター/ 195円

最後にいきなりキッチンツールぶっこませてください。

アボカドカッターなんだけど、この写真のように小さい刃でアボカドの種を握って取り出せるんです。

いつも種を包丁の下部分を刺して取り除いていましたが危なくて恐ろしくて、「文明は…?」と思っていたのですが、ついにわたしにも文明開化が起こってストレスフリーです!これなしではもう生きられない。

このツールの上部分のプラスチック刃は使えるのか?と思っていましたが、皮がついたままのアボカドも気持ちよく切ることができます!

ちなみに先日これと同じものをスーパーで見かけたのですが、8ドル(今だと1000円くらい)で売っていて泡吹きました..!

コラボ商品もある

SHEINはたびたびコラボをしており、今はケアベアやハローキティとコラボしているようです。

ケアベアの服は買いませんでしたが(かわいいけどね)、ステッカーを買いました。

大きくてカラフルで2種類(ハートとキラキラ)のホログラムが施されていました。

かわいすぎる。ぜひ買ってください!!!キーホルダーとか手鏡とかもあったよ~!

アメリカからはコスメも買えました

おそらく配合成分の関係で日本では売っていないようですが、アメリカからはSHEINオリジナルのコスメも買えます。

直接塗ってからぼかすタイプのチーク。かなりしっかりした造り。

そしてPBなのでかなり安いのですがクオリティが高かった…!

いつか日本にも上陸するんじゃないかな~と思っています。


 

いつかSHEINのことを紹介したいと思っていたので書けてうれしいです!

個人的に、SHEINは痒い所に手が届く細かいグッズが気軽に試せる価格で売っているところ(特に雑貨は、安い割にクオリティが高いものが多いのでもう少し値段上げてもいいが?と思うくらい)、

サイトを見るたびに新しいデザインのものが出ていて見ているだけで楽しいところが気に入っています。(常に60万点以上の商品を販売、平均で毎日6000点以上の新商品が出ているらしい)

SHEINのサイト巡回は外出自粛期間中の趣味の1つでした。

まだ買ったことのない方はぜひSHEINを使ってみてください♡(海外勢も!!!)

コロナ禍も明けてきたので「これ着けてお出かけしたいな~」とか「これ持ってあそこに行きたいいな~」と思い浮かべながらサイトを見ると明るい気分になりますよ!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

→SHEIN(シーイン)