韓国コスメレポはこちら💖

人生初のナイトプールに行ってみて思ったこと@サマーランド

夏の終わりの終わりにサマーランドのナイトプールに行ってきました!

1回5000円とか8000円とかする高級ホテルのナイトプールとはちょっと趣が違うと思いますが、

「迷ったけど今年もないとプール行かなかったわw」って方、

「ナイトプールに行く奴らなんてパリピだけやろw」と思っている方、

ぜひ読んでみてください!案外楽しいよ!

なぜナイトプールに行ったのか

プールって子どもの遊び場じゃん

私は人混みが嫌いです。人前で肌を晒すのも好きではありません。

騒がしいのも嫌いだし運動も嫌いだし冷え性です。

だから高校生以降、プールに遊びに行った思い出はほぼありませんw

そもそも「プール=子どもの遊び場」と思っていたので選択肢にすら入りませんでした。

ナイトプールに行くことを決めた理由

1:大人でも楽しめるプールが増えた

ナイトプールが流行ったことで、ここ数年大人でも楽しめるように頑張っているプールが増えています。

休憩所やフード、ドリンク、フォトスポットなどが工夫されていて、新しい楽しみ方ができることを知ったため、興味が出ました。

2:夜のプールに入るという体験をしたい

単純に「夜のプール」、入ってみたくない???

夜だよ?真っ暗な中、色とりどりのネオンに囲まれて泳ぎたくない?

詩的な光景が拡がる気がする…と興味が出ました。

3:いい感じの水着に出逢ってしまった

今年は、おしゃれなのに露出が少ない水着が多く販売されていた気がします。

これまではお腹も太もももでない水着って、「お母さん用」みたいな舐めたデザインが多かったのですが、今年は海外の水着メーカーがいい仕事してます。

「そうそうこういうのもう何年間も待っていたんだよぉぉぉぉ!」って思ったし、

欲しかったやつがセールになってたし、

当然だけど、プールとか海とか行かなきゃこの水着は着れないよね?って思って…w

 

参考:こういう水着が好き!

 

4:今しかできないことをしたい

これがいちばんの理由です!

実は上記2点はナイトプールが流行りだした数年前から思っていたことです。

だけど「私あのノリについて行けないかも…」と腰が重いままでした。

しかし知人が「おばさんになったらできないことをしたいんだ!!!」とテーマパークでのコスプレやプール海などでの遊びに興じているのを見て、

そうだった!わたしも今を生きよう!!!(なんかキモいな)

と思ったのでした。

それに、流行りもののナイトプールだって数年後もあるとは限らないでしょ?

それなら今行かなきゃ!!!と8月の終わりにと思ったのでした。(圧倒的遅さ)

あきる野市にあるサマーランドへ

2600円でナイトプール!

とはいえ高級ホテルのナイトプールに5000円とか出すほどのモチベはなかったし、レジャー&エンタメ感のある場所に行きたかったのでサマーランドへ。

八王子駅から30分間バスに揺られて辿り着きました!

ナイトプールだけでいいなら、15時以降限定の2600円の入園券(フリーパスではない方)がおすすめ。

しかも事前にオンラインでチケットを買っておくと並ばずすぐプールに入れます。

ここが良かった!ナイトプール

夜のプールってだけでテンション上がる

暗い空に、色とりどりのライトが映えて…

水辺でクレープを頬張りながらおしゃべりしたり写真を撮ったり…

こんな非日常を楽しめます

思った以上にこれが楽しかったです。

大人になるともう非日常なんて体験する機会なかなかないからね…

楽しさあふれる写真がたくさん撮れる

ナイトプールをやっているプールというのは、当然SNSで拡散してもらうことを狙っていますから大体フォトスポットがたくさん用意されています

そんな場所で、カラフルな水着で可愛い浮き輪を持って写真を撮ると、楽しさがあふれる写真が撮れます。

後で見返すとすごく幸せな気分になるよ!!!

ナイトプールの、夜+水+光+ビーチファッションっていう組み合わせが、写真撮影とめちゃくちゃ相性がいいんだと思います。

今のスマホは夜でもきれいに写真が撮れるしね!

プールで疲れた後すぐに食べ物を食べられる幸せ

運動した後の食事は最高に美味しく感じますよね。

プールでは、水圧があるので流れるプールを漂っているだけでも意外と疲れます

移動も慣れないビーチサンダルや裸足だしね。

いつもよりもたくさんの量食べられるし、疲れた後の食事やデザートは本当に美味しく感じました✨

小学生以来、忘れていたあの感覚が蘇りました。

若者が多く、過ごしやすい

夜になっても小さな子供はいますが、17時くらいで結構家族づれはいなくなったイメージ。

ナイトプールが本格的に始まる19時ごろには小さな子供がいなくなって、過ごしやすくなりました。

昼間は予期せぬところから飛び出してきたり、バタ足で大量に水をかけられるのお子様がちょっと怖かったので、夜は安心して過ごせました。笑

ここが思ってたのと違った!ナイトプール

 

ナイトプールの場所にも寄ると思うけど、私が勝手に抱いていた想像と現実がどう違ったのか書く!

自己顕示欲の強い自意識過剰な怖い人々が集う場所?

我ながら偏見が酷すぎるwww

上に書いたけど、みんなめっちゃ優しいし穏やか。

楽しい場所でみんなが思い思いに、周りに迷惑かけずに楽しんでるだけ。

たまたまかもしれないけど、不満そうな顔をしている人を見かけなかったのがすごい。

誰も水に浸からない?

カップルで来ている人は結構顔まで水に浸かっている人多かったです。

私も予期せぬところから水がダーーーっと流れて来たせいで頭のてっぺんから足の先まで水浸しにw

パリピしかいない?

我ながら偏見が酷すぎるパート2ww

落ち着いた感じのOLさんグループや、大人しそうカップルの方たち、年齢が上のカップルの方たちもいました〜!

こういう雰囲気の方でも水着着てぷーるにくるんだな〜!って思うような方もいらっしゃいました。

パリピっぽい人も、もちろんいたけど、そういう方の方がむしろ少なかったです。

ここが良かった!「サマランの」ナイトプール

次はサマーランド自体について!

どんな人でも来やすい

カップルはもちろん、男性数人のグループ、女性数人のグループ、親子、家族づれ…と客層のバリエーションが豊かです。

若い女性の中で男性が恐縮することもないし、パリピのなかで一般人が恐縮することもないです。

ナイトプールだけど誰でも気軽に楽しめるところがいいですね。

お客さん達も優しい人ばかりだったイメージ。

お姉さんの顔に謝って水をかけてしまった時も、これまた別のお姉さんに水の中でぶつかってしまった時も笑って許してくれました?

シャワーを浴びるため長蛇の列に並んでいた時も、私が間違った列に並んでいるのに気づいて、後から来た大学生くらいの女の子がそのことを教えてくれたうえに、「私より先にいましたよね、私の前に並んでくださいね!」って…😭😭😭

広すぎるので時間が余らない

これは屋内の写真です。中も外も広い!

めちゃくちゃ広いので、ぜんぶのプールと温泉を制覇して写真を撮り、食事をしたらすぐに閉園の時間になりました。

「ひまだね〜今からど〜する〜?」みたいなことになる可能性が低いのはいい。

付き合いたてのカップルも、仲良くなったばっかりの友達と行っても安心

 

インスタ映えする水と光を組み合わせたフォトスポットもたくさんありました。

写真を撮るのにすごく忙しいです。

夜の19時くらいから、プール中央のモニュメントから激しくレインボーの水が噴き出すショー?のようなものを見ました。

よく見たら謎の家が口から水を吐き出していたので笑ったwww

なにこれwwww

 

食べ物の種類が豊富

軽食から丼から麺までなんでもあったし、それぞれのメニューに工夫が凝らされていました。

っていうか敷地内にレストラン(屋台含む)だけで6店舗くらいあったからね?

選ぶだけでもとっても楽しかったです❤

 

4種類の軽食を食べましたが、「ブリーズ」というお店の唐揚げとポテトが死ぬほど美味しかったです。

チーズソースをかけ放題っていう意味不明に最高なメニューでした。

これだけのためにサマーランド行きたいレベル。

(ブリーズは夏季だけの営業っぽい)

光るアイテムを有料レンタルできる

今回は外で泳ごうと思った瞬間に大粒の雨に降られてしまい断念しましたが、光る浮き輪や光るビーチボールが有料でレンタルできます

こういうものって何回も使うものではないし、レンタルの方がありがたいなと思いました。

高速バスで新宿まで直行できる

帰りに知りましたが、高速バスでサマーランドと新宿や横浜をつないでいるようです。(9月2日まで)

西東京バス

高速バスの立て看板があり、そこに並んでその場でチケットを買いました。

しかし事前に買えるのであれば買っておくのがおすすめです。

終電間際の時間、私たちの後ろに並んでいた人からチケットが売り切れるという悲劇があったので…

(この人たちも穏やかなカップルで、わたしだったらブチギレているようなシチュエーションなのに笑い飛ばしていて、格が違うなと思いました。みんな優しい。)

今年初の試みだそうで、手際も悪く案内も書かれておらず混乱しましたが、おそらく来年には整備されているものと思います。

行きはぎゅうぎゅう詰めの八王子行きのバスに30分間立って揺られて疲労困憊でしたが、帰りは広い座席に座って飲み物を飲みながら談笑していたら、気づくと新宿に着いていました、最高。

重い腰を上げてもナイトプールは行く価値あり

夜のプールというだけで、思いの外テンションが上がります!

サマーランドなら同性グループもたくさんいるし、普段あまりこういうことをしない方でも過ごしやすいと思いました。

というかサマランは広すぎて他人の目とか気にならない魔力がありますw

ナイトプールは来週、9月9日まで営業しているようなので、

「やっぱナイトプール、今年のうちに行っとくか!!!」って方はぜひ行ってみてください❤

東京サマーランド

あと、これ絶対必要だと思った…

これがないとナイトプールは何も始まらないっていうレベル。

誰もかれもが持っていました。

私は持っていなかったので、プールに入っているときは写真が撮れず残念でした。

一回だけのナイトプールだとしても、これは買っておいた方が良いと思います⚠

おまけ

サマーランドのキャラクター、いい味出してるよね。

目があれなところがいい。