韓国コスメレポはこちら💖

3ヶ月使った!CLIO キルカバー ファンウェアクッションのレビュー

韓国旅行から帰ってきて約3ヶ月経ちました…❗

ここで、買ってきたコスメについてレビューをしようと思います。

買ってからすぐでも、指につけてこんな色です!とか保湿してくれそう!とかそういうことは言えるけど、やはりそれなりの期間使い続けてみてこそ分かることがあると思うんですよ。

CLIO KillCover ファンウェア クッションXP

CLIOのクッションファンデーションのキルカバーシリーズは、クリオの直営店が日本にないのにもかかわらず、日本でも大絶賛されていますよね✨

アンプル=しっとり

コンシール=カバー力が高い

ファンウェア=崩れにくい

ヌーディズム=薄づき

ファンウェアウォーターキル=脂性肌向け

など、廃盤商品や新商品も含め、結構種類があるみたいです。

わたしはファンウェアクッションXPを購入していました。

というか店内でこれが一番わかりやすいところに置いてあって、これしかないと思ったから買ったんだけどw事前リサーチ不足ですね…

とはいえ初夏に行ったので、崩れにくいファンウェアXPを買ってよかったです。

 

リフィルが入った状態のコンパクトにリフィルがさらにもう1つついており、値段は日本円にして2,000〜3,000円の間だったと思います。

自分に合う色が欠品

↑ファンウェアXPの色味

ファンデなので自分に合わない色を買ってしまったら嫌だなと思い、BAさんに訪ねたのですが、あまりの人気ぶりに私に合う色は欠品とのこと…(明洞のCLIO専門店にて)

仕方なく、わたしは本来左から3番目の04GINGERを買うべきところを、代わりにワントーン明るい色03LINENを購入しました。

確かにわたしは本来よりもワントーン白いのを選んだものの、ネットの口コミを見ていると、どのカラーも総じて平均より白っぽい仕様みたいですね!

だから、顔が白くなりすぎるのは嫌だという方は通販で買う場合は暗めの04や05の色の方がいいかも…。(※)

テスターを使う機会がある場合は、自分の首元に少し塗って自分の肌色にあっているか確認してみてください。

自分に合った色を確認するときは、手の甲よりも首に塗る方がちゃんと確認できるそうです。(パーソナルカラーの先生が言ってた)

※追記(2018/9/23)

改めて韓国に行って店頭で01~04の色をテスターし、その色がベストなのかを模索しました。

私は元々の肌の色が色白の方なのですが、それでも04GINGERが一番ナチュラルでした。

実はロッテ免税店には05 SANDの色が置いてなかったのでこちらは試すことができなかったのですが、この感覚だと05でも全然ナチュラルな気がします

韓国系色白肌は綺麗だけどナチュラル重視したい…っていう方は、04か05買えば失敗しないんじゃないかなと思います。

03だとめちゃくちゃっていうほどじゃないけど、やはり自然ではない白さになる印象です。

 

自分の肌じゃないみたいになる

使用した感想は

なんじゃこれ自分の肌じゃないみたいな質感…‼」です。

わたしのすっぴんを晒すことになり大変辛い気持ちではあるのですが、Before→Afterを載せました。

お肌のアラがカバーされているのがわかると思います。

 

突如として韓国の女の子の肌になる

 

感動の仕上がりです。個人的には日本の化粧品では味わったことのない感覚。

THE韓国の女の子っていうイメージの肌になる❤

光に当てるとツヤツヤしているのに、触るとさらっとマットなんだよね…

人間の肌を超えた。

これつけて街を歩き、お店のトイレの大きい鏡で自分を見たときいつもと違う肌すぎて絶句したもん。テンション上がりました❤❤

ムラなくぬれるから綺麗に見える

私は手や筆でリキッドファンデを塗ることが多いのですがあまり上手にできないので、コツなしでムラなくぬれるのはうれしいです!

メイク初心者さんや短時間でメイク終わらせたい人にもかなりオススメです、ムッチャ楽。

(これはもしかしたらクッションファンデ全般に言えることなのかもしれないけど)

私の場合、広い部分はポンポン叩くように塗り、小鼻周りの毛穴開きが気になる部分は伸ばすように塗るとうまく肌を作れます。

カバー力は?

厚塗りかナチュラルかと聞かれたら、中間よりの厚塗りというテクスチャー。

悲しいことに、学生時代からわたしの顔には1センチくらいのシミ(蒙古斑みたいなものらしい)があるのですが、それはさすがにファンデだけではカバーできませんでした><

薄いシミや小さいシミは完璧に隠してくれますが、ちょっと濃いシミは、ファンデだけだと心もとない感じです。

逆に言えば、どんなのでもいいから下地と組み合わせると、ムラのない韓国コスメの広告の中の女優さんみたいな肌が手軽に完成します!強い。

鼻の毛穴もいい感じに隠れるけど、下地はあった方がもっとキレイに仕上がります!

このファンデをおすすめする人しない人

こんな人なら買うよろし

・韓国人っぽい、まっさらで美白なお肌に憧れている

・リップを映えさせるメイクが好き

・そばかすが無数にある

こんな人には向かないかも

・白く発光するような色よりナチュラルで目立たない色がいい

・”塗りました感”や厚塗り感がある肌は好みじゃない

次は別のタイプも試したい☺

クリオのクッションファンデの威力を知った私は、無駄遣いせぬように大切に大切に使ってきました(ちょっとランチ行くくらいならつけないレベルの箱入り娘。)

今回ご紹介した「崩れにくいタイプ」のファンウェアーXPはまだリフィルがあるので、次はうるおうタイプやコンシーラータイプを購入してみたいです。

もっと色々試したいぞ、クリオのファンデ!

この安さでこのクオリティはいいですね。ありがとうな。

日本からでも通販、もしくは新大久保などで買えるようです。

新宿ルミネエストのクリマレにもあったと思います!

後日、他の種類も試しました!

CLIOの4種類のクッションファンデを比較してみた!お気に入りはこれ!