韓国コスメレポはこちら💖

自宅よりリラックスできる!?スーパー銭湯でダラダラ。スパラクーア編

こんにちは。kurake(@kurakurakurake)です☆

わたしは、全身に疲れとストレスがぎゅうぎゅうパンパンに溜まると、無性にスーパー銭湯に行きたくなります。

広い風呂に入った後に、リラックスゾーンで昼寝したりダラダラ雑誌読むのが最高…。家よりも広いし、煩わしいものは目に入らないし、なんでもやりっぱなしで帰れるし✨

わたしの中の定義ですが、スーパー銭湯とはバスタオル、フェイスタオルから館内着まで貸してくれて、お風呂が3つ以上と、ごろごろできるリラックスゾーンがある施設のことを指しています。

念願のスパラクーアへ☆

今日は最近行った「スパラクーア」についてダラダラと感想を綴ります。

(スーパー銭湯とか言うとスパラクーアに怒られそうだな、リニューアルして一層おしゃれになったもんな、、、。)

館内の紹介とかは立派な公式サイトがあるのでそちらを見たほうが早いし、性格な情報が乗っていると思うので!

あくまでもわたしの目で見たスパラクーアのよいところをかいつまんでご紹介する感じです♡

あとわたしは別料金で入れるヒーリングバーデ(岩盤浴的なもの)には行っていません!

暑い部屋にいると疲れるでしょう?身も心もボロボロの状態では、岩盤浴はちときつくて…

都会のスーパー銭湯めちゃ高いよね

都会のスーパー銭湯は値段が高いですよね?

まあアクセス良好で、備品はすべて揃っていて、一等地に大きな風呂があるわけだから仕方ないとは思うけどもね。

ちなみにスパラクーアは2月に行ったのですが、この月は平日限定キャンペーン価格でお安く入ることができました.

通常であれば交通費と併せて3,000円超えるとか…しかもこれ岩盤浴ついてないからね。

スパラクーアは企業の福利厚生やら、水曜レディースデイやら、なんだかんだで値引きしてくれるチャンスは転がっているので、持ってるものすべて使っていきましょう!

水道橋駅から行くとめちゃ遠いよ

スパラクーアに着いたのですが、JR水道橋駅から行ったせいでめちゃくちゃ遠かった

たしかに東京ドームシティ自体には近いけど…ちゃんと地図を見てから春日駅から行くべきだった。

平日でもそこそこ人がいる

平日の水曜日に行ったのでもっとガラガラかなと思ったのですが、若いカップルからおばさままで、結構にぎわっていました

館内着が選べる…だと!?

 

館内着は3つの中から選べました。テンション上がる♪

赤いロングワンピース(ノースリーブでカーディガンがついている)がかわいくて選びそうになったのですが、一人でダラダラしにきたことを思い出し、だらだらが捗りそうな青をチョイス。

寝転がってもパンツが見えなさそうだし、緑よりもキュッとしてなくていいかなと思った。

でも青の浴衣スタイルのトップスはわたしがゴロゴロしすぎてはだけたので、緑のスモッグのほうが良かったなあと思いました。

赤いやつは、友達や彼氏と来ている女の子がこぞって着ていました。館内着って可愛くないのばかりだから、友達や彼氏と着た時にこういうのが選べるのはうれしいですよね❤

ラグジュアリッチな雰囲気が気分転換をうながす

ここはフードコート的な場所の写真です。(16時とかだったので人はいませんね)

とにかく横も縦も十分な広さが確保されていて、どこにおいてあるイスもいちいち広くてふかふか。

ちょっくら電車に乗っただけなのにおしゃれなホテルみたいな雰囲気が味わえるのは良い✨

女性意識して作られた施設らしいけどわかってるなって感じ。多くのスーパー銭湯が導入している「和風な雰囲気」もいいけどそういうのはオシャレとは思わないし…。

レストランは他にも有りました。和風と東南アジア料理!

他のスーパー銭湯に比べるとまあまあなお値段しますね。逆に言えば美味しいものが食べられるということですね…!

お風呂で髪ゴムがもらえてうれしかった

すばらしいくたくさん種類のあるお風呂とサウナについては公式ページを見ていただくとして、この日私はロングのくせに髪ゴムを忘れたんですよ…。

絶望しながらお風呂に行ったんですが、もらえた!

しかもこういう、絡まないコイル状のやつ!リッチ!!!

ロングヘアの身としては、ラーメン屋においてある髪ゴムと同じくらいありがたい。

お風呂の後はひたすらゴロゴロ

待ってました!風呂に入った後はゴロゴロタイム…❤

こういう感じで、横になれるいすが並んでいます。ここは男女混合ゾーンで、カップルで過ごす方や爆睡するおじさんなど、各々がリラックスしていました。

別角度!

わたしは人目をはばからずもっとダラダラしたいし、なんなら昼寝をしたかったので女性専用ゾーンへ行きました。

平日昼間なのに1つしか椅子が空いてなかった…。

とはいえ端っこのいいポジションをゲット!

部屋にある電話を使ってオーダーをすれば、スタッフさんがここまで飲み物とか持ってきてくれるそうです❤

 

別の角度から!テレビ見てる人も結構いました。

わたしはCanCamを読んで眠くなったら昼寝をして…という感じで過ごしました。

 

個人的に歓喜したのは、このブランケット!すごい大判で包まれながら、体を冷やすことなくすやすや眠ることが出来ました…☺

ほかにも楽しめるポイントたくさん

今回私は本当にダラダラするだけのために行ったのですが、デートとか友達や家族と遊びに行く!という方々は他にも色々な楽しみかたがあるので書いておきます!

スパラクーア内にはヒーリングバーデという岩盤浴オプションも

入館料に864円足せば、岩盤浴も出来ます!

あと、スパラクーアのビジュアルによく使われているおしゃれなプールサイドは、お金を払った人しか入れない上の方の階にあります!(今回わたしは入れなくて悔しかった!笑)

スパラクーア内には季節のスイーツとかドリンクもある

スパラクーア内のレストランでは、他の店にはなかなかなさそうなデコラティブな季節のスイーツやドリンクがあるので、お風呂や岩盤浴で疲れたらそのままおやつタイムに入ることも出来ます!

スパラクーア内には数多のマッサージやサロンがある

お金に超余裕のある人は、マッサージ受けたりネイルアートを施してもらうのもありです!

すごく色んな種類のマッサージが選べるし、お風呂から上がってそのままマッサージやお肌のケアをしてもらうなんて贅沢ですね。

東京ドームシティ内にはショッピングモールもある

一歩スパラクーアから出れば、そこには大きなショッピングモールがあります。

どのお店も安くてちょっと可愛い感じで、とっつきやすいです。

東京ドームシティ内にはレストランもめちゃくちゃある

スパラクーアの外にも食べるところはいっぱい!

個人的には韓国料理の店が安くて野菜多めで好きです。

熱々とろとろのラクレットチーズを目の前で乗せてくれるホットドッグ屋さんもすごくおすすめです、なかなか他にないねこれは!

今はあるかわからないけど、ビーバーテイル(オバマ氏が推しているカナダの揚げパン)が外のフードカートで食べれてテンション上がりました。

※わたしは今回スパラクーアは初めて行きましたが、東京ドームシティレストランにはよく来てます。

身も心もぼろぼろになったらとりあえずスーパー銭湯

もう何も考えたくないし考えられない…体もめちゃくちゃ乳酸溜まってる…

というときはスーパー銭湯に行ってみてください。

スパラクーアみたいなところだとよりリラックスできますね、なんか別世界に来た感じで。

そしてその別世界は自分を歓迎してくれていて、無限にダラダラ過ごせるっていう雰囲気が、わたしは好きです。