韓国コスメレビューはこちら♥

25選!行った・行きたかった!韓国旅行のおすすめスポットまとめ!

画像を整理していたら去年の9月、最後に韓国に行った時の写真が出てきました。

せっかくたくさん調べたし、実際に足を運んだので自分が行って良かったと思うお店やレストラン、カフェをまとめてみました!これまでにブログに書いていないお店も追加しています。

ぜひ行ってほしいおすすめスポット

お買い得なお店

日本では買えないもしくは日本よりも安い!そして言ってよかったと思うお店のリストです。(ほぼコスメのお店です!)

マスクショップ

マスクショップ

知る人ぞ知る、裏道にひっそりと建つコスメのディスカウントショップ!東大門から一駅くらい歩いた場所にあります。

後で行くと同じものが安くなっていた時に悲しくなるから最初のほうに行った方がいいです。笑

韓国でたくさんコスメ買うならまずは激安のマスクショップへ行くんだ! 韓国のマスクショップに行ってきた!素晴らしき私の購入コスメたち

ネイルモール

ネイルモール

東大門にあるミリオレに入っているネイル用品専門店。日本では見たこともないホロや、安いジェルネイルがめちゃくちゃたくさんあります。しかも安いしおまけもくれる。セルフネイラーは訪れて損なし!

韓国のネイルモールで買った安いジェルネイルカラーが期待以上だった [日本未上陸]韓国のネイルモールで買ったラメが安いのに超絶かわいい!

ダイソー

ダイソー明洞

いまさら言う必要もないと思うけど、韓国のダイソーは日本と違う会社が経営しているので、同じような価格帯だけど置いてあるものが違うんですよね。PBコスメとかもあってかなり楽しいです。

明洞でダイソーに行くなら、明洞駅1番出口付近の9階建ての大きい店舗に行った方がいいです。

韓国のダイソーレポ!デイジーシリーズとパープルシリーズ。

オリーブヤング

オリーブヤング

これもいまさらですが、韓国のドラッグストア!こんなに近い国なのに置いてあるものが全然違うのが不思議ですね。余談ですが台湾のドラッグストアに置いてるものは、日本とめちゃくちゃかぶっていた。笑

Revoir

弘大にある、メイクブラシ専門店です。天然毛から人工毛までそろっているし、有名コスメブランドと同等の質なのに安い。そして名入れまでしてくれる~キュンキュン!!

韓国の弘大にあるメイクブラシ専門店Revoirへの行き方【韓国旅行】

ロッテ免税店

路面店がない店や高級路線のコスメもここでそろいます。あと路面店で人気すぎてなかったものもここにはあったりしました。

ただ結構狭いです。その上、その狭い通路のいたるところで外国の方々がスーツケースを全開にしていてちょっと面白かった。笑

Thank you for coming

ボリューミーでカラフルで変わり種なマカロンを売っているお菓子屋さんです。

上の写真はお家で並べて撮りました。そう、旅行中に食べ切れるわけもなくダイソーで買った箱に入れていっしょに海をまたいできたのです。笑

イートインも可能!開店前から並んでみたけど後ろにはすぐに列ができて、開店と同時に人が押し寄せていました!平日はもっとすいているかもしれません。

韓国のマカロンを食べたくて”thank you for coming”に並んでみた。

Mariwhale

弘大で見つけた、チェーンのマカロン。1つおよそ100円くらいで買える安いマカロンのお店です。

安いのにこれもボリューミーだしかわいい!韓国ならではですね。

スーパー

ロッテマートで買ったもの

ぶっちゃけそれが目的ではないのでお菓子をたくさん買うことはないのですが、ロッテマートやハーモニーマートは便利な都会のど真ん中にいくつもあるし、人に渡すお土産を買うには最適な場所です。

ロッテマートで買ったこれらがとてもおいしかったです。

左は穀物を牛乳やお湯で溶かして飲むドリンク。きなこラテみたいな味がします。

右がお餅が入っているチョコパイ。やみつきですぐ食べてしまうのに、かさばるから何個も買っていけなくて悲しかった。

映えるカフェ

melting pom

外大前駅ちかくのベッドがあるカフェ。あとポメラニアンが何匹もいます。ベッドは4台くらいしかないので平日に行くのがおすすめ!

韓国・外大前のカフェmelting pomへの行き方と魅力をご紹介

TAPE

宇宙ケーキがあるカフェ。大人っぽい雰囲気。ちなみにこのカラフルなケーキはすっごくおいしかったです。

甘すぎないのに奥深い、高級店のような味でいくらでも食べられそうでした。

もし近所だったら買って帰って家で食べたいくらいのおいしさ!梨泰院駅が最寄です。

cafe Yum

2回も行ってしまったデコラティブなケーキやドリンクが有名なカフェ。弘大にあります。

使える時間は1日半!弾丸韓国旅行で出来た10個のことと反省点

おいしかったレストラン

広蔵市場

レストランっていうか朝の市場です。

激安で韓国の伝統料理が食べられる小さな屋台がひしめき合っています。

海外来たぞ~~!って気持ちにもなれるし日本では見られない光景なので必ず行ってほしいです。(圧)

明洞の夜市

夜の明洞は日本のお祭りみたいになります。

チーズドックやフライ牛乳餅、チーズヤンニョムチキン、キンパなど韓国っぽB級グルメがひしめきあっているし、何よりそこにいるだけで楽しいのでぜひ見に行って食べてみてください!

オダリチプ

明洞にあるレストラン。カンジャンケジャン(ワタリガニのしょうゆ漬け)なる料理を食べに行きました。

メニューが写真付き&日本語つきですごく注文しやすかったし、おかずも料理もおいしくて幸せだったな…!

秀家

朝ごはんにソルロンタンを食べに行きました。シンプルな味わいで朝にぴったり。

“THE韓国の朝ごはん”を食べられます。左にうつっているのはキャンペーンでつけてくれたチヂミなんだけどこれもサックサクで感動のおいしさでした。

ただし量は多い。麺入ってるのにコメもあるから満腹注意…笑

Yogyoチキン

弘大にある韓国チキンのお店。

以前の旅行の時に適当に入ったところだけどチキンがおいしくてファンになりました。

日本語で検索しても出てこないし、マップとかるるぶにも載ってない知られざるチェーン店。

世宗

明洞の大きいダイソー近くのお店。サムゲタンを食べに行きました。

ちなみに写真は2人分のおかずです。多いですね、はい。しかもどれもおいしくて取り合いながら食べました。笑

そして帰りにお会計を済ませると、店主が「これあげるから持っていきな!」と缶ジュースを4本もくださりました。近所のおばあちゃんみたい。笑

ここも見ての通りめちゃくちゃ多いのでおなかをすかせてから行くのがおすすめです。

行きたかったお店!

やむを得ず諦めたり、現地で知った行きたかったお店の情報です。

レストラン・カフェ

Heaven on Top

 

この投稿をInstagramで見る

 

Heaven on Top DDP점さん(@heavenontop_ddp)がシェアした投稿

東大門のddpモールにあるカフェ。おしゃれすぎる。行きたかったな~!

MINT HEIM

 

この投稿をInstagramで見る

 

민트하임さん(@mint_heim)がシェアした投稿

今回一緒に行った夫君がミント苦手だったので行かなかったんだけど、生きている間に絶対に行きたい!ミント好きのメッカ!!!

ZAPANGI

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝕒𝕪𝕒𝕟𝕖さん(@__160cm_a)がシェアした投稿

ドアが自販機になっていることで有名だけど、そんなことよりもフードが芸術的にかわいくてセンスがいい。

行きたかったのだけど、望遠というちょっとマイナーな駅が最寄だったので時間の関係で今回はあきらめました。

インスタがだいぶ前から止まってるのが気になる。でもこれなら自分がやらなくてもみんなが自然にアップしてくれるもんね。(営業はしているみたいです)

REMICORN

 

この投稿をInstagramで見る

 

REMICONEさん(@remicone)がシェアした投稿

これまた芸術的なフードを作っているカフェです。 東大門のDOOTA内にあります。

なんで人の胃袋は1つなんだろう。なんで時間には限りがあるんだろう。

浪漫キンパ

数少ない、朝早くからやっているキンパのチェーン店です。

キンパ専門店とか日本にはないしここも行きたかったなあ。

毎日食べすぎて毎日朝ご飯を抜かざるを得なかった(全然食べられなかった)という背景がありいけませんでした。

コッテジギャラリー

チーズサムギョプサルが2時間食べ放題という夢のようなお店です。弘大店が人気みたい。

今回は弘大に行くタイミングが合わず断念しました。

→KONEST

bchチキン

めちゃくちゃみんなが推しているフライドチキンのお店。次行ったら確実に行きます。

もう次の韓国旅行すぐ行けるわ

リピートしたい場所&行きたかった場所が多すぎて、今いきなり明日から韓国旅行行くよ!って言われても全然困りませんね、はい。

頑張ってSNS、るるぶ、ネットなどで調べた情報なので、どなたかの参考になったらうれしいです!

読んでくださりありがとうございました~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。