韓国コスメレポはこちら💖

新宿のTP TEAへ行って来た!改札内にあるから気をつけて!

つい先日、新宿駅ニュウマンに春水堂がプロデュースするタピオカティーのお店、TP TEA(ティーピーティー)がオープンしましたね‼

あまり推奨できる話ではないと思いますが、わたしは外出中にタピオカドリンクを昼食代わりにしてしまうことがあります。

このうだるような暑さの中、人混みをかき分けてレストランを探す気にもなれないし、そもそも暑すぎて食欲が出ず…?

夕飯はしっかり食べるのですが、昼食だけはたまにタピオカドリンクになってしまいますw

程よく小腹が満たされるし冷たくて水分補給もできるんでちょうど良いんですよね?

新宿にいる時はいつもゴンチャかパールレディでしたが、ニュウマンに新しくタピオカのお店ができたということでランチを取りに行って来ました。

新宿駅改札外からTP TEAへの行き方

わたしは新宿駅で用事を済ませたのちに赴いたので、その道のりだけご紹介します。

他路線やJR改札内からTPTEAのあるミライナタワー改札までの行き方はこちらのサイト様の記事に詳しくまとめられております。

 

JR新宿駅の南口の正面の横断歩道を渡ってバスタ側につきました。

この写真でいうと左側、ここを奥に進んでいきます。

進んで行くと右手にあります!

多分”えっなぜここで改札…???”ってなる人もいるよね!わたしはなったよ!

TP TEAはミライナタワー改札内にある

そう!ここ要注意です。

TPTEAは改札内にあるんです。

要するにTPTEAに行くにはJRを使わないとしても一旦JRの切符を買わなきゃいけないわけです。

JR使わなくても入場料が必要だということです。

これを知らずに来てしまって「中にあるのかぁ…」とタピを諦めしょんぼり帰って行った若者を私は見たんだ😭😭

わたしは一度この大学生たちのように失敗していたので、今回は新宿からJRを使って別の駅に行く予定を入れて来ました👍

TP TEAはミライナタワー改札からすぐのところにあります。

私が行った時は、平日というのもあってか全然並んでいませんでした。(注文する直前に後ろを見たら5人くらい並んでいたけど)

使用されていなかったけどこういう備品がお店に置いてあったので、お昼時は混むのかもしれませんね。

タピオカ入りソフトクリームが目玉っぽい

開店初日には売り切れてしまったというソフトクリームがこのお店の目玉のようで、SNSフォローで安くなるキャンペーンをしていました‼

店内はかなり狭いのですが、店内で食べている人も多かったです。

そして、まさかの麺類もあります。

ほんとこんな感じ↑よ。狭いね!まあエキナカだからね。

次に行ったらお肉の乗ったマーラータンを食べてみたい😌

ドリンクはワンサイズ、氷と甘さが選べる

ドリンクスタンドには珍しく、サイズが選べませんでした。

ただ後ろにたくさん人が並んでいる状況で、メニューもサイズも甘さも氷もトッピングも…って選択肢がありすぎると

テンパって逆に辛くなる時があるのでこのシステムはいいと思います👍(チキンの本音)

わたしはタピオカ翡翠ジャスミンミルクティーというなにやらエレガントな名前のドリンクをオーダーしました😆

理由は名前が難しくて他の店になさそうだと思ったからですw

甘さは100パーセントでお願いしたのですが、あんまり甘くないです‼

ゴンチャの甘さを想像していたので「え??」ってなったw

甘いのが苦手な方でもすっと飲める爽やかさです。

ミルクが入っているけど口にねっとり残る感じもせず、炎天下でも美味しく飲めました!

これを見るとわかると思うのですが、タピオカの比率が多い。

たまたまそう感じただけかもしれないけど、なかなかタピオカが無くなりませんでした。

おなかいっぱい〜〜〜!良い昼ごはん〜〜〜!

エキナカのタピオカドリンクスタンド増えてくれ

タピオカドリンクのお店って繁華街の中に位置していることが多くて、めちゃくちゃ並んだり駅から少し歩く必要があったりしますよね。

エキナカなら人によってはいつも通る場所だし、改札内だからある程度人も減るし、仕事で疲れた夜には必ず買ってしまいそうです…

魅惑される…ぜったいに…危険ですね。

ちなみに朝は8時からやってるので、嫌な仕事に行く前に自分のご機嫌をとることもできるよ🙌

ミルクティー以外にもしーずなるメニューのマンゴーや、オリジナルメニューのハニーレモンなどさっぱりとしたドリンクもあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

みんなで立ち寄ることで、日本全国のエキナカにタピオカドリンクスタンドを誘致したい(個人的な希望)

TPTEA公式サイト

 

わたし…ゴンチャも大好きです❤

ゴンチャのミルクティーにミルクフォーム乗せるとまじでうまいからやって

追記

2018年8月のとある日曜日にTPTEAのぞいてみたら、列が二重になる程たくさんの人が並んでてビビりました。(その日は諦めて帰りました)

涼しくなって来たらもう少しトライしやすくなるかも…!