韓国コスメレポはこちら💖

韓国のニキビパッチ3種類比較!使いやすさやコスパがいいのはどれ?

ニキビパッチをご存知でしょうか?

ニキビができたときに上からに貼ると治りが良くなる魔法のシールみたいなアイテムなんですが、

深刻にニキビで悩んでいた思春期のあの頃にこれがあればよかったなぁ…といつも思います。

ニキビパッチを発明した国である韓国(無駄に重々しく言ってみる)に行った時に3種類購入してきたのでそれらのレビューをしようと思います!

(あたかも最近購入したかのように行っていますが、どれも1年前に購入して使い続けています♪)

ニキビパッチを使うメリット

ニキビに触れることができなくなる

ニキビに触れられないようにする。個人的には地味にこれが一番ありがたい!

パッチで覆っておけば手で触ることはおろか、クッションやまくら、おふとんにもニキビが触れることがありません。

摩擦や雑菌からニキビを守ってあげるだけで格段に治りが早いです。

以前はこれを小さく切った絆創膏(ニキビの薬などは塗らず本当に貼っただけ)でやっていたので、ニキビを覆うだけでも治りが早いと言うのは本当だと思います。

でも小さな絆創膏を小さな眉用ハサミでさらに小さく切るのがかなり面倒だった…ニキビパッチに変えてからは「気づいたら貼る」だけなのでその手間が省けています。

ニキビの炎症を和らげることができる

ニキビパッチにはニキビの炎症を和らげる成分が配合されているので、やっぱりただの絆創膏を使うよりも治りが早そう

上の効果もあるので、これらの成分だけでニキビが治るのかどうかは謎ですが、ないよりある方が良さそうと思ってしまう単純人間…。

ニキビを隠すことができる

今回紹介しているニキビパッチってすべて半透明なんですが、半透明なのになぜかニキビがめちゃくちゃ隠蔽できるんですよっ…

もちろんニキビパッチを貼っていることは光の加減とかでわかってしまうけど、ニキビをそのまま晒しているよりマシだと思う人も多いと思う。

そのくらいニキビを隠蔽できるんです…!

意外!?違和感なし&目立たない

ビビるほど剥がれないし違和感なし

寝ている間に剥がれることもないし、なんならお風呂にがっつり入っても剥がれなくて気がつくと丸2日〜3日つけたままになっていたりする。

今回手の甲に貼り付けたものについても、3日目にまだ剥がれていないことに気がついてあわてて剥がしました。笑

これは「”何かを貼っている”という違和感もない」ということも意味しています。

わたし絆創膏とか湿布とか貼ってもすぐに剥がしてしまいたくなるタチなんですが…このこたちは全力で自分の皮膚と一体化しようとしてくる。

そこもすごいと思います。

意外と目立たない

近づくと貼っていることがわかるけど、これを貼ってからメイクしても思うほどは違和感がありません。

韓国の空港の受付のお姉さんは堂々とおでこの真ん中につけてお仕事していました。笑

↓光の加減によっては全くパッチが見えない!

私が購入したニキビパッチ

ETUDEHOUSE / AC クリーンアップスポットパッチ

日本でもおなじみ!エチュードハウスのニキビパッチも買ってみました。

2サイズ合計12枚入り

10mmと13mmの2サイズ。正直言うと13mmを貼ると結構目立つしそんな大きいニキビしょっちゅうできる…?という感想。

251円1枚あたり20.9円

peripera / キトンスポットケアパッチ

CLIOブランドが好きなので、レジに置いてあったものをまんまと買いました。

絵がかわいくておみやげにいいかも!と思って購入したのだけど、これをおみやげにしてもしも「えっ私の顔そんなに汚い…?」って友達に思われたら嫌だなあと思ってやめました;

だから未開封でした…!

3サイズ合計24枚入り

11mm,12mm,13.5mmの3サイズという謎に細かい設定です。

およそ200円1枚あたり8.3円

ケアプラス/ スポットパッチ

韓国の有名ドラッグストア、オリーブヤングで購入しました。

他のパッチとちがって、少しぶ厚めで中央が盛り上がっているようなパッチです。

2サイズ合計84枚入り

10mmと12mmの2サイズが入っています。10mmはちょうどいい大きさで使い勝手がいいです!

およそ700円1枚あたり8.3円

ケアプラスはとっても貼りやすい

ケアプラスは切り取り線の入った台紙のおかげでこんな風に台紙からパッチを簡単に剥がすことができます。

なんて賢いというか、気遣いができるんでしょう!

もしこのシステムがなかったら…↓

というのも他の2つは指では簡単に台紙からはがれないので、台紙をうんと折りまげる必要があります。

そしていつも必ずパッチの端っこが折れてしまうんですよね。

そうなると肌に貼った時に非常に取れやすくなります…!

台紙もフニャフニャになって次も使いづらくなります。

1つストックしておくと安心感半端ない

今回紹介した3つのニキビパッチは、どれも効果に大きな差はないように感じています。

使いやすさで言えばダントツはケアプラスです。

袋にはチャック付きだし剥がしやすい。ただ凹凸があるので目立ちやすいです。

クリオは猫のパケがかわいくて小・中学生の子のおみやげにも向いてるな〜なんて思いました。

パッチは剥がしにくいけど、大袋の中で小分けになっているところやパッチが薄くて目立たないのは良い点!

ETUDEも目立たないし日本国内でも入手しやすいけど、この中だとダントツにコスパが悪いのは残念ね。(威力はあるのかもしれないけど)

大人になってしまいあまりニキビができない私でも助けられています。

1つストックしておくと安心感が半端ないよ!!!

 

[Qoo10]オリーブヤング ニキビパッチ

WWW.QOO10.JP

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。