マリオバデスクのドライローションが常備薬になった。白ニキビよくできる人に!

マリオバデスク ドライングローションのレビュー

こんにちは!kurake(@kurakurakurake)です。

今日は珍しくニキビのスキンケアについて紹介しようと思います!

わたしは高校生くらいまですごい脂性肌でずっとニキビに悩まされていましたが大人になってからは乾燥の方がつよくてもはやニキビも寄りつかないような状態に…!

それでもストレスがマックスになると、いまだにビックサイズの白ニキビがドカンと顎に爆誕します。(これは白ニキビという表現でいいのか…?というレベルの膿が詰まっている重症ニキビです。)

赤ニキビが出来てから徐々に大きくなる…とかじゃなくて、数日前に顎にしこりの存在を感じ、その後いきなり大きいニキビが肌の表面に出てくるんですよね…。

つぶすと跡になる可能性があるので避けていましたが、結構な長期間こやつらは肌の上に居座り続けるから毎回このニキビを持て余していました。

ちなみに日本にいた時は膿ニキビをお医者さんに潰してもらったことがあります。(1600円位でした)

ズシンと痛い生え際にできた赤ニキビ、医者がつぶしたらすぐ治った件

このときは痛みもあったから病院に行ったけど、毎回そんな余裕があるわけじゃないですよね。

そこで買ってみたのがこのMARIO BADESCUのドライングローションです。

世界中でベスコス的なものを受賞しているお墨付きのある白ニキビ専用のスキンケア商品で、アメリカの有名人にも愛用者がたくさんいると知り買ってみました。

(わたしも2020上半期ベスコスに入れました)

2020年上半期ベストコスメをまとめてみました

このローションの一番すごいところは即効性だと思います。

大人になってからニキビが出来なくなったと言いましたが、仕事のストレスでニキビが出来まくっていた時期がありました。

その期間に市販薬や処方薬(すべて日本国内のものです)をいろいろ試していましたが、即効性のあるものは全然見つからず。ジェル状のとか…一番効果があったのは医者が使用を推奨していないニキビパッチでした…笑

1週間ほど経過してからニキビがなくなっていても薬のおかげか自然消滅かは、よくわからないですよね…笑

このドライングローションはサリチル酸、硫黄、酸化亜鉛が配合されていて、夜塗って朝起きたらニキビがなくなっている…というコンセプトの強めなスキンケア商品です。

ローションという名前は日本の感覚だと”化粧水で顔全体にバシャバシャ”というイメージがありますが、どちらかというと水っぽい軟膏という感じ。ピンポイントで使います。

まあ硫黄が入っている時点でそうだろうなって思う方多いですよね。

ちなみにわたしは硫黄がたっぷり配合された湯の花をスキンケアのように使ったら大変なことになった経験があります…!笑

湯の花はニキビに効く!?洗顔したら、顔に塗ったら…地獄と天国味わった

マリオバデスク ドライングローションのレビュー

そんな使い方なのでボトルはかなり小さめです。

わたしがアメリカで買ったお店ではガラス容器化プラ容器化を選べて(値段同じ)、わたしは割れないプラ容器を選びました。

マリオバデスク ドライングローションのレビュー

液体だけど粉っぽいというか…溶けない粉が入った液体というか。

ボトルの口付近で固まっているのを見るとテクスチャが分かりやすいと思います。

使い方

マリオバデスク ドライングローションのレビュー

液体が二層に分かれていますが、振ってはいけないそうです。

マリオバデスク ドライングローションのレビュー

公式サイトには「振りたくなる誘惑に駆られると思うけど振らないでくださいね!」って書いてあって笑いました。笑

有効成分は水に溶けないので、振ると薬液が薄くなってしまうんですよね。

マリオバデスク ドライングローションのレビュー

というわけで振らずにこのボトルの底めがけて綿棒を突っ込みます。

衛生面とかいろいろ思うところはあるけどそうするしかないのです。笑

マリオバデスク ドライングローションのレビュー

こすらず優しく、ニキビの上に置くように薬液を塗っていきます。

顔だけでなく背中や胸にできた白ニキビにも使えるそうです。

塗ってみた!ニキビの経過

実際にニキビが出来てこのローションを使ったときに、ニキビが出来てから治るまでを写真に収めてみました。(ニキビの画像注意です)

MARIOBADESCU ドライングローションのレビュー

夕方の4時ごろにニキビが出てきていることに気づき、ドライングローションをつけて就寝。翌日の朝ニキビが消えていました。

この間、一切ニキビには触れていません。

サリチル酸にはピーリングの効果があるから、皮膚を少し溶かしてそこから膿を乾燥させていっているのでしょうか?

わたしは医療専門家ではないので詳しい仕組みはわからないのですが、膿が蒸発していくような印象。

ニキビの中身が勝手に出ていってくれる…!

注意点

ちなみにさっきのニキビよりも大きなニキビが出来ることもあるのですが、大きなニキビだと一日で消滅しないこともありました。

小さいニキビでも原因や生活習慣によっては治りが遅くなることがあるかもしれません。

また即効性がある分、見るからにマイルドな効き方ではないです。

人によってはアレルギー反応や炎症が起きる可能性は十分あると思うし、そもそも日本原産でないのでしっかり様子を見ながら使ってくださいね。

+++++++++

その即効性のトリコになりもはや常備薬のようになっています!というかどの家庭も常備していいと思う。

日本未上陸ですが以下のサイトで購入できるようです。

アメリカ国内にて公式サイトでの価格は$17だったので参考にしてみてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました!