OPI 2020サマーコレクション Hidden Prism Nail Lacquer

OPI Hidden Prism Nail Lacquer

OPI Hidden Prism Nail Lacquer

こんにちは~!kurake(@kurakurakurake)です。

マスク生活&外出自粛生活になってずいぶん経ちましたね。

わたしはコスメのブログを書くくらいお化粧やコスメが好きなのですが、この生活”かなり”つらいですね…。

こんなさなかでも相変わらずコスメ購買活動は怠っていないのですが、せっかく買ってもリップやチークは全然出番がなくてつらい。(顔の半分隠れているから何ならファンデもそこまで必要ない。)

アメリカは日本以上にパンデミックが拡大しているので外出することもあまりないです…そもそもこんな危険な状況でしたくないし、カフェとか入れないので…。(州や地域により状況は異なります)

パンデミックのさなか、ジェルネイルも控えた方が良いとのことで(いざ病院で検査やら南谷らとなった時に医療従事者の方にかなり手間をかけるし、予断を許さない状況だと自分が死ぬとか)、

もはや楽しめることはセルフネイルしかないのでは…!?

と思い最近はネイルに関する画像や動画をニヤニヤと眺めることが増えました。

ネイルは化粧と違って常に自分の目にも映るのが一番いいところですよね~~~

そこで発売前から気になっていたOPIの夏コレ買ってしまおう!と思い立ったのでした。

OPI Hidden Prism Nail Lacquer

見てくれこの多色ラメを。

OPIの2020サマーコレクションのなかで、プロじゃなくても買えるものにはHidden Prism Infinite Shineという偏光オーロラっぽいシリーズとHidden Prism Nail Lacquerという多色ラメ入りシリーズがあるのですが、わたしはこの多色ラメシリーズの方から4色購入しました。

OPI Hidden Prism Nail Lacquer

Hidden Prism Infinite Shineも迷ったのですが、似たような色がネイルホリックにあって今度帰国したらそれ買いたいなと思っていたのと、ESSIEからも偏光オーロラシリーズが出る予定と知り一旦辞めておきました。

私は多くの皆さんと同じくアイシャドウやリップの多色ラメが大好きです。

多色ラメ入りのネイルポリッシュって意外と見たことがなくて、持っていなかったし即座に飛びつきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

OPI(@opi)がシェアした投稿

買っていないのはピンクとパープルですが、気を抜くとこの辺のカラーばっかり集まっているので、自戒の念も込めてそれ以外の4色になりました。笑

仕上がり

OPI Hidden Prism Nail Lacquer

室内光では結構落ち着いた微メタリックな雰囲気で、日光が当たると爪の色が透けて細かな多色ラメがキラキラと主張します。

透けカラー&ラメラメたくさんなので、わたしのようにネイルポリッシュを上手に塗れない人でも安心。

もし塗るのに失敗したり、不慮の事故で剥げることがあっても、後から塗り重ねてごまかしがきくタイプのカラーです(だいじ)!

不透明の鮮やかなカラーをムラなくきれいに塗って、乾くまでしっかり待っていられる人って本当にすごいと思うんだよね…。

そういう面でこのカラーはとてもストレスフリーです。速乾だしね。

1-2度塗りだと爪の色が透けるくらいのカラーで春夏にぴったりなカラーです♪

日光の下で1色ずつ撮影したので以下の写真が、参考になると良いなと思います。

塗り方などは全っ然うまくないのでご了承くださいね;

イエロー:Ray-diance

OPI Hidden Prism Nail Lacquer

今回購入した中で、一番気に入ってるのがこのイエローです。

すごく控えめな色づきですが、そのレモンシャーベットのような涼し気で繊細な色がいい。

OPI Hidden Prism Nail Lacquer

光に当たるとブルーやピンクのラメが輝きます。背景が薄いイエローだからそのラメの色が際立つんですよね…。

なにか都合があって”ぱっと見派手なネイル”ができない人にもおすすめです。(フォーマル感はないけど)

オレンジ : Magic Hour

OPI Hidden Prism Nail Lacquer

オレンジベースにピンクとイエロー系のラメが輝くカラー。

OPI Hidden Prism Nail Lacquer

奇抜な組み合わせではないので、この中では一番オーソドックス感のある色だと思っています。

日に当たると他に比べてしっかりと分かりやすくラメのカラーが発色します。

OPI Hidden Prism Nail Lacquer

イエロー(右手)との比較

グリーン : Gleam On!

OPI Hidden Prism Nail Lacquer

グリーンのベースカラーの中にピンクやグリーンのラメが輝く色です。

OPI Hidden Prism Nail Lacquer

葉っぱみたいな落ち着いたグリーンをベースにして多色ラメで遊ぶ感じが新鮮です。

ブルー : Pigment of My Imagination

OPI Hidden Prism Nail Lacquer

ピンクとブルーのラメが詰まったスカイブルーベースの色です。

やっぱり青にピンクラメは映えますね~!

OPI Hidden Prism Nail Lacquer

他の色は室内だとラメがあんまり目立たなくて落ち着いた色に見えるんだけど、これは室内でも結構ピンクのラメの色が分かってテンションが上がります。

OPI Hidden Prism Nail Lacquer

全色サンプラーに塗ってみました。

3度塗りでこの仕上がりなので、透け感の参考になるといいです。

おまけ

OPI Hidden Prism Nail Lacquer

おまけというほどではないのですが、以前からOPIのトップコートを使っているのでその紹介をしようかなと思い。

すぐに乾くので、誤って一部生乾きのポリッシュの上に乗せてしまっても混ざることもなく快適な使用感で今のところ満足しています。

ツンとしたニオイはせず代わりにダシみたいな謎のニオイがしますが、塗ったらすぐに気にならなくなります。

色々なメーカーのトップコートをつけ比べるみたいなことをしたことがないので真相は謎ですが、OPIはネイルサロンにズラーっと並んでいることが多いので盲目的に信頼してるところがあります。

多色ラメを指先に

OPI Hidden Prism Nail Lacquer

ぜひこの夏は指先に多色ラメをともしませんか?

そして、日光に当たる場所で「爪きれ~!」ってやりましょ!

 

ネイルのレビューは珍しいけどまた書いてみようかなぁ。

最後まで読んでくださりありがとうございました~!