韓国コスメレポはこちら💖

マジョマジョのまつげ美容液、コスパ良すぎない?優秀すぎない?

今回はまつげ美容液のことを書こうと思います。

というのも私のまつげは少ない上に細く弱々しい。なんで生まれた瞬間焼け野原なの?っていうレベルで。

「こんな細くて小さい目ならまつげなんてこれだけで十分やろwww」という神様からのメッセージなのでしょうか?

でも、まつげが長く太くなればその分目の面積を詐称できるし、まつげが長い人はすっぴんでもかわいいよね!

と思ってこれまで3種類以上のまつげ美容液を試してきました。

最近使っているものが、今まで使った中で一番即効性がありビックリしたので紹介したいです。

ということで今回は、昨年の12月から使用しているマジョリカマジョルカのまつげ美容液こと「ラッシュジェリードロップEX」について!

 

ラッシュジェリードロップEXって?

ラッシュジェリードロップEXはマジョリカマジョルカのまつげ美容液。
たったの税抜き950円でしかもドラッグストアとかイオンで購入できます。(私はアマゾンで買った)
見た目もかわいいよね。

配合されている成分は以下の通り。

まつげ養成成分→なつめ果実エキス、グリセリン
毛髪補修成分→アルギニン
毛髪保湿成→ノバラエキス、グリセリン
つや出し成分→マカデミアナッツオイル

2013年に資生堂がなつめ果実成分がまつげを長くするという研究結果を発表しています。

参考 「ナツメ果実エキス」はまつ毛の成長を速くして長くする - 資生堂マイナビニュース

マジョマジョも資生堂だもんね。

こんなしっかりとした研究結果に基づいたこの商品!

使った私のまつげはどんな風に変わったか、次の章で書いていこうと思います。

ラッシュジェリードロップEXによって変わったこと

残念ながらこれを使い始める前のまつげの1本1本の状態がわかるレベルの写真がなかったので(ポンコツ)、

主に現在の写真とイラストと言葉で説明します…!><

まつげにハリが!

まつ毛の1本1本が健康で丈夫になった感じです。

前はほわわ〜んとした頼りない産毛のようだったのに、今はピンピンツヤツヤ。

自分の肉眼でわかるレベルです。使い始めて1ヶ月もしないうちにまずはここに気がつきました。

まつげが自発的にカールするようになった

そしてまつげのハリがで始めると同時に、ビューラーも何もしてない時でもまつげがほんのちょっとカールしていることに気づきました。

これまではカールもクソもなく、先端に向かって貧弱にやせ細っていくだけの毛だったのだけど、ハリが出たおかげで今は自発的に上を向いています。

本当に前は直線的にストーンって感じだった。もっとクルンとしている日もある。

下まつげの存在感が強くなった

結論から言うと、

・下まつげがなかったところに生えました。

・元々あったところの毛は太く、強くなりました。

 

 

以前の私のまつげは、あまりにも弱々しく細すぎたがために、毎度マスカラのブラシにスルーされていました。

マスカラ「えっこれ産毛じゃないの?ここには塗らないでしょwww」

みたいな。

毛があまりにも細すぎてマスカラ液が絡まないんですよ…!

だから強くマスカラを押し当てて液をなんとか毛に絡ませようとするのですが、そうすると下まぶたに黒い液がべちゃっとついてしまい、アイメイクがやり直しになるわけです。

そういうことがなくなり、下まつげにも当たり前のようにマスカラ液が絡むようになりました!

マスカラを塗っています

ほら、ちゃんとマスカラが下まつげにONしている…!

 

がしかし、目尻の下まつげがあまり目立たず弱々しく見えますよね?

そもそも前はここには毛がなかったんです。

生えても生えても目をこすってしまいついつい抜いてしまっていたので、いつもすごく短い毛しか生えていなかったんです。

それなのにまつげ美容液でブースト&強化されたからなのか、これだけ目に見えるレベルまで育ってくれて嬉しいです。

目のまわりに産毛がたくさん生えた

これは効果がある証拠だけどあんまりうれしくはないことで、まぶたとか下まぶたにこまか〜い細い毛がたくさん生えるようになりました。

美容液をつけるときもしくはまばたきするときに、どうしても上下まぶたにも美容液が付着してしまうのですが、おそらくここでも頑張ってしまったのではないかと思われます。

剃るにしては産毛すぎて上手に刃に当たらないし、抜くときはめちゃくちゃ痛い場所なのでここの処理には苦戦しています…!

ただ、生えてほしい場所にもちゃんと産毛が増えたのでよしとする。

1000円以内でまつげが元気になるから

1000円以内のまつげ美容液がそんなにないのに、これは安い上で効果が出るからすごいと思いました。

あのナツメにまつげを元気にしてもらえるので試してみる価値はあります。

まつげが元気だと自分も元気になります!

どこでも買えない!?

意気揚々と紹介したけど…

なつめパワーで売れに売れたのかどこも値段が高騰しているor売ってすらいない…だと…

アマゾン、楽天、ヤフーショッピング、Qoo10でも1本6〜7000円とかで売られてるんだけど…

資生堂の公式ショップ、ワタシプラスでも欠品中だそうです。(こうなりそうな予感はしていた)

根気よく、お近くのドラッグストアやスーパーで探してみてください><;

資生堂を信じよう!!!!

ここまで読んでくださりありがとうございました!