指や鼻下にも使える!超小回りの効く無印良品の眉かみそりを使ってみた

こんにちは!kurake(@kurakurakurake)です。

この前無印の「眉メイク用かみそり」を買ったのですが、使い心地が良かったので簡単レビューでご紹介することにしました✨

わたしは電動の顔用シェーバーも持っていますが、産毛みたいな柔らかすぎるものは電動ではキャッチしきれない時も。

そんなときは小回りのきく電動ではない普通のカミソリも使います。

無印の眉メイク用カミソリは、危険・見づらいの2大困り事を解決してくれたので好きです。

設計へのこだわりを感じる無印の眉カミソリ

気軽にポーチinできるのすごい

2本入りで210円!気軽に買えますね!

(追記:最近LOHACOで見たら税込190円になってたんだけど!!!)

「眉メイク用かみそり」っていうネーミングは初めて聞いた気がします。

眉毛を整える時に不必要な毛を剃りやすいかみそりってことですね。

無印良品の眉メイク用シェーバー

出すとこんな感じ。

折りたたみ式になっていて畳むと6センチ位のコンパクトなサイズになります

また、刃の部分が収納できて安全なので、ポーチなどに気軽に入れられる設計がなされています!

無印の眉メイク用カミソリ、刃の部分

刃の部分は横幅1センチ位で、ここも非常にコンパクトです。

刃先もコンパクトで安全&使いやすすぎる

ごく一般的な顔用のシェーバーって何気にあぶないんですよね…

眉用カミソリで危険を感じる時(眉毛)

普通刃先で狙った場所を剃ると思うんですが、歯が長すぎて頭やお尻の部分(図の赤い部分ね)でザクッといきそうになることがあります。

(頭の方は丸くなってる商品も多いけど)

しかも今自分が剃っている場所を、刃が覆い隠してしまうこともあります。(特に眉下を剃っている時)

 

その点無印は優秀です。どこ剃っているか見えるから危なくない!

無印の眉用カミソリは眉以外の部位にも活躍

頬や鼻下の毛に

頬や口元、鼻下にも産毛が生えてくることがありますが、口周りにもこの無印の眉用カミソリは使いやすいです!

普通の顔用カミソリだとやはり眉と同じく、見えない&カミソリのお尻部分でザクッといきそう問題が発生します。

無印の眉用カミソリであれば、お父さんが髭を剃る時みたいなかんじ産毛を剃ることができます。

お父さんのカミソリと違って、無印のカミソリは切れ味が鋭いわけでもないしヘッドもコンパクトなのでその点も安心。

指にフィットするから指毛にも

無印の眉用カミソリを指に使う

眉用カミソリなんだけど、個人的には指に使うのが一番おすすめです!

指って細かい場所で凹凸も多いからすごく剃りづらいのですが、無印のシェーバーのコンパクトな刃先だと、縦に2回剃れば一つの関節がすごくきれいになります。

…ちょっと何言ってるかわからなかったと思うので、上に簡単な図を描いてみました。

まあ大したことではないのですが、まっすぐなタイプのカミソリやT字型カミソリ、電動カミソリだと全然毛をキャッチできない上に、誤って関係ない部位を傷つけてしまいがちな人にはおすすめです…✨

外出用ポーチに入れておけば「やばい」ってなった時にこっそりと対応できるのもいいですね。

注意したいところ

このカミソリはまっすぐなタイプのカミソリと違って、歯がプラスチックに囲まれているT字型と同じタイプなので、しっかり乾かさないとすぐに錆びてしまいます。

特に、ボディクリームのような粘性のあるものをシェービングクリームの代わりに使っていると速攻錆びます。

カミソリをしょっちゅう使うわけではなく長持ちさせたいのであれば、シェービングクリームのような水分や粘性が強く洗い流しづらいものとは併用しないほうがいいです。

また、上にも書いたけど切れ味が鋭いわけではないので、毛の質によっては物足りないと思う人もいるかもしれませんね。

210円でQOLあげてくれる無印

キラキラしたコスメでもなくなにかすごい美容液でもないので、買うときの気持ちの高揚感みたいのはあまりないのですが、乳白色のコンパクトなデザインは結構かわいいです!

実際使ってみると細かい悩みが解消されて、”小さな幸せゲットだぜ”的な気持ちになると思います!

日々のQOLが上がるチャンスかもしれないので、気になった方は無印に行ってみてくださいね。

まさかの390円。無印の携帯用ビューラーが良すぎてもう手放せない

菊正宗の化粧水+無印良品の美白美容液を使ってみたレビュー