韓国コスメレポはこちら💖

指や鼻下にも使える!超小回りの効く無印良品の眉かみそりを使ってみた

こんにちは!kurake(@kurakurakurake)です。

この前無印の「眉メイク用かみそり」を買ったのですが、使い心地が良かったので簡単レビューでご紹介することにしました✨

これはね、危険・見づらいの2大困り事を解決してくれたので好き。

だんだんテレビショッピング感が出てきてしまうのだけど、回し者でもなんでもありません。単にこのカミソリが使いやすかった。それだけの話です笑

安い上に、設計へのこだわりを感じる

気軽にポーチinできるのすごい

2本入りで210円!無印にしては安いと思っています。

 

「眉メイク用かみそり」っていうネーミングはどうなんだろうとは思うけど、眉毛を整える時に不必要な毛を剃りやすいかみそりってことですね。

出すとこんな感じ。

折りたたみ式になっていて、畳むと6センチ位のコンパクトなサイズになる刃の部分が収納できて危なくないので、ポーチなどに気軽に入れられる設計がなされています!

 

刃の部分は1センチ位で、ここも非常にコンパクトです。

刃先もコンパクトで安全&使いやすすぎる

この写真を見てください。左がごく一般的な顔用のシェーバーです。

これあぶっないんですよね、何気に…

普通刃先で狙った場所を剃ると思うんですが、歯が長すぎてお尻の部分(図の赤い部分ね)でザクッといきそうになることがあります

しかも刃が今自分が剃っている場所を覆い隠してしまうこともあります。(特に眉下の時)

この点無印は優秀です。

どこ剃っているか見えるし危なくない?

 

眉以外の部位にも余裕で活躍します

頬や鼻下の毛に

頬や口元、鼻下にも産毛が生えてくることがありますが、このへんにもこのカミソリは使いやすいです!

普通の顔用カミソリだとやはり眉と同じく、見えない&お尻が危ない問題が発生します。

 

無印のかみそりであれば、お父さんがやってるみたいに剃れます。

ただやはり。お父さんのカミソリだと切れ味も良すぎるし大きくて剃りにくいので、やはり無印のシェーバーで良いのだと思います。

なぜかテレビショッピングっぽくなってきてしまったなあ。

指にフィットするから指毛にも

個人的には指に使うのが一番おすすめです!

指って細かい場所で凹凸も多いからすごく剃りづらいのですが、無印のシェーバーのコンパクトな刃先だと、縦に2回剃れば一つの関節がすごくきれいになります。

…ちょっと何言ってるかわからなかったと思うので、下に簡単な図を描いてみました。

まあ大したことではないのですが、まっすぐタイプのカミソリやT字型カミソリだと全然うまくいかない上に、よく誤って関係ない部位を傷つけていたわたしとしてはとても満足…✨

外出用ポーチに入れておけば「やばいっ」ってなった時にすぐ対応できますね。

210円で小さな幸せ

正直、キラキラした可愛いコスメでもなく美白が期待される美容液でもないので、買うときの気持ちの高揚感みたいのはあまりないのですが…

実際使ってみると細かい悩みが解消されて、”小さな幸せゲットだぜ”的な気持ちになると思います。笑