韓国コスメレポはこちら💖

おうちdeエステの洗顔ジェルを活用してガチで鼻の毛穴汚れ消してみた

今や知らない女子はいないんじゃなかろうかと思うくらい有名なビオレの「おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル」の角栓クリア処方のほう!(高湿潤タイプもあり)

 

これはツイッターの口コミで爆速で広がりましたよね〜!

角栓に悩むわたしなぞ、すぐ食いついてしまった。

・角質の除去で肌をツルッとさせるとか

・保湿力のあるベールで肌を覆ってくれるとか、

・毛穴の汚れを落としてくれるとか

良い効果がたくさんあるアイテムなのだけど、わたしはもうとにかく

毛穴の汚れを落としたくて購入しました。

 

⚠⚠この記事には醜い鼻の毛穴とその汚れの写真がたくさん出てくるので、覚悟して読んでください!!!

毛穴の汚れを落とすために買ったはずが

もう他の効果は置いておいて、毛穴汚れの除去というミッションさえ完遂してくれれば後はどうでもよかった。

めでたくこれを1本使い切りそうなのですが、わたしとしたことがあまりにも漫然と使いすぎていたので結局効果があったのかなかったのかよくわかりませんでした。

正直にいうと、洗い上がりはツルッとするし水分も残してくれるので効果は感じていたのです。

ただお前の目的忘れてない?って。

毛穴汚れの検証してないよね?って。

どうせなら目に見えて効果を感じたい、わたしにリピート買いする気にさせてくれ。

ということで、最後におうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル一番力を発揮しそうな状況を準備して、最大出力でどれくらい毛穴の汚れが落ちるのかという検証をしてみました。

一番力を発揮しそうな状況を準備

それはおうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル(以下おうちジェル)を使う前に

・ホットタオルで毛穴を開くこと

・洗い流した後に冷やした化粧水で毛穴を閉じること

・飛び出た角栓を除去すること

です。

普段おうちジェルはお風呂から出た直後に使用していたので毛穴は開いていたのでしょうけど、冷やし化粧水は全くやっていませんでした。

せっかく飛び出た角栓も放置していたし…

汚いヨゴレを洗ったばかりの肌の上に放置するやつホントどうかと思うよ?

毛穴汚れを落とすスキンケアメニュー

この工程は、わたしが今まで別々に行なっていたものを組み合わせたり、ツイッターのみなさまの発言を参考にするなどしてカスタマイズしたものです。

実際にわたしが実践している写真とあわせてご覧ください!

①レンジでホットタオルを作る

600wで20秒を2回

なんで20秒かっていうと今まで30秒でやったときは熱くなりすぎてしばらく触れることもできなかったからです。

なんで2回かっていうと、クーラーの効いた部屋ではタオルがすぐに冷めてしまって毛穴が開ききってなさそうだったのでもう一度同じことを繰り返したからです。

 

ラップにくるんだままチンするとすぐ冷めないし、取り出すときにヤケドをしません。

今回は鼻の毛穴を集中的にやっつけたかったのでこんな感じでタオルを当てたよ。

②おうちdeエステを塗ってラップをし、15分待つ

ツイッターで「おうちdeエステを塗ってラップして15分待つ」のがよかったと呟いていらっしゃる方がいたので参考にさせてもらいました。

おうちジェルはこんな無色で透明感のある香りがついたジェルです。

 

少し厚めになるように塗りました。うるうる。

テクスチャーは緩くないのでポタポタ落ちることはないです。

このまま15分待ちます

私はキッチンタイマーを使って時間を測りました。

 

③水で洗顔

おうちジェルは結構ヌルヌルするから念入りに落とそう。

じゃないと顔が乾いた後もあの結構強めの香りが顔からずっと醸し出されることになりますw

香り自体はすごい好きなんだけどちょっと強いと思います。

すごい!

この写真ではわかりづらいけど、丸く囲った部分、角栓がしっかりと地下から地上に出てきています!

あんなに外に出てきたがらなかった角栓なのになんというやる気でしょうか❗❗

お風呂上がりに自分で毛穴の周りをキュッと押した時よりもたくさん角栓が出てきています。

 

④冷蔵庫で冷やしておいた化粧水でコットンパック1分

コットンをひたひたに濡らして1分間コットンパックをしてみました。

ダイソーで購入した化粧水がたまたま冷蔵庫に入っていたのでよかったです。

ちなみにこの化粧水については、可もなく不可もない感じ。

コットンに付着している謎の黒い粒は、何かはよくわかりませんがもともとついているものです。

このコットンはオーガニック商品なので、この粒はコットンをオーガニックコットンたらしめる粒なのだと思う。

このまま1分待ちました。

⑤飛び出た角栓を除去する

最後に毛穴から出てきた角栓を消毒したピンセットで軽く除去しました。

 

 

角栓を除去する前と除去した後の写真です。

もうこの時点ですくなくともこれだけの汚れは取れたんだ❤㊗って思いますよね。

ホットタオルも、ジェルつけて15分置くのも大事なんだなと思った。

毛穴の汚れは落ちたのか!?結果発表

 

相変わらず”汚鼻の域”を全く脱出できていませんが、黒い点々が減ったのはわかりますよね!?

黒い点々の密度が全然違う😭

あと、鼻の皮膚がごわごわで凹凸感のある肌だったのが、フラットになり見た目が整えられました。

光を白く反射する範囲も広くなっているのがわかりますよね。

撮影する角度の問題もあると思うけど、肉眼でみても光り具合は増したと思います。

個人的な話ですが、ツイッターのスキンケア系の口コミを見ても、ビフォアフター載せてる人って少なくて、「いまいち信憑性ないんだよな〜なんとでも言えるやん」といつも思っていたので、自分はそこを証明できて嬉しいです!

 

こうして写真で比較して見ると、おうちジェルの威力は凄まじいなと思いました。

それを700円以内で売りつけてくる心意気…(褒めてる)

注意点

このおうちジェルは見ての通り優秀なのですが、肌の丈夫な私でさえ少し乾燥しているときに使うと塗った部分がピリピリ痛みます。

パックは肌にも負担がかかるので、様子見ながら行ってくださいね⚠

今回得た学び

丁寧なスキンケアが大きな効果を生むことを思い知りました!

お風呂で何も考えずパックもせずすぐに洗い流した時は、ここまで角栓が飛び出てくるなどという目に見える効果はなかったからです。

もしくはせっかく角栓が取れても毛穴を引き締めていなかったので、毛穴がぽっかりと開いたままになってしまったり…。

毛穴の汚れは、年齢や現代の食生活の影響で嫌でもたまっていくのだろうなあと思います。(ごくたまにめちゃくちゃジャンキーな生活しても毛穴汚れたまらない人も見かけますが)

だから、めげずに度々こういう時間と手間をかけた確実な掃除を行うことで改善していくのでしょう。

道のり果てしないね!!!

私の今のスキンケア悩みはもっぱら毛穴の汚れなので、これからも毛穴スキンケアについてもレビューを書いていきたいと思います❤

毛穴吸引器も使ってみました〜〜!

RAINLAXの毛穴吸引器のガチレビュー!本当に効果はあるのか…?