韓国コスメレビューはこちら♥

セフォラコレクションのかわいい映えリップ、是非おみやげに!

こんにちは!kurake(@kurakurakurake)です!

私はアメリカに住んでいるのでよくセフォラでコスメを買うのですが、先日ずっと前から気になっていたセフォラのPBブランドのリップ”LIP STORIES”を購入したのでレビューします♡

かわいいし選ぶのも楽しいと思うので、セフォラのある国に海外旅行する予定がある方はぜひ頭の片隅に…!

セフォラのプライベートブランド、”セフォラコレクション”には膨大な種類のコスメがあります。

色数も膨大だしアイテムも毛穴用ベースからチークパレットからブラシクリーナーまで用意されています。

PBということもあり日本でいうドラッグストアコスメくらいの価格で購入できるので、ちょっとした旅の思い出としてのおみやげにもよいです。

※この記事は主に北米のセフォラ店舗と公式サイトの情報と筆者の体験をもとに書いております。ヨーロッパやアジアでは多少異なる場合ありますのでご了承ください。

セフォラのLIP STORIESがかわいい!

sephora lipstories

パッケージが映えまくってる

セフォラコレクションはPBということもあってか、その多くは黒を基調としたシンプルというか正直地味なパケなのです。

でもLIP STORIESというシリーズの口紅だけは別格のかわいさなんです…!

まず日本であまり見かけない紙パケ。(日本は湿気が多いからないのかな?)

そして1色ごとに異なる映え写真を使ったビジュアル…♡

映えリップっていうかリップ単体ですでに映えが完結してるな…笑

色数が半端ない

sephora lipstories 色

このリップシリーズもなんと驚きの55色越え!(限定色を含む)

そしてすぐにごめんなさい。ただし全55色を常においている実店舗は少ないと思います…!

あとヨーロッパやアジアのセフォラのサイトを見るとこんなに色はないみたいです。さすが国際色豊かな北米ですね。

sephora lipstories

まあでも私がよく行く店舗には半分くらいの色が置いてあったのでそれでも20色以上の中から選べました。

選ぶのもたのしいよ~~~!

気軽に買える値段

セフォラには1本4000円近くするブランドのリップもありますが、セフォラコレクションはドラコスほどのお値段。

ちなみにこのLIP STORIESは1本$8なので特に気軽に買える価格帯のアイテムなんです💖

本当におみやげにぴったりよ…!

テクスチャも3種類ある

sephora lipstories

Matte, Metalic,Satinの3つのテクスチャがあります。(わたしはMetalic,Satinを持ってます)

Satinはクリーミィな感じのテクスチャでした。

Metalicはラメの粉末で構成されている感じで唇が乾燥してると引っかかるので事前に保湿した方がよさそうなやつです。笑

私が購入した色は…?

sephora lipstories

わたしが選んだ色はこちら。

YumYum(satin)→レッドブラウン

Oui !(satin)→少しくすんだやわらかいピンク

Sink or swim(metalic)→ピンクグリッター

sephora lipstories

sephora lipstories

ピンクグリッターはあまりベースの色がつかないのでトッピングとして使うタイプのやつ。

Satinの2色は本当に使いやすくて、この色にしてよかったです!

クッキーとお洋服の見た目もかわいいしおすすめの色だよ~!

色だけでなくスルスル塗れるクリーミィ―な質感もよかった。

発色もいいしパサパサになることもなく快適に過ごせました。(※マットは使用していないので不明)

その他にかわいかった色は…?

そのほか実際に店頭で見て迷った色や、自分には似合わなさそうだったけどパッケージがかわいいなと思ったものを紹介します。

09 Labyrinth City

使いやすそうな暗めの色で、買おうか迷ったけどあんまり赤リップ使わないので見送った色です。

27 Hong Kong By Nigh

これはグリッターのレッドバージョン。赤グリッター珍しいなと思い買おうと思っていたけど店舗では売り切れでした。韓国のセフォラのサイトでも売り切れてた!

香港のご当地リップかと思いきや普通にアメリカにも置いてあります。(ご当地リップについては後程)

36 Spring Break

私の中では色が明るすぎたのでやめたけどこれも見た目がかわいいなと思いました。

仕事中に眺めて現実逃避したいやつ。

23 After Hours

これも強めの赤だからやめたけど、見た目が夢そのもの。

観覧車の写真が施されたリップなんて見たことない!!

22 A Little Magic

じつは遊園地シリーズはもう1つあって、こっちはメリーゴーラウンドです。かわ…いい…。
ただこれもわたしが求めている色ではなかった。旅行できたのならその辺は関係なく買っていたでしょう。

 

71 - Treat Yo Self

71 Treat Yo Self

そして人生で一度食べてみたい感じのあるレインボーケーキも。北米文化はこういうカラフルなケーキモチーフ好きだよねほんとうに。かわいい。

69 - Werk It

69 – Werk It

ゆめかわの権化みたいなリップもあります。韓国のセフォラのオンラインにも載ってたのでもしかして店頭にもあるかも?

言語の都合上色名不明なのですが、フランスと韓国のセフォラのサイトではみつけたこれ。ピンクのドアとかかわいすぎる。

ご当地!#LIPSTORIES Destinations

03 Sephora Loves NY

ちなみに、#LIPSTORIESにはディスティネーションシリーズというご当地リップがあります。

コスメショップが作ったセンスのいいご当地リップとか最高のおみやげじゃん!ウルルンみたい。

現時点でNY、LA、マイアミ、サンフランシスコ、ワシントンDC、ラスベガス、カナダがあるようです。

NYのこの色とても軽やかで使いやすそうな色ですね…!

51 Sephora Loves Vegas

51 Sephora Loves Vegas

ベガスリップはやっぱりグリッターだった!

アメリカかカナダ在住の方はオンラインでもこれら買えるようです。

本家フランスや韓国のセフォラのサイトを見たらアメリカには売っていない柄もあったので(ご当地ではない)、各地のセフォラで発見があるかもしれませんね。

ちなみに韓国のセフォラのサイトには上海の色が置いていました。ご当地リップかどうかは謎で香港のようにただ単にテーマになってるだけなのかな。それにしてもいい色。

最後におまけで、アメリカのセフォラで見つけたクレイジーな色番紹介しておきますね。

backstage

backstage

映え写真の中に混じっていたこれ。

メタル系の音楽をほうふつとさせる、燃え盛るステージと観客…笑

映えリップをお土産に♪

 

sephora lipstories

ここまで読んでくださりありがとうございました!

安くて軽くてかわいい!旅先のセフォラで#LIPSTORIESをおみやげにしてみてはいかがでしょうか?

sephora collection

ちなみにセフォラコレクションにはこの口紅以外にも、オペラのシアーリップカラー風のやわらかいリップ、ウォーターティント、クレヨンリップ、リキッドリップ…

などリップ関連アイテムだけでもたくさんの種類があるんですよ~!

セフォラのある国に行ったらぜひお気に入りの1本を探してみてくださいね!

ちなみにミニアイシャドウパレットもリニューアルしてこのリップのような雰囲気のパケになりました。

こちらも1つ10ドルと日本のドラコス並みに手軽なので見てみてね。

セフォラで楽しめる7つのこと海外旅行でセフォラに行こう!セフォラで楽しめる7つのこと