韓国コスメレポはこちら💖

色がつき過ぎない絶妙チーク!ヴィセのフォギーオンチークスの素晴らしさ

こんにちはkurakeです!

いよいよ今年の最後の日になりましたね。

2018年は度重なる災害で、ずっと心身ともに疲れていた印象があります(今もなお最中におられる方にはお見舞い申し上げます)

 

疲れている時って顔が真っ白になりますよね…。

今回の記事では、そんな時に表情を持ち上げてくれる”チーク”について書こうと思います。

チーク難民だった

今回は、発売して一体どんだけ経つんだろうかと思われる「Visee フォギーオンチークス」の紹介をこのタイミングでしようと思い立ちました。

なんでこのタイミングかというと、3ヶ月以上しっかり使用した上でこの子のいいところを自信を持って言えるようになったからです。

 

正直言って、私ずっとチーク難民していました。

実は今までどんなコスメを使っていたのかということが、チークに限っては全く思い出せません。

実際に自分の言動が合っているか不安になって過去記事を見てみたものの、やはりチークのレビューさえありませんでした…

フォギーオンチークスへの期待

いろんな人が推しすぎて覚えちゃったチーク

そんな私がわざわざここに書きたくなるチークは、Viseeのフォギーオンチークスです。

税込1620円、5色のラインナップがあります(限定色除く)。

私は美容雑誌が好きなんですけど、何人ものメイクさんに紙面で個人推しされていたのがこのチークです。(ちなみにViseeのクリームチークも同じ形で何度も目にしました。)

いろんな人が推しすぎて、何度も紙面に出てくるもんだから覚えちゃったんですよね。

とはいえプロの言うことって、共感できなかったり「ちょっと何言ってるかわかんない」ってなったりすることも多く、”とはいえプロの言うことだから、素人が扱っても同じになるかな?”とかって様子を見ていたんです。

そしたらSNS上で一般の人も絶賛していたので、ついに買いに行ったんです。

どこが良さそうと思ったのか

ちなみに、”みんなが推しているからとりあえず買う”ということも出来ますが、私はあまり無駄な買い物はしたくないのでみんなが「どんなところを推しているか」に注目しています。(いや当たり前か)

フォギーオンチークスについては「色がつきすぎない」「ふわっと仕上がる」というところにグッときました。

というのも、クリームチークを塗りすぎて笑われてしまったことや、我ながら何度も「うわっほおが主張し過ぎ!」と出先で頭を抱えたことなど、チークに関しては苦い思い出が…

チークつけすぎ問題によってずっと悩まされていた私は、つき過ぎないチークを探していたのです。

付属のブラシの評判が良い

でも、色がつき過ぎないって言っても、粉が固過ぎるチークは「ん?これブラシについてる?え?」と何度も色を重ねた結果、逆に色をつけ過ぎてしまうということもありました。

ところがこのチークはブラシがついていて、しかもそのブラシで塗れば怖いものはない(意訳)、という口コミをよく目にしていました。

そういうことなら、このチークさえ買えば自動的にふんわり程よいチークほっぺになれるのでは?と期待したのでした。

生まれて初めての推しチーク

ふわっと程よく着色

visee フォギーオンチークス

初めてチークの表面を見たときの感想は、「ほわっとしてるな」でした。

ツルツルラメラメの今まで見たチークとはなんか違って、柔らかそう。

付属のブラシでほおを撫でると、「色がついてるってちゃんとわかるけど派手すぎない」というような具合に仕上がります❤

そうそうこれだよこれ!素人には難しいんだよこれが

自分がノースキルでも、筆と粉の質感がそれを見事にカバーしてくれます✨

あとチークの粉が平らじゃなくて、まるっとせり出しているのは何気に使いやすいポイントです!

ブラシの設計した人が天才

実は過去にもViseeのチークは使ったことあったんです。でもそのときのブラシがよくある親指くらいの細さの筆でした。

それだとピンポイントに色を塗りすぎてしまい、色ムラが発生してしまうんです。

(チークブラシ使えば?と思った方もいるかもしれませんが、私の場合チークブラシ使っても変になるからw)

でもフォギーオンのブラシは付属のブラシにしては毛量が多く、毛のことよくわからないけどチクチクしなくて良い触り心地です。

 

極めつけはこの幅‼‼

ちょうどチーク入れたい範囲の幅だから、自分で塗る範囲を調節しようとした結果、盛大な色むらを作ってしまったりしなくて済むのです。

私何もしてないのに…ありがとよ…✨

チークブラシ不要なのも好き

チークブラシがケースに収まるので、かさばらない!

旅行やお泊まりにサッと持って行けたりするところも好き。

追いチークした

色々な色がある中、PK800コーラルピンクに満足しすぎてもうずっとこれでいいやと思っていたのですが、使い勝手の良さにOR200フラワーオレンジも追って購入しました!

色々なものを試したい派の私ですが、珍しく色ち買い…‼

チーク難民とメイク初心者に強くオススメする

チーク難民だけではなく、メイク初心者の方にもオススメできる商品です。

ラメも入ってないから子供っぽくもならないし、安いし、どこでも買えるし、薄づきだからオフィスもヨユーです!

お守り的なコスメとしてこれからも大事にしようと思います❤