2020年3月13日発売NARSのアフターグローアイシャドーパレットのスウォッチやメイク

NARS アフターグローアイシャドウパレット

こんにちは、kurakeです。いつも読んでくださる方、Twitterフォローしてくださる方々ありがとうございます!

ベスコスの時期だというのに、時空を超えて春コスメの話をしていいでしょうか…

今回は、日本では2020年3月13日に発売予定NARSの春コスメ「アフターグローシリーズ」から、アフターグローアイシャドウパレットのスウォッチや色味、メイク画像などをご紹介しようと思います!

使いやすそう!明るい色のパレット

NARS アフターグローアイシャドウパレット

正直に言うと、わたしは収納や携帯に不便な大きいパレットがあまり好きではないので、あまり買うことがありませんでした。(アメリカに来てからはどのパレットも大きすぎるので日本での話です)

さらにNARSのパレットは激しい色が1-2色は入っていることが多いので、彫りの浅いわたしの顔には似合うか謎でスルーすることが多かったのです。

(実際そういうNARSなど北米系コスメの派手色を好まれる方々はアジア系でも顔の彫りが濃い方が多いように思います。)

NARSのウォンテッドアイシャドウパレットのミニサイズも、ちょうど自分が日常使いしなさそうな色が省かれて再編成されていたので購入したのでした。

ところが今回のアイシャドウパレットはNARSのフルサイズなのに使いやすそう… !?(私にとって)と思い購入してみました。

ギラギラした大粒グリッターが入っていないし、ディープなブルーやグリーンも入っていません。

さらにわたしのパーソナルカラー診断の結果はイエベ春で、実際に自分でもイエベ春系の色が良く似合うと感じているのですが、

明るいオレンジ系統の私に合いそうな色がラインナップされていたので購入したのでした。(ただオレンジが好きっていうのもあるけど

NARS アフターグローアイシャドウパレット

NARS アフターグローアイシャドウパレット

日本では 8,360円(税込)で販売予定です。(わたしはアメリカで購入しています)

 

NARS アフターグローアイシャドウパレット

オレンジ、黄みがかった明るいブラウン、ピンク、アイボリーで構成された12色入りのパレットです。

質感

NARS アフターグローアイシャドウパレット 色

入っている粉の質感はこんなかんじです。

スウォッチ

NARS アフターグローアイシャドウパレット  スウォッチ

スウォッチです。ラメカラーのキラキラ具合がわかると思います。

NARSの光の当たった海のようなまばゆいラメ加減が好きだな。

NARS アフターグローアイシャドウパレット  スウォッチ

上の写真の左上、パレットだと左下の”BAYADEREⅠ”という色は粒大き目の黄み寄りゴールドのラメは結構派手!?と思いきや、ベース色がないのでポンポン塗りでポイント使いにするのにはちょうどいいです。

の左上金ラメは下の写真のフューシャピンクと組み合わせるとかわいかったです。ピンクに金ラメでアジアのお祝いっぽい目になる!

NARS アフターグローアイシャドウパレット 色

後ほどメイクをした時の写真も掲載しますね。

NARS アフターグローアイシャドウパレット  スウォッチ

ブラウンはメタリック、ラメ、マットの3つの質感がそろっています。マットはアイライナーにしがち。

NARS アフターグローアイシャドウパレット  スウォッチ

PUSH ITという真ん中のラメはピンクとゴールドっぽいラメで、光が当たると上の写真のようにきらめきます。

上の写真は拡大しているのでギラついて見えるけど、ラメの粒が小さいので結構お肌になじみます。

 

NARS アフターグローアイシャドウパレット 色

似たようなからし色っぽいオレンジっぽい3色の比較もしました。

やっぱりTROUBLEは偏光っぽいですよね。HOTLINEはゴールドのラメが控え目に入っています。

AGアイシャドウパレットでメイク

薄桃ほんわかメイク

NARS アフターグローアイシャドウパレット

MAD LOVEという薄い黄みピンクをメインにして、多色ラメをまぶたに散らしたうるうる感のあるメイク!

ほんわか春らしい目元になります~このピンク本当に好き。

¥左上の白はそこまでぺっかぺかではなくおとなしい色です。しっかり涙袋にしたいなら中央段の右2つがいいと思う。

NARS アフターグローアイシャドウパレット メイク方法

1:上まぶた&下まぶた目尻側

2:アイライン

3:上まぶたトッピング

4:涙袋

アジアのお祝いメイク

NARS アフターグローアイシャドウパレット

これがさっき言っていたアジアのお祝いっぽい色味の遊びに行くとき用メイク。

フューシャピンクで金ラメをはさんでグラデ。

NARS アフターグローアイシャドウパレット メイク方法

1:上まぶた中央を避けて塗る

2:上まぶた中央

3:上まぶた中央にトッピング

4:涙袋

NARS アフターグローアイシャドウパレット 色

上がブラシ、下が指で伸ばしたときの色の出方です

一見きつそうな色味のこのピンク。でも薄くのばすとほんのりした使いやすい色になります!

肌なじみオレンジメイク

NARS アフターグローアイシャドウパレット メイク

肌になじみすぎて写真ではよくわからなくなってしまい悲しみ…実際は目元がアイボリーっぽいようなオレンジっぽいような色に。

上まぶたいっぱいに下段左から2番目の薄いオレンジ(微妙に黄色の偏光っぽい)色を乗せています。

NARS アフターグローアイシャドウパレット メイク方法

1:上まぶた全体に広めに

2:涙袋

3:目尻にトッピング

4:目尻のアイライン

Twitterに投稿したアイメイク

*************

春コスメの話をするにはあまりに早すぎる気もしたけど、いろいろ触ってメイクを試していたら書きたくなってしまったのです…笑

このパレットは、イエローベース春の方にはもちろん、イエベ秋の方にも似合うのではないかと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました💓