韓国コスメレポはこちら💖

スケッチャーズのスニーカーが軽すぎて疲れなさすぎて靴履いてるの忘れる

以前KiBERAのセミオーダーシューズを注文したいという記事を書きましたが、

https://kurake.com/kibera/

わたしはこれまでパンプスは愚か、スニーカーにも恵まれないことが多かったです。

スニーカーでも物によってはかかとの皮が剥けて赤くなったり血が出たりしますよね。

それがなくても、靴底が薄すぎると足の裏が痛くなってくるし、かっこよさを重視しすぎて靴自体が重いと、せっかくスニーカーを履いているのに、すぐ疲れてしまうという最悪な事態になりがちです。

スニーカー大流行!この流行ずっと続け!

最近はスポーティーなファッションが流行っているので、街を歩くとほんっとうにたくさんの方がスニーカーを履いていますよね!

この前カフェに行ったとき、周りのお客さんはみんな女性だったのですが、そのうちの8人くらいが同じメーカーのスニーカーを履いていました!!

スニーカーと言えば、ナイキ、アディダス、そしてコンバースあたりをチョイスする人が多いと思います。

自分の足に合う靴が中々見つからないわたしにとって、イージーモードなスニーカーがおしゃれとして流行するのは本当に助かる。

隠れた名スニーカー、スケッチャーズ

わたしは上で挙げたようなブランドのスニーカーは履きやすいと思うし、実際にナイキのスニーカーを愛用しています。

ただもう一つ隠れた名スニーカーブランドがあって…スケッチャーズっていうんですけどご存知ですか?

 

↑これがわたしが購入したスケッチャーズのスニーカーです。グレーでスポーティーすぎないデザインなのでどんな服装にも合う!

ネイビーやホワイトも良かったんだけど売り切れていました。

ただのスポンジなの?みたいな軽さ

なんで”隠れた”と言ったかというと、あんまり履いている人を見かけないし、ウィキペディで日本語で調べても情報が出てこなかったから…(わたしが調べるのが下手なだけかも)

スケッチャーズのすごいところは靴自体がビックリするくらい軽いことです。

っていうかもはやこれ靴なの?スリッパじゃない?いやただのスポンジか?みたいなレベルの話です…‼

軽すぎるあまり、毎回履くたびに「お!?おお、さすがやな…」って思うし、スケッチャーズの靴を履いた後に別の靴に履き替えるとそのギャップにびっくりします!!

軽いから疲れないよマジで

軽いのは確かなんだけど、軽い上にしっかりと工学的な観点で設計されているから疲れずに長い距離をガンガン歩けます?✨

軽くて薄いように見えるけど、歩くたびに地面に足を打ち付けてじわじわと脚に痛みが広がる…なんてこともありません。

スケッチャーズは他のブランドと同様、アスリート用の靴も開発しているのでこの辺は信頼できます‼

かくいうわたしも、真剣にウォーキングをされている知り合いの方に、強くおすすめされたから購入したのです☺

ちなみにお値段は、6000〜7000円くらいで他のブランドと同じくらいです。

実際に重さを測って比べてみた

重さにどのくらい差があるんだろう?と思って、もう一つのわたしが愛用しているナイキのスニーカーと重さを比べてみました。

はかりに乗らなかったので、今回は片方の靴の重さを測りました。

ナイキのウィメンズインターナショナリストというスニーカーです。

こちらも軽い方の部類のスニーカーです。

ナイキは約240グラム‼

 

スケッチャーズはなんと約120グラム‼

スケッチャーズはナイキの半分しか重さがないことが判明しました‼

さすがにこれは想定外だけど、靴を履いた感覚で言えばたしかにそうだろうなあ。

スポーティーなデザインのほうが多い

これが残念なことなのかいいことなのかは人によると思いますが、スケッチャーズのくつはスポーティーなデザインが多いです。

スポーティーというか、カジュアル、かな。

欲を言えばもっとロングスカートとかにもしれっと合うようなデザインが増えるといいなと思っています❤

 

使いやすそうなのはこの辺とわたしが買ったやつかな…‼

スポーティーじゃないのもあった☺‼

 

東京だと、 スケッチャーズの専門店は原宿と渋谷とお台場にあります。

たしかABCマートとかにも置いてるけどやっぱ種類少ないから、まずは近くの店舗で試しに履いてみて、気に入りそうなら専門店に行ってみてください!

原宿に入ったことがありますが、そこの店員さんめちゃくちゃ優しかったです。

お店は原宿駅の竹下口降りてすぐ目につく場所にあるので「あ〜あそこね!」ってなる方も多いと思います。

とにかく疲れない靴がほしい、無限に歩き回りたい!という方はぜひ一度試してみてください。

軽いから荷物が重くならないし、海外旅行に持っていくのとかもいいですよ✨