安すぎ!新宿でシンプルなレインシューズを1,500円で購入した話

子供のときにはよく履いた長ぐつ。大人になってからは履いていますか?

「そもそも大人用の長ぐつなんて想像できない…」「ダサそう」

と思っている方もいるかもしれませんね。

 

わたしは靴の中が雨でグショグショの不快感MAXになるのが嫌なので、ここ5年ほどはずっとレインブーツを活用しています!

レインブーツとは

レインブーツは、長靴を含む防水加工のされたブーツというイメージです。

まさに子供の頃から履いていたツヤっとした生地の”THE長靴!!”というものも大人向けのものがありますし、

つや消しがされていて見た目が普通のショートブーツタイプ、のものもあります。

(ブーツではないのですが、足の甲が見えるバレエシューズのようなタイプもあるようです)

そして私は雨の日でもなるべくいつもと同じようなファッションでいたいので、普通のショートブーツのような見た目のレインブーツを使ってきました。

いままで使っていたレインブーツ、物は良かったのですがそれゆえめちゃくちゃ重い!!

雨の日は足元ダル重状態だったので、老朽化してきたタイミングで買い換えることに!

雨の日しか使わないからぶっちゃけ安くてもいい

安くていいと思う理由

ここは人の考え方によると思いますが、私の経験だとレインシューズは安いものでもいいと考えています…w

理由は以下の通り。

・雨の日しか履かないのであまり傷まない

・雨の日は長距離移動は控えるので更に傷まない

・防水加工されているしのでそもそも傷みにくいし汚れにくい

・レインシューズって言っているからには浸水することはないっしょ!という信用

実店舗で買わなきゃだめだ・・

実はアマゾンで一度購入したものの、サイズが合わず泣く泣く返品しています?

アマゾンで購入した際は送料込みの1800円で破格だったんです。

だって普通に考えて靴って1800円で買えないよね!?

だから「ネットでこの値段なら、実店舗だと安くても一足4,000円くらいだろうな」と思っていました。(近くの雑貨屋さんでこのくらいの値段だったので)

ちなみに以前履いていたレインブーツは靴屋で購入したのですが税込で1万円くらいでした😅

新宿のルミネエストで1500円のレインブーツを発見

ところが新宿ルミネエスト3Fの、salut!(サリュ!)というお店にそれはあったのだ…

salut!は下の写真のような、とってもおしゃれ雑貨と家具が激安のいい意味で狂ったお店です👍

salut!はパルグループという大きなアパレル会社の傘下なので靴も安く売れるのでは?と考えています。

これが1,500円のレインブーツです

税抜1500円、税込1620円でした

破格‼通販より安いやん?

そして売っているところを撮らずに帰ってきたので自宅で撮影したレインブーツがこちら。

見た目、普通のサイドゴアショートブーツ。

 

ヒールは1.5センチ〜2センチ位。

サイズ展開は、37(約23センチ)ってのと38(約24センチ)でした。

履いてみた

めっちゃシンプル、めっちゃ普通。

私が買ったのは「約23センチ」みたいな表現のサイズのものなので、22.5のわたしにはぴったりではないけど歩くのには問題ありませんでした。ブーツだしね。

そしてジーンズと合わせてもなんの違和感もありません。

軽いのもいいところ。

脱ぐのと履くのは一苦労

フィット感が半端ないゆえに履いたり脱いだりするときに少し手間と時間がかかります。

小さいお子さんが何人もいるお母さんにはデメリットかも。

病院とか人の家とか座敷のレストランに行くときはちょっとめんどいかもです。

ただしそのフィット感おかげで、雨水の浸水を断固として許さない感じになっていてよい🙌

↑履くときは力いっぱいぐい〜っと引っ張ると履きやすい

↑脱ぐときはベロを力いっぱい引っ張ると脱ぎやすい

 

日本は雨が多い国なのでレインシューズが一個があるとまぢで重宝しますよ!

私は買ってからぐっと通勤が楽になったことを今でも覚えています…!

靴下スペアを持ってきても、どうせ靴はすぐに乾きませんからね😭

 

パルグループのサイトで買えるようです☺