韓国コスメレポはこちら💖

韓国のネイルモールで買った安いジェルネイルカラーが期待以上だった

こんにちは、セルフジェルネイル歴3年のkurake(@kurakurakurake)です。

今回は韓国の東大門にあるネイルモールについて紹介しようと思います。

そこで購入した名もなきジェルネイル(激安)を今日はじめて使ってみたのですが…

思ったより3倍くらい優秀だったのでそのことも書きたい‼

今すぐ韓国に戻って追加購入した過ぎてつらい。(※実際、半年後くらいに追いネイルモールをしました)

ネイルモールとは

ネイルモールは韓国ソウルにあるプロのネイリスト向けのネイル用品専門店です。(韓国内に他にも店舗はあるらしい)

東大門駅近くのミリオレ(migliore)というファッションビル内に入っています。

しかも日本で買うより安く、さらには韓国の他の店で買うよりも安く購入できるという素晴らしいお店です✨

東大門ミリオレにあるネイルモール

ネイルモールの場所

「DOOTA」って書いてあるビルの左側にちょこっと見えるのがミリオレビルです。

ぶっちゃけ初めて東大門駅降りる人でも行けるレベルでわかりやすい場所にあるよ!

ミリオレはファッションビル

ミリオレは韓国にいくつかあるファッションビルです。

ミリオレビル

原宿感があるお店を見つけました。高校生だったら着たかったような服。

ファッションと言っても、1,000円〜5,000円くらいの若者向けの服を置いているお店が集まっている感じで、1つのお店の面積は畳4枚分とかそんなもん(もっと狭い店もあった)の、屋台っぽい雰囲気でした。

ネイルモールは16階にある

ネイルモールの入り口

そんなミリオレビルの16階にネイルモールはあります

めちゃくちゃ広いワンフロアで、わたしが行ったときは店員さんは日本語もできるようでした☺

ネイルモールは品揃えが豊富!

 

ジェルネイルは小瓶みたいなやつに入っているものから、マニュキア型のものまでめちゃくちゃたくさん置いてあります。

日本円にして1本150円くらいのものから、1本数千円するものまで幅広く置いてあります。正直めちゃくちゃ迷っちゃう。

安いジェルにも、種類たくさんありました!

マニキュアボトル型のジェルなのに330円以下だった

ネイルモールで買ったジェルネイル

わたしが購入したジェルネイルは、FUN GELと

ネイルモール 2gel

小さめの2GELというカラージェル。

なぜ”330円以下”みたいな微妙な表現をしているかと言うと、FUN GELは日本円にしておよそ330円だったのですが、2GELの値段を忘れてしまい…。

ただ200円台ではあったと思います。

だってFUN GELの330円見て「おお」ってなったのに、2GELはもっと安くて何度も確認してしまったからです。笑

しかもだよ?これマニュキアタイプなのにこの値段だよ?

丸いケースのフタを回転させながら開けて、筆にいちいち取って塗らなくていいのにこの値段…⁉

ちなみにお店の中では実際に開けてみることはできませんが、1つ1つ色見本が貼り付けてあるのでそれを見て選びます。

ネイルモールのジェルネイルは優秀だった…

説明書きがハングルのために読めない…ということで

今回は爪やすり→ベースコート→60秒硬化→ジェルネイル→120秒硬化という手順でやってみました。

FUN GEL

ネイルモールで買ったジェルネイル

キュラッキュラのぷりっぷり。

つややかぷっくりだしすぐ硬化するし信じられないくらい良いクオリティ…

日本で1本1000円で買ったやつよりはるかにいいんだけどどういうこと?

買った色のスウォッチ

ネイルモール ジェルネイル

ネイルモール ジェルネイル

ロゴが白いのは半透明シリーズかな?オレンジだけちょっと透明感があります。

2GEL

ネイルモールで買ったジェルネイル

買った色のスウォッチ

ネイルモール ジェルネイル

液のクオリティに文句はないけど、ハケが硬いのと液が持ったりし過ぎてしまい、別の筆を使わないでやったらはみ出しまくってしまいました…;

安いから仕方ないね。でも簡単に剥がれないし中身の液には文句なしです!

ネイルモールのジェルネイルカラーを使ってみて

1.FUNはサラサラしていて伸びが良い

左手でもすごい綺麗に塗れました!

これまでの経験だと日本で購入した高めのジェルネイルでさえ、付属のマニキュア筆だとうまく塗れなかったり、ねっとりとしていて真ん中だけが盛り上がってしまったりということがありましたが、FUNGELについてはそこで困ることは全くありませんでした。

2GELはねっとりしているので苦戦したけど、別の筆を使うのならコスパはいいと思う。

2.未硬化ジェルがなかった

未硬化ジェルを拭き取ったけど、コットンに色がつかなかった…‼=しっかり硬化するってことですよね?

結構な頻度で、わたしが普段使っているやつは結構長い間硬化していてもコットンにしっかり色がつきます…

ひどいとドロっと大半が取れてしまったりする。一体何秒硬化すれば気が済むんだ。

ネイルモールで買った2種類のネイルはすぐに硬化してすぐにサラッとしてて二度見したよ。

3.仕上がりがツヤっとしている

ネイルモールで買ったジェルネイル

ネイルをした写真をみたらおわかりだと思うのですが、トップコートをつけなくてもツヤっとしているので、強度的には心配だけど一旦このまま過ごしてみようと思います。

あーもうほんとうにかわいい、色も可愛いし、つやっと感もかわいい…❤

驚くほど情報がないから韓国行くしかない

日本でも書いたい!と思ってこの2つのジェルネイルの情報を調べてみたのですが全然出てきません…

Qoo10に2GELの赤と黒とLEDのセットが売っているのは見つけたけど、もっと可愛い色いっぱいあるからね⁉

韓国の中だけで流通しているのでしょうか…?

ハングルで書かれているサイトだったら私には見つけっこないしなあ。

また韓国に行く機会があれば、これらのジェルネイルは絶対に後悔のないように、ほしい色すべてを買う所存です。

ネイルモールの店員さんは日本語もできるし、2,000円分くらいしか買ってないのにネイルストーンや爪やすりをおまけしてくれる素敵なお店でした…!

しかもネイルストーンなんてたっくさんある中から「好きなの選んでいいよ」って言ってくれるんだ…好き…❤

セルフネイルを楽しんでいる人は韓国に行ったら立ち寄ってみてください☺✨

普通のマニキュアやグリッター、ネイルストーンなどもあるよ!

追記

ネイルモールで買ったジェルネイル

2回目にネイルモールに行った時に買ったのですが、FUNジェルの他にこの”BONITO”って買いてあるやつも良かったです!日本円で500円くらい。

ネイルモール ジェルネイル

ここまで読んでくださりありがとうございました〜!

ネイルモールで買った(日本では買えなさそうな)すごくかわいいグリッターを紹介した記事もあるのでよかったら読んでください!

[日本未上陸]韓国のネイルモールで買ったラメが安いのに超絶かわいい!