韓国コスメレポはこちら💖

【2週間キープ!】胸のかゆい&赤いぶつぶつがゴマージュで消えた話

私は、胸元(胸の谷間のところ)のかゆい小さなブツブツに何年も悩まされていました。

ニキビ用の石鹸や化粧水、処方薬も、スキンピールバーも、はたまた背中には効いたボディクリアソープも効かず、”胸元にブツブツがある状態がデフォルト”と成り果てていました…

どんなブツブツなのか

直径1ミリあるかないかくらいの、赤いブツブツです。

胸の谷間に10個くらいが常駐していて、地味にかゆい。

お風呂に入るたびに憂鬱でした…。

ゴマージュとかとんでもないと思ってた

これまでは”ブツブツがある=現在絶賛トラブル中”だと考え、つぶつぶで角質を落とすゴマージュは肌に負担がかかるからと控えていました

ところがその”トラブル中”がデフォルトになり、頻度的には”健康な肌の方が異常事態”じゃね?というレベルになってしまったので、半ば自暴自棄になってゴマージュを決行してみました。

すると、2週間経ってもツルツルなままなんです…✨

 

写真で比較してみた

この下、皮膚の写真注意!(グロくはないと思う)

 

 

 

実は自暴自棄になって他の部位で使用していたゴマージュをノリで使ったので、ゴマージュを使った日からの比較はできないのですが、2ヶ月前の写真と比べると一目瞭然です。

※白い謎の線は胸の向きを示しています、つまり上から撮った写真です。

まっさらな普通のお肌…久しぶり…!

考察:角質の除去が足りなかった?

・ニキビ用の石鹸や化粧水、処方薬が効かなかった

ニキビではなく別の肌トラブルだった?

 

・クリアボディソープやスキンピールバーによるAHAによるピーリングも効かなかった

→これまでの角質の除去具合が甘かったゆえにゴマージュの物理攻撃が効いた?

 

・このゴマージュがたまたま超優秀だった?

→新大久保でおばさん店員に押し売りされて買ったアラハンのゴマージュです。

何円で買ったかは忘れてしまいましたが、ネット上では1つ1,500円〜2,000円くらいで売られているようです。

漢方が含まれているらしいのですが、めちゃくちゃ高いわけでも口コミが良いわけでもないしそれはないかなと思っています(失礼)。

有名どころだとDETクリアに似た商品で、乾いた肌に塗ってしばらくしたらこすって角質も一緒に除去するタイプのジェルです。

ゴマージュとかピーリングは短期間であれば効果を実感できるものが多いので、今回は長めに2週間みてみました。

今の所はたった一度ノリで行ったゴマージュでその後もずっとツルツルです。

 

ずっと治らな買った謎のかゆみとブツブツが突然の思いつきゴマージュで解消されてびっくりしています…!

私は専門家でも医者でもないので安易にオススメはできませんが、こういう人もいるよってことで記事を書いてみました。

傷口や炎症しているところにゴマージュするとマジで痛いのでほんと気をつけてください!